2007.01.25

アトランタの美味しいピザ♪

New Downloads 223193.jpg

今月の初めはニューハンプシャーから友達が泊まりにきていたって話をしたよね。
南部に来るのは初めての彼女で、生まれたときから一度もニューイングランドを離れたとこがないって言ってたからすっごく楽しんでいってくれたみたい♪
せっかく南部にきてくれたんだから大きなところは見せてあげたいと思ってまずジョージア州のアトランタに連れて行ってあげたの。
アトランタの中でもホットなスポット「Little Five Points」にきってきた〜。
このL5Pは若者が集まる小さな街角みたいなもので、可愛い雑貨屋さんや古着屋さん、レストラン、カフェで賑わっているの。

上の写真はレストランの入り口なんだけど、面白いよね。(笑)
でもここレストランなのに18歳未満は入れないだって。
なんでも従業員さんたちの態度もすっごく悪いとか。でもそれもわざとそうしてるんだってぇ〜。でも料理はとっても美味しいらしい。今度来たときは是非ここを試してみたいね。


続きはこちら♪
posted by SweetP at 10:14 | TrackBack(0) | America Diary

2007.01.02

あけましておめでとう!そして去年のクリスマス

まず、

明けましておめでとう!!

とうとう2007年に突入だぁ〜。
2006年を振り返る時間もなかったわ・・・。(苦笑)
うちでニュウーイヤーパーティーをしたのでその準備で忙しく、
そしてニューハンプシャーから友達も来てうちに泊まりに来ていることもあって、とにかくとにかく忙しかった。
パーティーの話も後ほどするとして、いまさらだけど去年のクリスマスの話をしないと・・。
New Downloads 223130.jpg

去年のクリスマスも夫君の実家で過ごした。
とても楽しかったぁ〜♪
いつものでっかいクリスマスツリー!
ママの美味しいクリスマスディナー!
たっくさんのGoodies!
そして、
クリスマスプレセント♪

今年も義両親は私も驚かせてくれた!
New Downloads 223138.jpg

私がずっと欲しがっていたミシン!
でも、何でママそれを知っていたのかな???
夫君も「言ったことないよぉ」って言ってるし。
本当に超嬉しいプレゼント!

And

New Downloads 223144.jpg

可愛いスヌーピーの置物♪
可愛い過ぎる〜!
箱から出すのがもったいないくらいだった。


そして、
びっくりしたのは
New Downloads 223148.jpg

日本食のプレセント!
去年の夏に近所にある日系スーパーマーケットへママと買い物に行ったの。
それを思い出して、ママとパパがクリスマスのために買い物へ行ってきたんだって。
ママが、「夏にSweetPが納豆を食べてきたのを思い出して、絶対それは買わないとって思ってたのよ〜。」
と納豆も買ってくれた。
とにかく、読めない日本語だらけのお店で私のために買い物へ行ってくれた、その行為だけで私は涙がでた。

パパもママも「とても面白かったよ」って言ってくれてほっとした。^^;


クリスマスの夜はみんなで映画を見に行った。
映画はキャメロン・ディヤスとジュウド・ローとジャック・ブラックが出演している「Holiday」という映画。
クリスマスに映画を見に行くのはとてもメジャーらしく映画館は非常に混んでいた!
結局一番前の席以外は満員だったので、一番前ので映画を見上げるように鑑賞。(笑)

映画はとても面白かった♪
ジャック・ブラックはやっぱりラブストーリーよりもコメディーだな!って思った。


素敵なクリスマスをありがとう〜♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:48 | TrackBack(0) | America Diary

2006.11.19

コーヒーの相棒

私はコーヒージャンキー。
朝起きて一杯。
お昼食べて一杯。
晩ご飯後に一杯。
暇さえあればコーヒー片手に行動している。
普段はブラックが好きなんだけど、アメリカには豊富な種類のクリマー(と言うの?)があるから飽きない。
そして今マイブームなのがこれ!
New Downloads 222829.jpg

すっごく気に入ってるの。
チョコレートとキャラメルだよ〜。
気に入らないわけがないよね!
これを混ぜるだけであっという間にカフェモカ/キャラメルマキアート出来上がり♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 13:05 | TrackBack(0) | America Diary

2006.11.16

Ben Foldsのライブ行ってきた!!

New Downloads 222858.jpg

行ってきたぁ〜〜♪
昨日〜。
ベン・フォルズのコンサート!

もうね、もうね、、、

最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

の一言よ。
あんなにのりのりな気分になれたの何年ぶりだろう。
もちろん、彼らのことは昔から知っていたけれど、本当に好きになったのは夫君の影響だった。
そして、今回私達の街にベンがやってくると聞いて真っ先にチケット買ったよ。でもチケットもあっという間に完売になったらしい。

席は早い者勝ちだからなるべく早めにと
一時間ぐらい前に会場に行ったらすでに長蛇の列!
でもかなり近いところに座れたの。
最初の40分ぐらいは前座の素人ミュージシャンが何曲か歌ってた。
なんかね、テネシャスDのハゲてる方に似てた。(笑)


More
posted by SweetP at 03:35 | TrackBack(0) | America Diary

2006.09.30

Portsmouth, NH <夏休み日記 その3>

まだ夏休みの話をしてんのかって言われそうだわ・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうちょっと話してもいい?
写真もたまってるから。
portsmouth1.jpg

Portsmouth(ポーツミスでいいのかな)は夫君が夏に働いていたところ。
規模はとても小さいけれど、とても可愛くて、綺麗で、いつも賑わっている街。
有名な観光地とも知られているらしく、丁度私達が滞在していたころ、あのRachael RayがFOODTVの番組「Tasty Travel」のためにこの地にあるシーフードレストランの取材撮影をしていたらしい。。
海沿いにあるだけにもちろんシーフードも有名。

街並みの様子はなんだかイギリスにいる気分になる建物が並んでいて、
雰囲気は◎。
チェーン店など少なく、ローカルのレストランが軒を連ねていた。もちろん、スターバックスや、ギャップや、バナナリパブリカンなどもあったけれど。

Portsmouthで有名といわれるカフェへ行ってみた。

New Downloads 21752.jpg New Downloads 21754.jpg

New Downloads 21756.jpg New Downloads 21759.jpg

※写真をクリックすると大きく見れますよぉ〜☆

カフェの名前は「Breaking New Grounds」。
お店の前にはテーブルと椅子が出されていて、たくさんの人がコーヒーや、デザート食事を楽しんでいた。
私は普通にレギュラーコーヒーをたのんだのだけれど、結構美味しかった。
そして、写真にもあるけれど、デザートが豊富!ひとつくらいトライすればよかったなぁ〜(o´д`o)=3

More???
posted by SweetP at 22:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | America Diary

2006.09.06

Dover, NH <夏休み日記 その2>

さてぇ、
かなりゆっくりマイペースな勢いで書いている夏休み日記。
書きながら頭の中でだんだんフェイドアウェイしていかないことを祈りたい(苦笑)

夫君の実家で1ヶ月居候した後、私が向かった地は夫がステイしているという小さな街、ニューハンプシャーのドーバー。
もちろん私も初めての滞在。
っていうか、ニューイングランド地方自体初めての体験なんだけど。
doverblog.jpg

こちらがドーバーの街並みの写真。
確かに、SCの私達が住んでいる街よりかは幾分か小柄だけれども、とっても温かみがあって、それでいてお洒落なカフェやレストランもあって私は結構好きだった。

ちなみに、夫君の仕事先はドーバーから車で30分もかからないところにある
ポーツミス(Portsmouth)というところ。
ここもまた海岸沿いで素敵なところ。ここのお話は次回に。


more about dover?
posted by SweetP at 05:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | America Diary

2006.08.24

NASCAR <夏休み日記〜その1〜>

さて、ぼちぼちブログを始めないと・・。^^;
なにから話したらいいのか。。
山のような数え切れないほどのイベントがあったわけではないのだけれど、
でも楽しいことはたくさんあった♪

まず、最初の1ヶ月は夫君の実家でお世話になった。
とっても仲がいいから、、、とはいっても、1ヶ月も居候させていただくわけだし、迷惑をかけてしまうんではないかと気を使っていたのだけれど、
義母さんが、
「もう、好きなようにしてね!娘ができた気分で嬉しいのよぉ〜♪」
って言ってくれて涙ちょちょぎれた〜。
1ヵ月後、夫君のところに飛ぶことが決まってときも、
「え〜!手離したくないよぉ〜。行かないで〜」なんてことまで行ってくれて、嬉しかった〜(ジ〜ン)。
義母さんは息子二人の男だらけの環境だったから娘に憧れていたらしい。

二人で買い物に行ったり、ご飯食べたり、超プライベートな話をしたり(笑)、本当に娘のようにしてくれて、私も本当に母親のように甘えちゃったりして。^^*
これを境に私と義母さん、もっともっと近づけたきがする。

Thank you, Mom!!


New Downloads 21687.jpg

で、実家でお世話になっている間も、義理両親はいろんなところに連れて行ってくれた。
そのなかで一番印象的で、楽しかったのが「NASCAR RACE」(ナスカー・レース)。
本当のこというと、最初は全然気が乗らなかった。
だって、私レースとか見に行ったことないし、スポーツ観戦ファンでもないから。
しかもナスカーって車がただぐるぐる回ってるだけでしょ〜。
どうなんだろう〜?って興味がなかった。
でも、「スイートルームで見られるし、バッフェスタイルの食事も出るのよぉ〜。だから興味なくても楽しいわよ♪」
という義母さんのナイスなお誘いに、二つ返事で参加することに。


More...
posted by SweetP at 03:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | America Diary

2006.01.07

カロライナパンサーズに会ってきたよ!

panthers.jpg

って、もう去年のクリスマスイブの話になってしまいます。。。すいません。。^^;

毎年、イブになると義父さんが地元フットボールチーム、パンサーズの試合チケットをただで仕事場からもらってくるんです。しかも、しかも、、、観戦席はスイートルーム!
で、去年、義父さんから「チケットが2枚余ってるから見る?」と聞かれてもちろん二つ返事(笑)だってこんなチャンスまたいつやってくるかわからないもの〜。はっきり言って私フットボールよくわかりません。。そんなやつがスイートで観戦だと?って怒られそうですが・・・。

そんなわけで、スイートの様子を写真に撮ってもみました〜〜。


More......
posted by SweetP at 23:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | America Diary

2005.11.27

Happy Thanksgiving!


thanksgivingtabel.jpg

ただいま〜。今朝実家から帰ってきました。
なんだかぐったりって感じです。楽しい時間はアッという間に終わってしまうのですね。きっとクリスマスもそうなんだろうなぁ〜。

そして、終わりましたね、感謝祭。
内容は毎年同じものだけれど、でも毎年食べても飽きないね、感謝祭のごはんは♪
とにかく、義母さん、ご苦労さまでした!




さて、我が家のサンクスギビングディナーは、、、、

posted by SweetP at 04:38 | Comment(13) | TrackBack(0) | America Diary

2005.11.08

シナボン味のポップコーン?!&当選者発表!!


P1010037.JPG


この前の買い物で見つけたのがこのシナボン味のポップコーン。
日本にいたときからシナボンが好きでした。でも私がアメリカへ発つ前ごろから東京にあるシナボンはほとんどなくなってしまって、一番近かったのが池袋のだったな。。。新宿にあったころは通るたびにシナモンのいい〜かおりが漂っていて何度もふらふら立ち寄りそうになったかな〜。

アメリカではシナボンはショッピングモールでも見かけます。この前もモールに出かけたとき食べちゃいました。なんつってもものすごいボリュームなんで、晩ご飯のかわりに食べてしまいました。(体に悪〜〜ぅ^^;)

で、そう、スーパーでこれをみかけたときは買わないわけにはいかないでしょう〜!
こうしてなんにでもシナボン風味にできるのね、アメリカ・・・。この前他にもなにかがシナボン風味って売り出していたけど、何だったか忘れました。。。

早速食べてみることに。
味は、、、う〜〜ん、シナボン味というよりシナモンシュガー味?ちゃんとアイシングも付いてきて出来たポップコーンにかけます。
なんとなく、期待していたわりには、

星:★★★☆☆

ですね・・。
で、困ったのが、作った後、電子レンジの中がシナモンの匂いでいっぱいになってしまって。しばらく匂い取れませんでした。これちょっと困った・・。


☆お知らせ☆

「プレゼント企画」の当選者の発表です!!!

当選された方は・・・・・・・・・・・・

posted by SweetP at 00:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | America Diary

2005.10.26

カーニバルに行ってきたよ!


blog.jpg

最近本当に寒くなってきた〜〜。
毎日のウォーキングも朝は本当に寒くて、いろいろ着込まないと歩くのきついと思い始めました。


毎年この時期になると「State Fair」というのがうちの近所で行われるんです。カーニバルといえばいいのかな?いろんな乗り物や、お店、ゲームなんかもできるんです。
うちから車で5分もしないところに大学の大きなフットボールフィールドがあってその隣ので〜っかい広場をかりてそのカーニバルが行われるのですが、たった数日の間にジェットコースターなどたくさんの乗り物がテンポラリーで建てられていきます。

私たちが行ったのが丁度カーニバルの最後の週末とあってとっても混んでいました。
入場料がひとり7ドル。
プラス、乗り物チケットも買わなければいけません。チケット一枚1ドルで、乗り物によって値段が違います。5ドルだったり6ドルだったり。そんなに安くないんですよね〜。

だからそんなに乗り物には乗らなかったけど(それに、そんな短時間に建てられた乗り物に安心して乗れないなって気持ちもあったけど・・)歩き回っているだけでもとっても楽しかった。子供だったらもっと楽しいはずです!

More....

posted by SweetP at 02:13 | Comment(24) | TrackBack(0) | America Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

