2007.04.07

夫君、ダウン。


夫君がアレルギーから来た風邪で寝込んでしまった。

最初、花粉が酷いと言ってくしゃみをよくしていた。
それから、仕事先からメールで「背中が痛い。足が痛い。」といっていた。
だんだん喉、鼻が痛いということで市販のアレルギーの薬を飲んだ。
それが悪い判断だったのか、鼻と喉をやられてしまって、昨日は熱まで出てしまった。

やっぱり、市販の薬はむやみに飲んじゃいけないね!(少なくともこういう場合)

とりあえず水分をたくさん取って、食欲なくてもなんとか野菜スープを食べさせた。
今朝、なんとか熱は下がったみたい。でもやっぱり喉と鼻が辛い様子。

本当に辛そう。。。
出来ることならかわって上げたい。
「病気なんてやだよ〜。早く元気になりたいぃ。」って口癖のように言っている。

毎日頑張ってるから、どれだけ疲れがたまってるかも知らないうちにとうとう隙間をぬって風邪の菌がやってきたんだろう。

あまり病気をしない人だからとっても心配。
無理させちゃってごめんね。



posted by SweetP at 00:46 | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

2006.10.21

二回目の結婚記念日

先週の日曜日は丁度二回目の結婚記念日だった。

早いねぇ〜。
もう二回目をむかえたわ。
でも反対に「まだ」二回目なんだよね。
今回も前回と同様に日本食レストランにしようかってはなしてたんだけど、
以前偶然見つけた評判がいいらしいイタリアンレストランにしたの。

名前は「Carrabba's Italian Grill」。
二人のイタリア人のおじさんたちがオーナーらしいんだけど、
「ん?どっかで見たことある顔だなぁ」って思ったら、
こっちの教育テレビ的チャンネル(PBS)のイタリア料理番組で見た二人だった。
そうそう、その番組といったら、二人とも仲良く、楽しそ〜に歌なんて歌いながらお料理してたんだよねぇ〜。
「楽しそうだなぁ」っていう印象だった。
New Downloads 22274.jpg

とりあえずってことで、私はずぅっと飲みたかったサングリア、夫君はキアンティをグラスで。そしてアペタイザーの盛り合わせアンティパスティをたのんだの。
私の頭の中ではアペタイザーの盛り合わせってことはサンプラーでしょ?
量もそんなにたくさんは来るはずはないだろうって思っていたんだけど、
テーブルにやってきてすべてのてんこ盛りに目ん玉飛び出しそうだったよ。
カラマリ、フライドモッツアレラ、フライドズッキーニ。
すべててんこ盛り盛り♪(写真↑参考)  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもどれも美味しかった。特にカラマリ♪よいおつまみだわぁ〜。
夫君のストライクゾーンをヒットしたのはやっぱりモッツァレラ。

これだけでおなかいっぱいになります。

でも、でも〜、ちゃんとメインも食べたいから途中でストップしてメインディッシュのタイミングの様子を聞きに来たウエイトレスさんお持ち帰り用にしてくださいと要望。


続きを読む?
posted by SweetP at 09:05 | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

2006.02.15

バレンタイン その1

2月14日はバレンタイン・デー。
これは日本もアメリカも一緒ですね。でも日本だと女の子が男の子にチョコレートをあげるのが普通ですね。最近では義理チョコのほうが多いらしいですが。私が中学生のころは一生懸命チョコレートを作って片思いしていた男の子にあげたものです。告白なんて出来なかったから無理やり「これ!」っとかいって押し付けて走って逃げていった思い出があります。(笑)あのころは本当に少女漫画のようなことができたなぁ〜。

で、アメリカでは男性が女性にチョコレート(が主)をあげるのです。だいたいね。薔薇一厘とかテディー・ベアとチョコの入ったボックスを持ってデートに誘う、そんなイメージでしょうか?
今年は夫が「手作りのバレンタインにしょう!」と提案。
私は手作りケーキを作るつもりでいました。(これは次にUPしますねぇ)ということでバレンタイン前はこそこそお互いに作っていました。

そして、今日夫からもらったものは、

New Downloads 1888.jpg


チョコレートの数々。
これでしばらくチョコ切れしないわ〜♪♪

彼の手作りが、


New Downloads 1884.jpg


バレンタインカード!
結構可愛く、上手な出来栄えにびっくりしました!私が作った(作ったとは言えなぐらい・・)カードと比べ物にならないわ〜。本当に感激しちゃいました。

そして、、、、
posted by SweetP at 10:50 | Comment(19) | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

2005.10.18

結婚記念日


New Downloads 1225.jpg


最初に、みなさんへ。

体調を崩してブログ更新から離れていましたが、もうすっかりよくなりました!
もうね、小指で腕立て伏せができちゃうくらい!(←アホさ加減もカンバックです☆⌒(=゚ω^)v♪)

みなさんからたくさんのコメント、メールをいただきました。
本当にありがとうございました!!!
みなさんのそんなやさしいお気持ち、元気玉のお陰ですっかり元気です。
こんなに気にかけてくださるみなさんがいるなんて私は本当に幸せものです♪♪

本当に、本当に、本当にありがとうございました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

これからもいつものようにブログUP頑張ります!

よろしくお願いします♪


さて、、
先週の土曜日は私たちの1回目結婚記念日でした。
上のチューリップは夫が土曜日に送ってくれたのですが、ここでちょっとアクシデント。土曜日も仕事の夫は夕方ごろに電話をくれました。
「今日郵便チェックした?」
「あ、まだ。」
「今から見てきて。今すぐ!」
というので、私は電話を直ぐ切って郵便箱へ向かいました。
中にあったのはケーブル会社からの請求書だけ。。。
私から夫に電話をして郵便の内容を伝えると、
「ええ!?!?そんな〜。もうアパートのオフィスは閉まってるしなぁ。。」
「一体なんなの?何か届くはずなの?」
と聞くと言いたくなさそう。
もう一度聞くと仕方なさそうに、
「今日は結婚記念日だから君に何か送ったんだよ。。。あ〜、サプライズが台無しだぁ〜。」
そうだったんだねぇ・・・。
なんとか私がなだめようとしてもとってもがっかりしてました。


More...

posted by SweetP at 04:33 | Comment(32) | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

