2007.07.23

忙しい最近。お引越し。

またブログをほったらかしにしてしまったぁ〜。
でも、ちゃんと理由があって、
アトランタに行ったり、
テネシーに行ったり、
チャールストンに行ったり、
オガスタ(Augusta)に行ったり。

そして、ようやくコロンビアに戻ってきたと思ったら
ヒルトン・ヘッドエリアへの引越しが決まって、
それでまた引越し用意が大変。
とりあえずしばらくまた落ち着くまでブログから離れてしまう〜。

ひと段落したら(多分来月の半ばかなぁ〜)またブログ頑張るね。
新地での写真なんかもUPしながら〜。





posted by SweetP at 02:15 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.04.11

授賞式とシナモンレーズンとイースターバスケット♪

今週月曜日は夫君がある賞に選ばれてその授賞式があった。
ママもパパも出席。
当の夫君はまだ体調がよくならないままの受賞だったのだけれど、なんとか咳払いを止めようと我慢していた様子。
でもとても大切な方々から夫君が選ばれて、とても嬉しそうだったし、彼にとっても仕事の面でこれからの自信につながるとても大きなステップアップだ。

ママが大きなイースターバスケットを私達に作ってくれたの♪
New Downloads 223751.jpg

ピンクは私ので緑は夫君の。
私のには大好きなDOVEチョコがたっくさん〜♪
それからたくさんのカラフルな卵の中にもお菓子がいっぱい。
なんだか本当のアメリカの子供になったみたい(・∀・)
夫君のには好物のビーフジャーキーや、レモンヘッド、チョコにピープス♪

ママとパパが会いに来るということで私もお土産をこしらえたの。
いろいろ考えてシナモンレーズン食パンに決定〜。
シナモンレーズン

この食パンレシピとっても美味しい〜の♪
うちでは最近これにはまってます。
ときどきはちみつのかわりに練乳にしたりして。とにかくね、ふわっふわに焼けちゃうのよ!もうやみつき〜。窯伸びも凄い!
で、今回は練乳にして、レーズンを生地に混ぜて、シナモンシュガーを巻いて焼いたの。
焼き終わったら上からバターを塗り塗り。
昨日わざわざ電話で「美味しい〜〜〜!」って言ってくれてほっとしたわ〜。

食パンのレシピはこちら:

レシピ ふんわり♪しっとり♪はちみつパン♪ by 春夏ママ


授賞式の後はみんなでごはんを食べにいって楽しい時間をすごした♪ステーキをたべたんだけれど、美味しくって美味しくって〜。
そのあとのチョコレートムースケーキもママと一緒にぺロリ♪

夫君、賞受賞おめでとう〜!

Mom, Dad, Thank you for coming down here to see us!
You know spending time with you is my favorite thing in the whole
wide world. :-)
I can't stop eating easter goodies. But then again, I don't tend to stop
anyway. haha.

Thank you so much for all of your support.
We love you very much!





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 22:52 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.03.31

Spring 2007


haru2007


アメリカに来て3度目の春。

もう?というか、まだ?というか、、、。

30代初の春。

「あらまぁ」というか、「よし!」というか、、、。

どんな気持ちにしても、春は気持ちのきりかえをしてもいいとき。
いつの間にか足元ばかり気にしていたその目線をぐいっと前に上に向けて何もかもが新しい一歩を踏む勇気をくれるとき。





posted by SweetP at 22:30 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.02.20

三十路への一歩、、、だ。

ってことで、
今月の14日で私も30代を歩き始めた。
相変わらず実感ゼロ。
こういうのって、たとえば何かに自分のことを記入しなきゃいけないときとか、年齢欄に30って書いたときに「あ、私って30なんだ」って少しずつ実感していくんだろうね。

さて、この私の30代いったいどんなことが待っているんだろう。
非常に楽しみ。
良い事も、
悪いことも、
全部楽しんでやろうじゃないの!
って姿勢です。(笑)

そんな私の誕生日。
やっぱり平日で夫君も仕事があったりだったので予定立てないつもりだったのだけど、それで済ませる夫君ではなかったのだ。
夜、夫君が帰ってくると、いきなり

「ベットルームに行って!早く!僕がいいよって言うまで出てきちゃ駄目だよ〜!」

と大声を上げた。

な〜んだなんだぁ〜?とわくわくしながらベットルームでゴロゴロしていると、しばらくして夫君が「目を閉じてリビングに入ってきて」というの。
リビングに入って目を開けるとなんともロマンティックなライティング。
素敵な音楽と共にテーブルにはシャンパンにグラスが二つ。その隣には大きな真っ赤なクマさんとチョコを抱えたウッドストックがあったのだ。
「スヌーピーを探したんだけど、見つからなかったんだ〜。」

気が付けば私の目から涙が溢れていた。
嬉しくって、嬉しくって。
あまり夫君ののろけってするの苦手だけど、さすがにこの日は彼の私への愛の大きさを感じた。(///ω///)テレテレ♪

ほんで、
私がバレンタインに作ったデザートはだねぇ〜、結局前回話した
New Downloads 223341.jpg

我が家のチョコレートパイにした。
唯一夫君が喜んで食べてくれるチョコのお菓子だから。。。

って、思ってのよ!
そしたらさ、その次の日曜日にデザートにこちらのレシピ

レシピ 簡単フォンダンショコラ by SHIO亭

をお借りしてフォンダショコラを作ったら、
「うめ〜〜〜〜!!」っと大喜び!
一緒にストロベリーアイスクリームを添えたのが凄いヒットだったみたい。
「この冷たいのと温かいのがマッチしていいねぇ〜」ってミスター味っ子みたいなコメントと唸りを上げていたよ。(苦笑)

そして、土曜日は夫君が誕生日にディナーをこしらえてくれた。じつは前から今年のお互いの誕生日はレストランじゃなくてお互いに料理を作ろう!ってはなしていたの。
この日をとっても楽しみにしていたのら〜♪
ってことで土曜日は夕方前からキッチン立ち入り禁止。
6時半になって、
「どうぞ〜。」っとお声がかかったので入ってみるとテーブルにはテーブル用のコンロに、上にはルクルーゼのキャセロール鍋。
お肉に、白菜に、葱、マッシュルームに、、、
すき焼きだったのです〜♪
すき焼き食べたかったんだよねぇ〜。

「野菜切ったりとかだけだったから実は準備簡単だったんだ〜。でもね、こいつは作るの難しかったんだよぉ〜。」と出してきたのが、
こちら!
海老寿司

本邦初公開〜(笑)夫君のにぎり寿司!
か〜な〜りピンボケですがね・・。(苦笑)
でもこれ美味しかったぁ。
このあと二人で台所で山のようなにぎり寿司作ったよ。はは。

梅酒でかんぱ〜い。
とっても美味しいディナーでした。
思い出に残る誕生日になったよ。
ありがとう、夫君。

こんな彼がいてくれるから私の30代も何があっても怖くない。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:31 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.30

素敵な人たちと過ごした時間

素敵な人たちというのはこの前サプライズパーティーをやったここを離れて行ってしまうS君と彼の彼女Cちゃんのこと。
先週末にS君が旅立ってしまうということで私達と彼らでディナーへ行った。
こういうのダブルデートっていうの?
夫君にとって本当に尊敬できて、気が合って、大切な友人である彼だから最後にゆっくり時間をとろうといことになったの。

行ったところはうちの住んでいるところで一番美味しいと思われる日本食レストラン。
実はS君もCちゃんもお寿司が大好き。でも今までそこらへんに売っている「なんちゃって」寿司しか食べたことがなかったから、じゃ〜ちゃんとした本物のお寿司食べておかないとね、ってことになったんだよね。
ここのレストランはもちろんちゃんと日本人の寿司職人で、お寿司も新鮮♪
私達はお寿司といったらここ!

二人ともとっても喜んでくれたみたい。
いつもいかゲソのから揚げも頼むんだけど、これもかなりヒット!
だってうまいもんね〜♪
たっくさん話した。
彼は頭が良いだけじゃなくて、お話も本当に楽しい人。
でも、彼女はきっと辛いんだろな。。。わかるよぉ〜〜〜〜(TへT)
New Downloads 223319.jpg

レストランの後も話尽きなかったのか、私達のアパートへ戻り、
さらにシャンパン3本も開けてわいわい。
そして、みんなで「スクラブル」というゲームをした。
日本人のわたしにゃ〜不利だわ!ってゲーム(笑)これは英語のボキャをたくさん知っていれば知っているほど有利なゲームなんよ。
でもね、1回だけ夫君に勝ったことあるよ!これ自慢!(笑)

二人はアービーともたくさん遊んでくれて。
とくにS君は大の動物ファン!うちでのニューイヤーパーティーでもずっとアービーと遊んでた。(笑)
アービーも彼がいなくなって寂しいだろうな。。。

Cちゃんは近所のアンティークショップへ行くのが好きらしく、私もよくそこへ行くのよって話をしたらそれじゃ明日一緒に行きましょうということになって、次の日もみんなでアンティークショップへお買い物。

それで、S君とも最後。
また絶対会えると思ってるからさよならは言わなかった。
自分の夢を追いかけて頑張っている彼の背中はシャキッと伸びていた。
彼から学ぶことたくさんあったな。

ありがとう。

頑張れ。

今度会える時を楽しみにしてるからね。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:24 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.23

先週末は・・・

先週末は忙しかったなぁ〜。

金曜日は大事な用事があってチャールストンまで行かなくちゃいけなくて車でひとっ走り。


その夜は夫君の大切なお友達がサウス・カロライナを離れるからみんなで彼のためにサプライズパーティーをやったの。
お友達の彼女が主催だったんだけどね、
これが大成功♪♪
本当に、何にも知らないS君が彼女のアパートへ入って来た時、
バスルームから、
ベットルームから、

「サプラ〜〜〜〜イズ!!!」

と30人以上の友達があらわれて、彼は本当にびっくりしてた^^*
そして感無量な表情をしてたわ。
それからはみんな飲めや、食えや、歌えや、しゃべれや、
わいわいと。

New Downloads 223273.jpg

とても頭がよくてみんなにとって大切で大きな存在の彼が離れてしまうのは本当に悲しいけれど、これも人生でのステップアップ。
これから素晴らしい人生が彼のことを待っていることだろう。



そして土曜日、友達のJ君が私がベーグルと作るということを夫君から聞いたもんですごいベーグルのファンらしく「作り方おしえて!」といわれたので作り方をおしえてあげることに。
私もお料理上手の彼の「超美味しいEgg Roll」を噂を夫君から聞いていたので、
「じゃ、私にEgg Rollの作り方おしえて〜♪」っと、お料理交換会みたいなものをやったの。
実家がベーカリーをしている彼はパン作りの知識は大体頭にあるからおしえるのも簡単だったわ。飲み込みもはやい。彼ならきっとすぐにベーグル作れちゃう!

彼のEgg rollもすっごく美味しかったぁ〜♪
夫君が鼻息荒くするわけだわ〜!
そこらで売ってるチャイニーズレストランのEgg Rollとは全然違うの!
鳥肉が入ってて甘くて。タイのスィートチリソースで食べたら最高。
たくさん作ってくれたんだけど、あっという間になくなっちゃいました〜。
私も絶対作ってみよ♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:22 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.10

New Year Party、Dude!(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年もブログ共々よろしくお願いいたします。

そんでもって、
ことし入ってすでに1週間たってしまっていました。
ようやくPCに向かってゆっくりコーヒーを飲みながらブログの更新ができる。
NHからやってきた友達も1週間ほど私達と遊んで騒いで、日曜日の夜中に帰ってしまった〜。寂し・・・(;;)

そしてぇ、昨日からまたダイエット開始!
大晦日から増えた体重およそ2キロ。(ひえっ!)
頑張って減らすんだぞぉ ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-



それではまず、ニューイヤーパーティーのお話から・・。
nyparty.jpg

初めてパーティーを主催。
っていってもそんなに大それたものではないのだけどね。
とりあえず、友達み〜んなに声かけたら20人以上も来てくれたの!
友達も誘ってねぇって言ってあったから知らない人もたくさん(笑)
とにかく楽しかった!女性はみんな可愛くドレスアップしてて。
ある人は「この日のために作ったのよぉ〜」って手作りのドレス!
私もパーティーのためにドレス買いましたとも。^^;

夫君はとにかく部屋の中のデコレーションからアレンジメントすぅぅっごく気合を入れていたわ〜!
天井にクリスマスツリーに使うちっちゃいライトを飾って、Party Cityでしこたま風船を買ってそれも天井に浮かせて、これをあっちにあれをあっちにと、夫君本当に楽しそうだった。(笑)

その間私はパーティーのおつまみをWhip up!
でもそんなにたくさん用意しなかったのよ。
アーティーチョークとスピニッチのディップに、チーズとサルサのデップと、チーズとクラッカー。
それから、夫君のリクエストで「Bear Heads」(動物パンね。うちではBearHeadで通ってます。はは)を作って欲しいといわれて、なんでぇ〜って思いながらも作った。
そしたらパーティーで一番人気だったものだから作った本人がびっくりよ!
夫君がうしろで「ねぇ、作ってよかったでしょ〜?」だって。

そしてもちろん山のような酒、
ビールにカクテルにワインにシャンパン。
みんなの手土産もほとんどお酒だったからうちのキッチンもバーに変身。

みんなでわいわい、音楽がんがん、食べて、しゃべって、去年の疲れをいやすように。
いろんな人とも話ができてとにかく楽しかったぁ〜♪♪


みんな来てくれてありがとう!
今年もみんなにとって素晴らしい年でありますように・・・。





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:38 | TrackBack(0) | Living Diary

2006.10.28

トレジャーハンティングしようぜ!

最近また始まった、アンティークへの熱。
いつだったかなぁ。
ファイヤーキングとかフェデラルグラスとか眺めるの好きでときどき思い出したらEbayで眺めたりしてるんだよね。
でもさ、Ebayって結構ディーラーさんたち目当てで売ってたりするでしょ?
だから、最終落札がベラボーに高い値段だったりするから、入札するつもりもないんだけど。
あ、それは、それは、本当にレアなもののケースだけど、
気になってたのが後で思いのほか安く落札されていたときは、
「ふえ〜ん!」って後悔ばかりしてるんだけどぉ〜。

で、うちの近所にもいくつかアンティークショップがあって、
ひとつ気になってたお店がおあったからこの前思い出してやっと行ってみた。
二階建てのビルで広々としていて、アンティークの山!
それを見て私は袖を捲り上げて、

いざ、トレジャーハンティング!気分がむくむく湧いちゃったよ。(笑)
fdpatiosnackset1.jpeg

一番のお気に入り、そして超グッド・ディール!で購入したこのセット。
フェデラルグラスの「Patio Snack Set」カップ付き4セット!
これぜーんぶで10ドルよ!10ドル!
山のようにあった食器の食器棚の奥〜ぅのほうにひっそり、こっそりほこりをかぶって隠れていた。
でも洗ったら、新品そのもの♪

次のトレジャーは、

New Downloads 222736.jpg

やっぱりスヌでしょ♪
見っけた!アンカー・ホーキンスのスヌのマグ!
しかも6ドルなり!迷わずゲット。
それからもうひとつ(右)は夫君が見つけてくれました〜☆
年季が入ったかわい〜マグ♪
スヌーピーのアンティークってどれもかっこいいからいいわ〜。
やっぱりどうしてもさがしちゃうんだ。

お店ににって同じものでもねだんの表示が違うからどうしてもハシゴしちゃんだよね〜。
今は実はどうしてもほしいファイヤーキングの食器があるのだけれど、やっぱり近所のショップには置いてなかった。
ネットで探すと100ドル以上すんだよなぁ〜〜〜。。゚(゚*´Д⊂グスン

お・ま・け
posted by SweetP at 03:57 | TrackBack(0) | Living Diary

2006.09.01

LE CREUSET Buffet Casserole

先々週、初めてネットで台所用品を買い物した。
ずぅっと欲しかったこれ。

New Downloads 21926.jpg

LE CREUSET Buffet Casserole(3.5-qt.)♪
本当は最初に買ったFrench Ovenよりも最初にこれを買いたかったんだ。
一番出番が多い、「Everyday pan」になると確信していたから。
パエリアはもちろん、すき焼き、しゃぶしゃぶ、オーブン料理、煮物、パスタ、揚げ物、and many
more...
この浅さがまた使いやすい!

で、いろいろネットで調べていたら、夫君がこのショップを見つけてくれた。
サイトはこちら→ Cutlery And More
$59以上お買い上げの場合Free shipping!
色の種類も結構あり。
とにかく二人PCの前でものさしを用意してああでもないこうでもないとサイズ確認。
一度、アウトレットで見たときに一番大きいのだと大きすぎるし、小さめだと本当に小さいなぁって思ったのを覚えていた。とりあえず、一番大きいサイズのひとつ下(になるのかな?これは)にしてみた。
何色がいいかなぁって考えていたんだけど夫君が、
「Flameがいいな。」
の一言で決定〜。

月曜日にオーダーして、届いたのが同じ週の木曜日。
私としては早〜い♪と嬉しかった。
サイズもばっちり、考えていた大きさのものが届いて安心。

夏の間は料理という料理をしていなかったので、料理がしたくてしょうがなかった。
だから、また楽しみが増えた♪

ちなみに、ル・クルーゼのアウトレットでGETしたのがこちら。

Le Creuset ラウンド・ディッシュ 21cm オレンジ 可愛くって思わず買ってしまった。
このラウンド型って好きなんだよなぁ、私。





Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジLe Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ

by G-Tools




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 02:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.08.14

ただいま〜。


beach1.jpg


お久しぶりでしたぁ〜。
ようやく、サウスカロライナに帰ってきたよぉ〜。

帰ってきてからなんかとにかくドッと疲れが来たって感じ。
で、帰ってきたらきたで、なんか冷蔵庫の調子が悪かったり、
家中ひっくり返すような大掃除したり、

さらに疲れ「ドッ!!」って感じだったんだけど、ようやくひと段落がつきましたわ。
こうしていても「あ、あそこ片付けなきゃ。」とか「あの辺掃除するの忘れた。」とかいろいろ思い出しちゃうけどね。

ま、とりあえず無事に帰ってきてとにかくホッとしてる。

で、久しぶりにブログのテンプレから変えてみよう〜♪って思ってSEESAA開けたらなんだかいろいろ新しくなってるし・・・。


わかんね ( ̄Д ̄;)


って、使いこなせてない わ・た・し。


そんなわけで〜、
これからゆっくり少しずつ「私の20代最後の夏 青春物語」を綴っていきたいと思います♪


しかし、南部、、、暑いぞ!



posted by SweetP at 06:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.05.05

アイスクリームのような味の歯磨き粉

Crest Whitening Expressions Vanilla

最近こんな歯磨き粉を買ってみたの。
いろんなものに豊富な種類の味選択権をあたえてくれるアメリカ。
歯磨き粉でもそうみたいです。

この前歯磨き粉を買いに行ったとき、たくさんのブランド名から味までひとつのコーナーを歯磨き粉で占領していてびっくり。( ̄□ ̄;)
きっとアメリカに住んでいらっしゃるかたなら一度は歯磨き粉の選択で悩まれたはず!(笑)
たかが歯磨き粉、されど歯磨き粉!

夫君のと私のは別々に買ってるから、夫君はたいがいおんなじもの。
優柔不断な私は毎回どれにしようか悩むのです。
で、今回目に飛び込んできたのが、CrestのWhitening Expressions Vanilla味!



え?




バニラ味ですか?





って、子供用ですか???




いいえ、 大人用です・・・・・。




・・・( ̄  ̄;) うーん




正直私の最初の反応は「微妙」でしたが、

箱の上に
「擦って、匂い嗅いでみてぇ♪」というシールが貼ってあったので。
言われるままに擦って嗅いでみると、


あ、悪くないかも?


って思った。
ってことで、ショッピングカートにぽーん。


その夜ちょっとわくわくどきどきしながら
その歯磨き粉で歯を磨いてみると、、、

「なんだかアイスクリームを食べているような気分になる歯磨き粉〜♪」
な感じでした。
毎日の歯磨きがこれでSweetになるわ!


〜みなさんへ〜

まだまだ中途半端にもかかわらず、たくさんの方に私のHPを見ていただいてありがとうございます!
嬉しいBBSへの書き込み、ありがとうございます!
とても感激してます。
これからもメインページとして少しずつ作成を加え、修正して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

SweetP





posted by SweetP at 10:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.04.08

ぎゃ〜〜〜%&*@#!!!!

昨日の夜の出来事でした。

本当にびっくりよ。。。

アービーは大興奮よ。。




何がって??????







これ!!!
posted by SweetP at 01:14 | Comment(18) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.03.04

お〜い、3月だぞ〜ぉ

New Downloads 1939.jpg


あっという間に3月だ〜!ついこの間年を越した気がするよぉ〜。こうして2006年が突っ走って行くのね。日本では3月というとお雛様やホワイトデーなんてあるよね。アメリカではもちろんホワイトデーはありません。まぁ、バレンタインがホワイトデーと一緒になってるみたいなもんだしね。。

先週はほとんど毎日お天気がすぐれなくて雨ばかり。おかげで頭痛にとっては最高日よりだったみたい。。(ーー;)もうベットから出られないくらい酷くて、夫に晩ご飯を作ってもらうはめになったり。。アレルギーだったり女の子の日の前日だったりしたからとにかく体調がすぐれなくて最高な気分じゃありませんでした。

が、今週はそんな先週とか打って変わってなんてよいお天気なんでしょう!本当に春がやってきたぁ〜♪って気分です。もうお部屋にいるのがもったいないくらい。だからお外の公園でゆっくり気持ち良い空気を吸いながらモチーフの練習なんてしていました。

何気なく道を歩いていても、ふと下を見ると小さなお花が咲いていて「こんにちは!」って言ってるみたいで、嬉しい気分になる。


やっぱり春が来たなぁって思うのが、、、
posted by SweetP at 07:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.02.01

またもやケーブル障害!そして、切れる・・・

久々の更新なのにちょっと愚痴です・・・。


またです。
ケーブルの障害!これで何度目?って感じなんですが。ケーブルがないと、テレビも見れないし、電話も出来ないし、ネットも使えないんです。

しかも、アパート全体ではなくていつも私達の部屋だけなんですよね、頻繁に起こる接続障害。前回直しに来てもらったときにしっかり直しましたって言っておいて数ヵ月後にまたこの有様。。。しかも今回はさらに腹立つことが!いつもならケーブルの人がまず来て「修理をさせていただきます。」と挨拶に来るんです。ま、普通はそんなこと当たり前ですよね。いきなり勝手に家の裏に回ってガス修理とかしませんよね。で、それからアパート全部屋のケーブル接続を管理している部屋があってそこで修理を始めるんです。
それで、先週の土曜日に修理にきていただくことになっていたのですが、一日中待っていても誰も来なかった。もうこの時点ですでにかなり切れていたのですが、さらに切れたのが、その後すぐにカスタマーサービスに携帯から電話をしてみたところ、オペレーターのお姉さんは「土曜日に来たのですが、ケーブル管理部屋が開かなかったので修理をキャンセルしたようです。」といいました。

「はぁ?!」

私達のアパートには管理オフィスがあり、そこですべての鍵を扱っているのですが、週末はオフィスの開く時間が遅く閉まるのが早いのでタイミング悪くケーブル管理室の鍵を借りれなかったためにキャンセルをしたと・・。

そんなの理由にならないです!よね!?たとえ、修理が滞るとしても一言どんな状況だったか私達に一報するべきですよね。そんなことも知らない私達はいつ来るかわからないものを馬鹿みたいにうちの中で待っていたんです。テレビも電話も使えない中。。。

この粗末な対応にあきれた夫は抗議の電話。でもこうして抗議をしたとしてもきっとあまりかわらないのだろうなぁ、と諦めている私がいるんですよ。むこうは一ヶ月間無料にいたしますと言ってくるけど、それよりもこの対応も見直してほしいです。。本当に。


そんなわけで、コメントへのお返事が大変遅れてしまいました。
ごめんなさい!
いつもコメントを残していただいてありがとうございます!




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.01.20

やっと見た映画

memoirsofageisha_teaser.jpg

ご無沙汰しちゃいました〜。
ちゃんと定期的に更新しなきゃ〜駄目じゃん!

こほん・・・。(ー。ー;)


さてさて、最近珍しく二日続けて映画館で映画を見ました。一つは「SAYURI」。やっぱり日本人だし、日本の役者さんも出ていることだし、見てみることにしました。私は原作は読んでいないのですが、著者はアメリカ人。つまりはこの映画、日本人の目から見た日本の文化が映っているのではないのだな、という印象を受けました。

その印象は当たり。
最初から最後まで第三者のような気持ちでみてしまったのです。日本が舞台の映画なのにぃ。もちろん、良い映画だと思うし、日本の芸者という文化を伝えてるとも思うし、映像も綺麗だし、、、。
どうしても納得いかないところが、英語で会話。(思わずふ太文字にしてしまった)いきなり子供達も英語、おとなも英語、渡辺謙も英語・・。とてつもない違和感を感じてなりませんでした。そりゃ、ハリウッド映画だししょうがないかなと思うんだけど、私は日本語ではなしてほしかった。日本語でなければ伝わらない感情ってあるし、表現だってあるし。。。それを考えると、「シンドラーのリスト」だって英語で会話だったから違和感感じた人もたくさんいただろうなぁ。。。
アメリカ制作だからしょうがない、と割り切って見るしかないのですよね。

そして主役がなぜかチャイニーズ。たしかに、主役の彼女はとっても綺麗。きっとほかの国の方にとってはジャパニーズもチャイニーズを見分けはつかないと思うのですが、もちろん私にはわかります。。そこがどうしても気になってしまって。。
そのほかにも、物語の流れの説明が足らなかったり気になるところもありましたが、日本の役者さんが見られて嬉しかったです。役所広司はやっぱりいい役者さんです。英語も上手〜。

で、日本の評判はいかがなんでしょうか??

もういっちょ映画
posted by SweetP at 08:45 | Comment(8) | TrackBack(4) | Living Diary

2006.01.15

我が家のル・クルーゼ第一号

frame648968cb567706993389754b6eeb81ee.jpg

左のサイドバーにある「マイブーム」コーナーでもすでに話していますが、我が家にル・クルーゼがやってきました〜♪ 種類は赤のココットロンド26cmのもの。やっぱり最初はこれが基本かな?って思ったんです。。

もうずぅっと前から思いを寄せていて、でも安いものではないから購入できるのはまだまだ先のことと考えていたのです。が、あるときとうとう買おうと決めました。
先週、夜に映画「KING KONG」を見に行く前に(映画の話は次回にでもはなしますね)モールにあるWILLIAMS SONOMAに寄ってお鍋を見に行くことにしました。どれもこれも可愛い♪色も、種類も目移りしてしまいます。でも心にはココットロンド!で、サイズで悩みました。最初は一回り小さいもので十分だと考えていたのですが、夫に「26cmのものとそんなに値段の代わりがないじゃない。だったら大きいほうを買えば?」と背中を押されたので26cmに決めたのでした。

とにかく、キッチンに置いてあるだけで、嬉しくて♪
何を作ろうか、楽しみにしていたのです。そして、早速作った料理は、、、、



New Downloads 1611.jpg

「スロッピー・ジョー」・・・・。(苦笑)

なんでやねん、ってつっこまれそうですが・・。夫がどうしても食べたいとリクエストがあったのです。ちなみに、スロッピー・ジョーとは、私もなんでそう呼ばれるのかわからないのですが、このミートソースのようなものをハンバーガーバンズにはさんで食べるもの。よくアメリカの学校給食なんかにでるみたいです。

でも高熱を使わなくても火の通りがいいのがびっくり!
そして、保温がきく!
ほかにもプラスはたくさん。ただ、結構重たいから持ち運ぶのが大変かな。
まだ初心者なので、お持ちのみなさんで、このお料理は美味しいよ〜というレシピがあったらおしえてくださ〜い♪

日本ではこんなところで購入できるみたいです。→ル・クルーゼ






nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:03 | Comment(21) | TrackBack(0) | Living Diary

2006.01.03

明けましておめでとうございます☆

kingashinnen.jpg

明けましておめでとうございます。

というか、もう明けて(こちらでは)二日たっていますが(苦笑)、みなさんのお正月はいかがでしょうか?
たくさんお餅を食べていますか?おせちをたべていますか?
私は今年はアメリカンスタイルという名の言い訳で、おせちはさぼりました。^^;といか、私が作れるおせちは黒豆と出し巻き卵ぐらいなんですけど・・・。(汗)母の昆布巻きは美味しかったなぁ〜。必ず2種類の昆布巻きを用意していて、ひとつは必ず鰤!あとひとつは鮭だったり豚肉だったり。これを、もう歯を使わなくても噛めるくらいまで煮るんです。日本にいたときはこれを巻く手伝いは欠かせませんでした。懐かしいな〜。

やっぱりおせちって日本人の味ですよね〜。きっと夫は全部は気に入らないと思うから作るものを抜粋しないといけないのだろうなぁ〜。来年に向けてちょっと考えないと、、、です。(あ、作る気???)

さて、上の写真は「年越しそば」なのですが、の、はずだったのですが、、、、大晦日にすっかりばたんキューしてしまいまして・・。

その理由も、こちら、、、


frame11f22e8f218d0b549eeb51d4820b49d0.jpg

シャンパン〜。

アメリカではお酒を飲んで年越しを迎えるのが主流のようで、私達もせっかくだからシャンパンを買おうということに。普段はまったくお酒を飲まない私達なのでシャンパンを1本だけ購入することんしました。私達のアパートから石を投げれば届くぐらいのところに大きなお酒やさんがあるのですが、恐ろしいぐらいの混みようでびっくりしました!
きっとイブに向けての買い物なんだろうな〜と思いながら、人ごみをすり抜けながらの買い物。。。

夕食は夫の両親からいただいたとってもよいステーキ肉があったのでそれと、黒パンを焼いて。早速スタンドミキサーを使って作ったのですが、本当に楽チン♪ありがたい〜、まじで。

夕食と一緒にシャンパンを開けたのですが、飲み始めて1杯目でもうふらふら〜。2杯目でもうすでにお休みモードにスイッチが入っていました。私はアルコールが入ると寝るタイプ(笑)
気が付いたらソファーに寝ていて、夫はテレビでニューヨークの大晦日番組を見ていました。
ガバっと起きて、「やば!大晦日寝過ごした?!」
と夫に聞くと、「ううん。3分前だよ。」

あっぶねぇ〜、でした。^^;
二人でニューヨークのボールが落ちるのをみることができた〜。

で、本当はこの後年越しそばを作る予定だったのですが、私はそれどころじゃなくぅ。ふらふらで、そのままばたんきゅーでした。
来年はグラス1杯でおさめようと誓った私。。。。。


そんなわけで、元旦に年越しそばを食べましたとさ。


こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします☆




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 04:47 | Comment(20) | TrackBack(1) | Living Diary

2005.12.31

ただいま〜。

New Downloads 1491.jpg

夫の実家から帰ってきました〜。って言っても、帰って来たのは27日で疲れてしばらくゆっくりしていました。夫は昨日はら仕事。ご苦労様です・・。

で、とっても楽しいクリスマスを過ごせました♪
たっくさんのプレゼントをいただきました〜。本当にこんなにもらっていいのかな?って悪い気がしました・・。(><)

普通はクリスマスの朝に家族揃って順番ずつプレゼントを開けていくのですが、夫の実家ではイブの夜にツリーの下のプレゼントを開けて、クリスマスの朝にサンタさんが置いていったプレゼントと靴下の中身を開けます。昔はクリスマスの朝にプレゼントを開けていたらしいのですが、それも飽きたということで、今のやり方になったらしいです。


私がもらったプレゼントは・・・
posted by SweetP at 01:32 | Comment(16) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.12.24

行って来ま〜す!

xmaspresent.jpg

Happy Christmas Eve Eve!(@アメリカ時間)

もうクリスマスはすぐそば!みなさんは準備はいかがですか??
私達も昨日ようやっと最後のクリスマスショッピングが終わりました〜。ふ〜。やっと終わったわ〜。

さて、私達も山のようなプレゼントを持って今日実家に帰ります♪
また帰ってきてから様子を更新したいと思います。写真もちゃんと撮ってきますね☆

それでは、皆さんのクリスマスがとっても素敵なものでありますように・・・・。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.12.18

キタ━━━━(;>∀<)━━━━ !!!!


来た!





来た!!




来た〜〜〜〜!!!



何が来た???

posted by SweetP at 02:37 | Comment(14) | TrackBack(1) | Living Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

