2007.03.20

イチゴ★ジャム

いちご

この前もんすっごいイチゴが安かったから思い切ってどっさり買って来た。
ひとパックはお口へ。
残りはうちのルク1号へダ〜イブ!
砂糖とレモン汁のマッサージスパ。(笑)
なかなかアメリカでそれこそ日本のようなあま〜いイチゴには出会えない。
日本で見るようなひとつひとつクッションのようなものに乗せられて大事にパックされているイチゴ、見たことない。というか、あれは有名なブランドもののデパ地下で見たイチゴだったからまぁ大事な扱いなのも無理はないけど。。お値段見て目ん玉飛び出たのをおぼえてるから。

そこまで甘くなれとは言わないけど、うんとあまいイチゴ食べたい〜。

あ、だから、こっちのイチゴはきっとコンデンスミルクで食べるとかジャムにしたりとかのほうがいいんではないかなって。もちろん、栽培しているところによっては甘いのはあるだろうが、、。
いちごジャム

こんなんになりました。
またベーグル焼いたからクリームチーズの上にかけたり、、。うめ!
もひとつイチゴジャムを作りたい理由があって、、
パン用にイチゴのフラワーシートが作りたかったんだ。
次はイチゴミルクパンを作る予定♪

最近、パン作り祭りがうちで開催されてるわ。(笑)




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:52 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.03.18

可愛いキャラメル★クッキー

やっと忙しいさもひと段落ついた〜。
ほっとしてなんとなく窓を見てみるとまわりの桜が咲いていた。
びっくり。
もう春が訪れていたのね。
そう思って気が付いた、3月も半ばだってことを・・。
早く桜の写真を撮りに行かないと、散ってしまう前に!

一日、一回はなにかお料理以外のことで台所に立っていたい私。
今回は、
キャラメルクッキー

キャラメルクッキーを作ってみた。
どう?キャラメルに見える??(笑)
本当にキャラメルの味がして美味しいよ。
クッキーの歯ごたえなんだけど、ちゃんとお口の中でとろけます!
凄いです♪
材料もそんな特別なものいらないし、思い立ったら作れちゃう。
本物のキャラメルサイズだからぱくぱく食べられちゃうなぁ〜。


レシピ:レシピ 簡単!かわいい!キャラメルクッキー by すがみほ






nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:58 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.03.09

オレンジピール

orangepeels

オレンジピールを作ったんだ。
パン生地に混ぜたり、お菓子にとかって思って。
砂糖漬けだから日持ちもするでしょ?
失敗するんじゃないかとちょっとどきどきだったけど、
とっても上手に出来ちゃった♪

サンドイッチ用のジップロック袋2つ分ほどできたんだけど、
ひとつは夫君に攫われていきました。(笑)


オレンジで思い出したんだけど、、
あなたはオレンジを包丁などでエッジや輪切りにしたりして食べますか?それともみかんを食べる要領で皮をむいて食べますか?(笑)
子供のころは親がオレンジはいつもエッジに切ってくれたのでいつもそうして食べていたしそう食べるものだと思っていたのだけど、初めてアメリカに来たとき(高校生の頃)アメリカ人の友達やホストファミリーみんなオレンジをみかん感覚で皮むいて食べていたのをみてビックリ。
それ以来、皮むき派になった。

この日、オレンジの皮をむきながらふとそんなことを思い出したのでした。(笑)


参考レシピ:レシピ オレンジピール by pumpkin1980




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:00 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.03.05

ウォルナッツ・カップ

今日一日頭がガンガン。
季節の変わり目も頭痛持ちには曲者なんだよな。
今日のは薬を飲んでも治らないよ〜。
あ〜、いやだいやだ。

今日の写真はちょっと前に作ったもの。
持ってるお菓子の本から。
New Downloads 22029.jpg

クリームチーズを使ってクッキー生地を作って、
中身はくるみの甘〜いフィリング♪
くるみ好きにはたまらんよ、これ!
ちっちゃなカップサイズだからぱくぱく食べられちゃう。
と〜っても美味しかったわ♪
簡単だったし。





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:44 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.03.02

アメリカンなクッキーはいかが?

おっす。

もう3月なんだねぇ〜。早いわ。
でもこの時期が私一番好きかもしれない。
春の嫌なところなんてないでしょ?(花粉とか省いては・・)
お弁当なんかもって毎日お外で過ごしたくなるよね。
夫君ともピクニックにいこっかぁなんてはなしてるんだ。

なんだかワクワク気分が止まらない〜♪

最近Youtubeの日本の番組見るたびに日本が恋しくなる。
夫君も日本の番組が好きだから(日本語わかんないから字幕付きのを探して見てる)二人で連夜パソコンの前で大笑いしてる。
日本はやっぱりいいよね〜。
前回の更新でいろいろみたい映画が出来たっていったけど、
あと見たいのが「どろろ」。
あれ面白そうだよねぇ〜。
原作は読んだことないんだど手塚治虫さんの漫画だって知ってびっくりした。あんなストーリーも書くのね。

夫婦そろってちょっぴりホームシックな私達です。(笑)


で今日は先日作ったクッキーの紹介♪
チューイー♪ホワイトチョコクッキー

なんかあの食べ応えのあるアメリカンなクッキーを食べたくて作ってみました〜♪
クッキーの中で私が一番好きなのがホワイトチョコとマカデミヤンナッツのやつ。スタバでもよく売ってるよねぇ。あれ超好き。
あんなのをイメージして作ってみました。
生地にはココアが入っていて、ホワイトチョコとへーゼルナッツだけど、すっごく美味しく出来た♪

レシピはこちら!

レシピ チューイー♪ホワイトチョコチップクッキー by sweetP

砂糖の量にびっくりしないでね〜(苦笑)
これがチューイーな秘訣なのら!




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 01:00 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.02.22

本当だ!カステラ出来ちゃった!!

うん。

日本にいたときはカステラなんて買うものだっておもうじゃない?
こうやって海外で生活をしていると、日本の食べたいものも自分で作らないと食べられないってことが多くなるんだよね。
カステラもそのひとつだった。
正直って日本にいたときも自分からカステラってかったことがなかった。頂き物だったりして文○堂のだったり。

どこかでクックパッドのカステラレシピがすっごく評判らしくて、「そういえばカステラ随分長いこと食べてないなぁ」なんて思い出したら作りたくなってきたんだ。

そしたら、
カステラ

すげぇ!
本当にカステラだよぉ〜〜!
しかももっと驚いたのが、夫君の食いつき。
基本的にスポンジケーキって好まない人なのに、
「何このケーキ!すっごい美味しい〜♪♪」とぱくぱく食べてた。仕事場の人にも分けたらしく大好評だったみたい。
なくなった後も「今度いつあのケーキ作ってくれるの?」と早速アンコール。(笑)
いや、卵切れましたから・・。

作り方も簡単なのに、本当に文○堂に負けないくらいの本格的な味だよ。
やっぱり、カステラっていったら牛乳だよねぇ?

レシピはこちら レシピ ハンドミキサーにお任せ「カステラ」★ by ともひー





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 12:39 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.02.13

我が家のチョコレートパイ♪

あ〜、足が痛い。。。
昨日友達と一緒にテニスをしたの。できるだけ毎週末テニスに行くようにしてるんだ。
でもお天気の日はテニスコートも忙しいのよね〜。
でも昨日は真ん中のがひとつ空いていてラッキ〜。
友達のJ君は私よりずっと若いから元気、元気。お陰で走らされた〜。(苦笑)
でも運動したあとはとても気持ちがいい!
体にいいことしたって気分になるね☆

さて、さて、
運動からまったく反対な話だけど、
きょうはうちのチョコレートパイの紹介〜☆
chocoholicheavenpie.jpg

クラッカーのパイ台にガトーショコラ、チョコレートムース、ホイップクリーム。
チョコホリックにはたまらん〜。
が、不思議なんだよね。
そんなにチョコレートファンではない夫君もこれだけはおかわりするぐらい。
だから一時期はこればっかり作ってた。(笑)




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:28 | TrackBack(1) | ├ Sweets Diary

2007.02.09

うちのお気に入りチーズケーキ♪

この前UPしたパンにフィリングとして入れたのがこのチーズケーキ♪
New Downloads 223237.jpg

レシピはこちら:

レシピ ■衝撃的なN.Y・チーズケーキ■ by うの

本当に衝撃を受けるぐらい濃厚で美味しい〜♪♪
うちではチーズケーキは定番のデザートなんだけど、
夫君が一番唸って食べていた。
下に敷くクラムも必要なし!
今ではこれが定番になってる。あるときは溶かしチョコレートとオレンジの皮のすりおろしを入れてみたり、
上のようにジャムを混ぜてみたり。(↑のはブルーベリージャムを使用)
フレイバーアレンジもこれまた楽しいね。

さぁて、もうすぐバレンタインだね。
いろんなサイトでバレンタインのレシピが公開されてるね。
見ているだけでも楽しいワン♪
バレンタインじゃなくても作ってみたいものもたくさん〜。
さて、今年はどんなデザートにしようかな〜。

あなたはもう考えた?




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:35 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.01.18

美味しいトリュフ☆

また久々更新になってる・・。
いや、今回は理由があってね、オハイオ州のシンシナティに行ってきたの。
10時間近い車の旅。
いわゆる「Butt Hurtin' Trip」です。(苦笑)
観光をする時間なんてなかったけれど、
有名な「チリ」だけは食べておいたよ。


そう、美味しいトリュフの話だった。。

最近ちょっとお洒落なお店を見つけたの。
っつってもずっと前に見つけたんだけど、行こう行こうと思ってずっと忘れてた。
そしてこの前ようやく行ったわ。
内容はグルメストアーで、出来たてぇ〜ってかんじ。とても綺麗。
そこで見つけたの、このトリュフ。
New Downloads 223204.jpg

タマゴみたいだよね。
Joseph Schmidt Confectionsのトリュフ。
これ一個$2.50。二つで$5。私にしちゃ高いのよ。(T^T)
いろいろ種類があったんだけど、とりあえずスタンダードっぽい手前のと
ココアがかかったのを買ってみた。
お店の人に
「このココアの食べるときは洋服汚れないように気をつけてね」
と指導をうけたの。(笑)


中身はこんな感じ。
New Downloads 223217.jpg

両方にシンプルなトリュフが入ってた。
でもココアのほうが微妙に甘かった気がするなぁ〜。
でも私好みのチョコだわ♪

バレンタインはこれ買ってぇ〜♪ はは〜。


サイトはこちら→Joseph Schmidt Confections




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:44 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.12.27

クリスマスケーキ 〜2006〜

クリスマス終わっちゃったね〜。
楽しく過ごせましたか?
私達も去年同様とても心温まるクリスマスだった。
昨日の話は次にお話するとして、
まず今年作ったクリスマスケーキのご紹介!
New Downloads 223135.jpg

どうしてもあの日本のクリスマスケーキを再現したかったの!
あのいわゆる日本のクリスマスケーキっていうのを。
夫君がものすごく興味を示していたこともあったので、、。

でも難しいのねぇ〜。
見た目だけでは「結構できそうじゃん♪」なんて思ってたんだけど、
うん、難しかった・・・。
特にデコレーションに悩んだよ。いろんなサイトを見て、
いろんなデコ見たらさらにまとまらなくなっちゃってさ・・。(苦笑)
最後にたどり着いたのが「コージーコーナー」のクリスマスケーキ。
なんとなく「ザ・ケーキ!」ってイメージでしょ?(ってよくわかんないんですけど・・)

まず何に苦労したかっていうのが、この食べられる砂糖で出来たサンタ。
売ってないのよ!どこにも。
日本ならクリスマスシーズンになればきっとどこでも手に入りそうでしょ?
だからアメリカでもきっと売ってるだろうと思ったら、全然見つからなくってぇ〜。
ちなみにチョコプレートも見つからなかった・・。
だからこれは自分で作るしかなかった。
で、サンタ、
きっと探しているところ間違えていたのかもしれないし、わからんけどねぇ。で、ようやくみつかったのがこの乗ってるケーキ。
チョコプレートでちょっと隠れちゃってるけどこれバブルガムなんだ。
丸いガムに砂糖でサンタをビルドしてるの。
しかもいくらだったと思う????
5ドル!一個で!このサイズよ!
きっと私の人生で買ったガムの中で一番高いガムだったんじゃないか??
来年はもう自分で作ろう・・・・。(はぁ〜)

そして、いちご君もオーガニックのものを使用。
普段のものよりも一回り小さいパックでお値段7ドル・・・。

まぁ、1年に一回しか作れないものだから、
この日ぐらいちょっと贅沢なもの使ってもいいのよね。
そうだ、
そうだ、、、


さて、来年のケーキはどんなものにしよっか。。。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:30 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.12.04

カントリーマアム♪

カントリーマアムって知ってる?
あの、不二家が出してるや〜らか〜いクッキー。
私あれ大好きなんだけど、怖いところが気が付くと一袋たいらげてたりしちゃう小悪魔的な存在でもある。(私の中ではね、、、。笑)

ある日、偶然クックパッドでこちらのレシピ

レシピ ♫簡単☺カントリーマアム♡ by ひろのぞみゆうま

を発見して、おうちでもカントリーマアムが作れるって言うもんだから
私も早速実行してみたのさ。
New Downloads 222921.jpg

とても簡単であっという間に出来ちゃった。
↑のはココアを混ぜてみたもの。なんとかあのカントリーマアムにそっくりになるようにマフィン型で焼いてみた。
取り出すときはナイフを使って綺麗に取り出して、ちょっと大変だったけど、なんとなくマアムっぽくない?

味もなかなか美味しい♪
何が驚いたって、とにかく夫君にヒットだったこと。
「や〜らか〜いクッキー大好き!」といってひとりでぱくぱく食べてしまった。
それ以来、このマアム、先週少なくとも3回は作った。
めっずらしく夫君がお菓子をリクエストした!
あまりチョコとか甘いもの率先して食べる夫君ではないから初めから私がっぜ〜んぶた〜べようって思っていたのが、この3回分で1枚しか私は食べていないと思う。

ま、嬉しいとこです。


レシピでは重曹かベーキングパウダーと書いてあったのだけれど、
両方試してみて、結果、重曹のほうがチューイーに仕上がり、BPだとふっくら仕上がる。
もし両方を使ったらどうなるだろう????





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:23 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.12.02

クッキーオーナメント

New Downloads 222967.jpg

もう12月だ。
ってことは、クリスマスシーズン本格的に突入。
そんなわけで、うちもクリスマスツリーを出しました。
そのために作ったクッキーオーナメント♪

生憎、うちにはまだクリスマス用のクッキーカッターがないから
クマ君で型抜きをすることに。
バニラ味と手前がチョコ味。

チョコとホワイトチョコでデコしてみたんだけど、
う〜ん。アイシングでデコしたほうがいいかも。
チョコだとくっつきが悪い。。。

アービーもツリーが出てきてそわそわ。
怪しい行動をし始める。
案の定、朝起きたらクマ君ひとり落ちて悲しい姿に・・・。
もう寝るときは私達と一緒にベットルームにいてもらうしかないかなぁ。


あ、
New Downloads 222950.jpg

星もあるよ☆




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 01:56 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.11.29

チョコレートモンブラン♪

随分前にマロンクリームを買って、
ずっとずっとモンブランを作ろうと思っていた。
ただパイにしようか、タルトにしようか、ケーキにしようか頭の中をぐるぐるいろんなモンブランが回っていた。
そしてようやく出来たのがこんな感じ。
New Downloads 222926.jpg

最後までロールケーキで作ろうと思ったんだけど、
きっと巻きで失敗するだろうなぁって思って、
結局スポンジシートを重ねて作った。
ダークココアを使ったので黒に近いね。(笑)
このスポンジがとっても美味しくって、非常に気に入ってるレシピ♪

レシピ ビターなショコラ☆ ブラックフォレスト風 by 勇気凛りん

しっかり膨らんでくれて、しかも日がたってもしっとり。
とっても優秀なスポンジです!

マロンクリームを初めて使ったのでどのように扱ったらいいのかわからなく、結局簡単にラム酒と生クリームを加えてのばしてみたのだけれど、
どうもゆるい。
あとで調べてみたらバターを加えたほうがいいらしかった。



使用したマロンクリーム:

マロンクリーム





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:32 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.11.10

カスタードベイクドチーズケーキ☆

この前、いつも行っている韓国系スーパーマーケットでサツマイモを大きいの2個買ったの。
何にしようかなぁっていろいろ考えて、やっぱり基本のスイートポテトを作った。カスタードクリームを下に敷いて焼いてみたんだ。
出来栄えは今度UPすることにしてぇ、そのときに作ったカスタードクリームが余ってしまってどうしようって思っていたところにこんなレシピを発見。

カスタードベイクドチーズケーキ by なお★nao

と〜っても美味しそうだったし、クリームも丁度よく同じぐらいの分量残っていたから作ってみたよ。
custardcheesecake.jpeg

レシピでは普通に焼いていたところを、焼色が付かないように、それから割れないように、湯煎で焼いてみた。
多少焼色が付いちゃったけど、とっても美味しかった〜♪
舌触りはスフレのようで、とってもなめらか。
カスタードの風味もばっちり。






nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:13 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.10.14

Graham Peanut shortbread

New Downloads 22261.jpg


ちょっとしたアクシデントでできたショートブレッド。
夫君のお弁当のお供にと彼の大好きなピーナッツバタークッキーを作ろうと思って材料を量り始めたら、

しまった、卵がなかった・・・・。

う〜〜〜ん。

どうしよう、と悩んでお菓子の本をぺらぺらめくっていたら、卵なしでも作れるクッキーがあった。
それがショートブレッドだった。すでにピーナッツバターとバターを一緒にしていたから、混ぜてみた。
そして、なんとなく素朴感をだしたかったからGraham粉を加えた。

と〜っても美味しく出来たので、結果オ〜ライ♪



もひとつなんか作ってみた。それからお知らせ。
posted by SweetP at 02:11 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.03.25

あずきのパウンドケーキ

New Downloads 1917.jpg

ある日、パントリーを開けると去年アトランタの日系スーパーで買ったゆであずきが目に飛び込んだ。
何か和菓子でも作ろうと思って買ったんだけれど、そのまま奥にまで押し込まれて忘れられていたみたい。。。

そろそろ開けてあげないとなぁって思ってパントリーから引っ張り出してカウンターに置き、缶と睨めっこ。しばらくしてこんなことしてもらちが明かないと気が付いて(遅いよ、気が付くの)、今度はうちにあるお菓子の本と睨めっこ。
そしたらぴったりのレシピを発見!
それが、「あずきのパウンドケーキ」♪(from お菓子365日決定版
早速作り始めた。

が、生地を型に流す時点になって気が付いた。
「は!うちにあるパウンド型じゃデカすぎる(_□_;)!!」←このつめの甘さ、ため息が出るほどです・・・・・。大慌てでミニパウンド型2個とマフィン型を取り出し、ミニパウンド2個分とマフィン1個分のあずきパウンドケーキが焼きあがった。焼きながら、型からこぼれ出すんじゃないかとそわそわしていたんだけど、なんとも綺麗に焼けてくれた。通常、私はパウンドケーキ焼くのへたくそなのでこの焼き上がりにはちょっとコサックダンスしたくなるぐらい嬉しかった。

パウンドケーキは当日よりも、次の日ぐらいから食べるほうが美味しいから心を鬼にして食べるのを我慢我慢。
そして、次の日、おやつの時間に食べてみた。
「ぅめ〜〜〜。」
ラップしておいたのでとてもしっとりで、あずきの甘さで甘すぎず、とても口当たりのよいパウンドケーキができた。

これでゆであずきも我が家で忘れられる存在ではなくなったみたい。



nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 08:39 | Comment(16) | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.03.16

Nutellaとばななのトースト

bananatoast.jpg

最近はまっている私のランチ。
おい、これがランチかよって怒られちゃいそうだけど。でも止められないんだよねぇ〜。ブログ界でもいろいろなところで人気のチョコレートスプレッド「Nutella」!子供からも大人からも愛されている。チョコレートの中にほのかにへーゼルナッツの味わいがまたいい!大人からも人気があるわけよね。

今では世界中どこのスーパーでも手に入るようになってるね。私もしばらく食べていなかったから久しぶりに買ってみた。以前、Seattle DiaryのTINAさんがNutellaとバナナで美味しそうなバゲットサンドを作っていたのをずっと気になっていたからでもあるけど。早速真似して作ってみた。
綺麗な焼き色が付いたトースト(Honey wheat使用)にNutellaをたっぷり塗ってスライスしたバナナを並べる。以上。
簡単すぎるけど、あっという間にに幸せな気分になれる、笑顔になれるお料理。
是非美味しいコーヒーと一緒にどうぞ♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:39 | Comment(13) | TrackBack(1) | ├ Sweets Diary

2006.03.09

チョコを食べているようなアイスクリーム

godivaice.jpg


アカデミー賞の夜、始まる30分前に夫が「ねぇ、アカデミーを見るにはなにが必要だと思う?」というのです。
そして、彼はににやりと笑って「アイスクリーム♪♪」
うちではしばらく禁句になっていた言葉ぁ〜〜_| ̄|○
でも私がアイスに「NO」と言えるわけではなく、急いで近くのスーパーまで行きました。

本当はDOVEのアイスが食べたかったんだけど残念ながらなかったので、悩んでいると夫が上のほうにあったGODIVAのアイスを見つけて「GODIVAは?」
値段もお手ごろになっていたのでベルギーチョコ味を選んでみました。夫はお決まりのバニラアイスクリームとルートビアーを買ってフロート。コーヒーフロートとかコーラフロートとかあるけど、彼の場合ルートビアーなんだよね。私はルートビアー大嫌いだからたまんないっす。( ̄□ ̄;)

正直GODIVAのアイスとはいっても物凄く甘そ〜ってイメージがあったのですが、このベルギーチョコは本当にチョコを食べている感じです。生チョコに近い感じ♪とっても美味しくて、濃厚で。普段は2スクープぐらい食べちゃうんだけど、1スクープで十分かな。結構オススメです♪



今年のアカデミーでは嬉しかったのがフィリップ・シーモア・ホフマンの主演男優賞。随分前から知っていのですが、いつもかわった役柄ばかりで面白役者さんだなって思っていました。今回のCAPOTEという映画は私は詳しくしらないのですが、夫も大絶賛していた映画で、今回の受賞も「He deserves it!」(当然だ!)と納得していました。メジャーの映画館では上映していない映画だったからあまり知らなかったのですが、是非見て見たいです。
あ、あと、ウォレンスとグルミットの映画も!ずっと前からあの二人のお話は大好きだったから今回の映画も見て見たいです。過去の作品で好きなのが二人がチーズの星に行くお話。超可愛いです^^*

見たい映画が増えちゃいました〜。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 01:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.02.28

笑ってるコーヒープリン

New Downloads 1818.jpg

数週間前に作ったプリン。写真を撮っておいてすっかりUPしておくのを忘れていました。(苦笑)前に作ったプリンの応用です。とは言ってもただ単にインスタントのコーヒーを混ぜただけなんですけど。。。
夫はコーヒー味が大好きだから作ってみました。

上にかかっているのは生クリームとラム酒を混ぜ合わせたもの。それだけだとなんか芸がないなぁと思って冷蔵庫にあったチョコシロップを取り出しジップロックで即席絞り袋を作って顔制作。

プリンってこんなに簡単に作れるものだったのねぇ〜。
材料も簡単に揃っちゃうし、手軽おやつNo.1だわ。

ちなみに、お友達も制作。。。
posted by SweetP at 03:37 | Comment(16) | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2006.02.18

バレンタイン その2

New Downloads 1883.jpg


みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました〜!
私もこれで元気に新しい年を迎えられます^^*

さて、、、、
ようやくバレンタインパート2の更新が出来ました。
というもの〜、昨日(日本では一昨日にかな?)シーサーで障害が発生したため随分長い間メンテナンスをしていたようです。「よし、更新しよう!」って言うときに限ってこうなるんですから〜。ぶつぶつ・・・。

で、私が夫に作ったバレンタインのお菓子は、やっぱりチョコ菓子の王道「ガトー・ショコラ」。そんなに難しくないのに、お洒落に見えるのが嬉しいですよね。小さめのハート型があったのでそれを使ったのですが、それでも生地が余ってしまって残りは小さなカップケーキ型に焼いてみました。

それが彼ら↓



chococupcake.jpg


上からハート、くま、ぴよこちゃんです。
こうして小さく作るの考えたことなかったけど、いいかも〜♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 04:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

