2007.04.04

めちゃうまトッピングであっという間のピザ♪

タイトル長いけど、そのまんまなのよ〜。
ピザってさパン生地イメージがあるから時間がかかるって思っちゃうじゃな?
その考えあっさり覆された。
pizza

作り始めてから焼きあがるまで30分以内で出来てしまった。
しかも〜、とっても美味しい〜♪
私の好きなカリカリの薄クラスト♪(でも厚めに伸ばせばパン系になるかな?)

トッピングは葱とベーコンとマヨとチーズ!
この合わせ、もう最高〜♪
アメリカのピザ屋さんには絶対ないトッピングだわ。(あってもいいのに〜)
夫君にも大好評。

一口サイズに切ったらきっとパーティーなんかに出してもいいかもね。
思い立ったらすぐ出来るピザ、クセになりそう〜♪

レシピはこちら:

レシピ 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874

レシピ 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:05 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.03.28

Sushi Party

先週土曜日は友達カップルを誘ってうちで寿司パーティーをした〜。
sushi

写真は後で撮った残り物なんだけれど(苦笑)、とっても美味しかった〜〜!
おうちでお寿司ってこんなに美味しいものなんだね。
お寿司の具はいつも行ってる韓国系スーパーマーケットで揃えた。結構、お寿司とかお刺身ようのお魚揃ってるんだよね。
夫君が大大だ〜い好きなえびと鯛を買ってみた。それから鰻も。
鰻とキュウリ巻くと美味しいの〜♪
そうそう、あとここで最近よく買うのが小さいイカ。
イカゲソみたいなのを想像して以前に衣をつけて揚げて食べたらすッげー美味くって!!!
これもアペタイザーとして作ったらとっても好評だった♪♪

あとはカリフォルニアロールの材料とか普通のお店で手に入るもの。

みんなでお寿司を作るって普通の手巻き寿司とはちがって面白い。遊びに来てくれた二人とも(アメリカ人)お寿司は好きだけれど、作れないよ〜なんていいながら巻き方とっても上手だった!

買ってきた鯛が想像以上に美味しくって、すっごい好評だったなぁ。あの値段で。また買いに行こう〜☆
New Downloads 223677.jpg

彼氏君が手土産にバナナブルーベリーブレッドを持ってきてくれた♪
お母さんが作ってくれたんだって。
これもとっても美味しかった♪

この後はみんなでライブハウスでライブを見に出かけました〜。





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:20 | TrackBack(1) | Meal Diary

2007.03.21

☆☆手作り小籠包☆☆

やっぱり私ってお菓子とか、パンとかベーキング系が好きだね〜。
ここの話も90%ぐらいがその話で盛り上がっているような気がする。(笑)
いやいや、お料理もやってまっせ〜。毎日のことだもの。
ただついつい写真を撮るのを忘れてしまうんだよね。
腹ペコ夫君に出来たてを食べてほしいってときもあるからね。
私が腹へって待てないってこともあるんだけどさ。(本音!がは!)

冷蔵庫の中の限られた食材だけで作らなきゃいけないときってあるよね。
私の母はそういうのが得意中の得意だったんだけど、私はさ〜っぱり。ひとりで「どうしよう!どうしよう!」ってパニクッてしまう。そんなときに、良い世の中になったなぁって思うインターネット検索!
うろうろしていると私の注目を奪ったこの料理、小籠包。

私、小籠包大大大好き!!(大三つ付くからそうとうでしょ?)
皮作りが以外にもうちにある材料で簡単に作れそうだったから挑戦してみたんだ。中身は餃子を作ったときに余った具を冷凍してあったからそれを代用して。
ちゃんと中身と作るときってあれってゼラチンを使うのね〜。
あれは、何、おつゆを閉じ込めるために?
小籠包

とっても簡単で、美味しくって自分でびっくり!
包み方がちょっとトリッキー。最初、「なんじゃこりゃ?」的なものがいくつか出来たんだけど、コツをつかめが簡単。
パクッと食べると中から出てくるお汁がまたたまらん〜!
小籠包用のタレ(あれなんってんだっけ?)がないからお酢とお醤油で食べたんだけど、さっぱりして次々食べられてしまう。
蒸すときに敷いた白菜を捨てるのがもったいなかったからそれも刻んで食べました。

今度は具もちゃんと作ってまた作ろ〜♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:23 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.03.07

Five Guys Burgers

久しぶりに外食ネタだよぉ〜。(笑)
いろんなところで外食してるんだけど、いつもカメラを忘れちゃうんだよね。
ブロガー精神ゼロじゃない!駄目よね、こんなんじゃ〜。(苦笑)

先週「どっか出かけよっか」とふらっと外出した先で偶然見つけたお店。
噂は聞いていたんだよね〜。良さげな噂を。
で今回いろいろあったレストランの中でここを選んでみたの。
メニューはいたってシンプル。
そしてトッピングはすべてフリーで乗せ放題(だと思うんだけど)。
five guys

私のが手前のチーズバーガーでトマト、レタス、ソテーマッシュルームとマヨ♪
テーブルを確保して待っているとしばらくして夫君がバーガーたちを持ってきてくれた。
夫君が「本当はダブルバーガーをたのもうと思ってたんだけど、メニューにはバーガー、チーズバーガーとしか書いてなかったからしょうがなくチーズバーガーにしたんだけど、全部ダブル来るんだってさ!」って喜んでます。(笑)すべてがダブルバーガーってのもはじめてかも〜。

すっごい美味いです♪
でかいです♪
フライドポテトもすっごい美味しいです♪
普通のファーストフードに行くならここにします!って感じ。
ここもようはファーストフードなんですけどね・・。

量もかなり多いし、久しぶりに美味しいファーストフード出合った気分♪

オフィシャルサイト:Five Guys Famous Burgers and Fries





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:56 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.01.24

お久しぶり、Cracker Barrel

先週の忙しい金曜日、チャールストンからの帰りにすっごいお腹がすいていたので、インターステートからすぐ見つかったCracker Barrelでお腹を満たすことにしたの。

ここに来るといつも食べるもの違うんだけども、
New Downloads 223258.jpg

なんだかお魚気分だったから、夫君の押しもあってFried Catfish(ナマズのフライ)にした。実はこっち来てはじめてナマズを食べたんだけど、はまった。淡白で美味しい♪
サイドはステーキフライ、フライド・アップルにダンプリングにした。
一緒にハッシュ・パピーが付いてくるとは知らなかったから嬉しかったぁ〜♪(手前の丸っこいの)

夫君はここへくると絶対チキン・ダンプリングなんだよね。
これも美味しいのよ☆


New Downloads 223255.jpg

テーブルにはこの三角形のゲームが置いてあって待っている時間も気にさせない気配り。(なのかな?)

久々のCracker Barrel、美味しくてお腹いっぱいになりました〜♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:27 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.01.19

チキンパルメザン☆

いきなり最近寒いよ!!
毎日のウォーキングもさすがに厳しくなってきた。
昨日からは手袋、スパッツ、そして2重3重にして着ていても
帰ってくるころには手足カチンコチン。
南部も本格的な寒さ突入か!?


久々にお料理日記。
今年に入っていろいろ忙しくてちゃんと作ってなかったってのが本音じゃ!(笑)
このチキンパルメザンも本当は私流。
思いつきでさっさと作ってみたの。
New Downloads 223219.jpeg

パスタはホール・ウィートのものを使用。
昨日丁度作ったトマトソースでいただきぃ♪
思いつきで作ったのだけれど夫君にすごい好評だった。


そうそう、急遽カメラがもうひとつ必要になったから、
小さい手軽なのを夫君が私に買ってくれた。ソニーのサイバーショットってやつ。
オリンパスの大きさになれちゃってたからなんだか手のひらサイズって不思議〜。
便利だけどね。これからはレストランなんかでも気軽にカメラ取り出して写真が撮れるワン♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 07:25 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.12.20

珍しくカツ丼

あ、メンテナ終わってた。
ご苦労様でした。

ってことで、
先週珍しく久しぶりにカツ丼を作ったから更新。
New Downloads 223046.jpg

なんで珍しくなのか、
私自身カツ丼あまり得意ではないの。作るのがってわけでななくて、
食べるのが。
それは、なぜかというと、、、小さい頃に苦い思い出があるので。(苦笑)
それ以来、どんなことがあっても自分からは食べないものだった。
でもこっちに住んでいると、やっぱりあの味にむしょうに恋しくなるみたい。

食べてみると、美味しいじゃん。





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 23:13 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.12.11

我が家の超濃厚カルボナーラだ!

カルボナーラって、そのお家やレストランによって作り方ってさまざまだよね。
でもひとつだけみんな接点があるとしたらそれは「火加減」のような気がする。卵液を入れたあとの火加減。
それだけ守れば濃厚系にしたり、さっぱり系にしたり自由に出来ると思う。

で、私はやっぱり濃厚派!
そして出来上がった我が家のカルボナーラ♪
New Downloads 223037.jpg

今回は黄身3個に全卵1個。
生クリームは「入れすぎた!」ってぐらい。(笑)
火加減は超極細。気持ちは卵液を温めるってこと。

これさえ頭にあればカルボナーラなんて怖くない!


で、今回作った我が家のカルボナーラのレシピ久しぶりにクックパッドにUPしたよ。
よろぴく♪

レシピ 我が家の超濃厚!カルボナーラ by sweetP


使用鍋:ルクルーゼ ビュッフェ・キャセロール




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 08:15 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.12.07

赤飯

寒くなってきた。
結構、寒いよ。
ようやく南部も冬らしくなってきたかな。
寒がりな私はもうすでに指先から足先から冷たくなってる。
あ〜、こんなときは温泉にでも入って体を温めたいよぉ〜。
箱根まではうちから急行にでも乗り換えて行けば2時間ぐらいで着くから
よく温泉に行ったなぁ〜。
箱根は私の大好きな温泉スポット♪
次回日本に帰るときは夫君を連れて行って温泉を堪能していただこう〜。

この前うちのルクルーゼ1号でお赤飯を炊いてみた。
これがまた美味い!
New Downloads 22023.jpg

まず、豆から茹でるところから始めるんだけど、
これがとにかく柔らかく茹で上がるの!
これはルクパワーなのか、、、、。
お赤飯ってどうも手間のかかる時間のかかるお料理だと思ってしまうが、
そんなことはありません、なのだ。
非常に手軽に作れて嬉しい〜♪
だってお赤飯の大ファンなんだものぉ。


New Downloads 22047.jpg

そして私が一番好きな食べ方は「おにぎり」。
この食べ方が一番幸せ♪


そして、ルクちゃんありがとう〜♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:14 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.30

ターキーで冷しうどん 〜冷し中華風〜

まだ食べてますよ、残り物のターキー。
いい加減、飽きていた・・・・・・・・・。
私と同じ気持ちでいらっしゃる方アメリカに何人いるだろう??(苦笑)

今度は麺ものでアレンジしてみた。
New Downloads 222915.jpg

見た目は騒がしいけど、
うどんを使って冷し中華風にしてみた。

こちら(↓参考)のレシピを参考にさせていただいてドレッシングを作って、めんつゆと割って千切りにした葱も加えてタレ出来上がり。
具は、千切りにしたレタス、林檎をあえてターキーをめんの上に盛ったら
タレを回しかける。

その上に温泉卵を乗っけて完成。
見た目は悪いが、美味しいっよ♪

温泉卵の作り方、私はこちら↓。
こんなに簡単につくれちゃうなんて、知らなかった!

参考レシピ:

レシピ ゴマピードレッシング by MIHA
レシピ レンジでお手軽!温泉たまご by himari71




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:18 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.28

ターキーサンドイッチ

残ったターキーの代表的な食べ方。
それは、サンドイッチ。
私がこれを初めて体験したのは留学生時代にお世話になっていたホームステイ先で。
ホストパパが「こうして食べるのが基本なんだぞぉ〜」って作ってくれたのがなぜだかすごく印象的だった。
パンにスライスしたターキー、クランベリーソースを乗せてサンドする。
これがうまかったぁ。。。
そんな体験を思い出しながら今年のターキーサンドイッチ。
New Downloads 222919.jpg

今回はWhole Wheatの食パンを作った。
スライスした食パンに自家製のイチジクのスプレッドを塗る。
(今年はクランベリーソースを作らなかったから甘みはイチジクで)
レタス、ターキーを乗せて、その上にグレービーで炒めたマッシュルームを乗せて、QPマヨ。

うん、うまい。


New Downloads 222919.jpg

ちなみに、このスプレッドはとっても簡単で、
スライスしたバゲットやパンに塗ったり、クッキーにはさんでみたり、
使い道はえんどれす。
しかも、冷蔵庫ですごい長持ち。
ドライイチジクが残ったらオススメ♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 12:05 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.26

我が家のちっちゃな感謝祭

thanksgiving07.jpg

23日はアメリカは感謝祭。
ホリデーイベントのひとつだね。
今年は去年の賑やかな感謝祭とは打って変わって二人っきりの
静かな感謝際になった。
そして、初めてのふたりだけの感謝祭。

最初だからお料理も抜け目なく頑張らなきゃって張り切ったよぉ。
たった二人だけだけど、初だから印象深いものにしたかったしね。
二日前から計画立てて準備をはじめて、、。
当日は朝4時起き・・・。
それって張り切りすぎ???(・-・*)ヌフフ
でもすごい頑張ったせいか、お料理は大成功に終わった。

まぁ、、、おーるもすと、、ね。(苦笑)



写真たっぷり!こちらからどうぞ、、、
posted by SweetP at 10:02 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.14

おうちで焼き魚定食♪

これもまた韓国系のスーパーでの話題なの。
このお店を見つけてからというもの、我が家でも日本のお料理がらくらく作れるようになった。
なんとも嬉しいことだ。
もちろん、お魚も冷凍で売ってる。
で、初めて冷凍で鯖を買ってみたんだよ。
New Downloads 222750.jpg

そして、じゃ〜ん!
おうちで焼き魚定食〜。
納豆も付いてくるよ。(笑)
日本じゃいつでもできるメニューだけど、こっちじゃなかなかね。。。
お魚グリルがないから似たような役割も持つブロイラーで焼いてみたらばっちり〜♪
脂がのっていてとても美味しかった☆

あのお魚が焼ける香りが懐かしくて子供の頃を思い出しちゃったわ。
小学校の頃、土曜日は3時間目で終わり。だから給食がなかった。
お腹を空かせて家へ帰るといつもお魚の焼けてる香りがしてて、食卓にはほかほかのごはんとお料理が並んでて・・・。
みんなでNHKの「のど自慢」を見ながらお昼ご飯を食べたことをこのアメリカの焼き魚定食を食べながら思い出しちゃった。
New Downloads 222771.jpg

ちなみに、パッケージはこんな感じ。






nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:12 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.08

鳥肉で排骨飯風☆

残り物処理で思いついた先週末のごはん。
New Downloads 222781.jpg

あくまで排骨飯。(苦笑)
だって、見た目が排骨飯でも味がちがうし、鳥肉だし、、、。
本格的な排骨飯って五香粉とかスパイスがきいてるけど、私のはただのから揚げ味付け。はは。

なにが残り物かって、たくさん残っていたもやしなのさ。
いつも行っている韓国系スーパーマーケットで日本食を調達しているんだけど(それまで行っていた日本食材の店が閉店してしまったので)、そこには日本で親しみのある野菜も多く取り揃えているのね。
山芋やごぼうもあって嬉しい♪
かならず買うのが大きな袋で売られているもやしくん。韓国料理でももやしはかかせないものね♪
夫君ももやしのだ〜いファン。

でも大量に買ってももやしってそう長持ちしないでしょ?
もって3日ぐらい?
だからはやくやっつけたい食べ物なんだよねぇ。
だから炒め物やナムルにしたりしてど〜んと使っちゃう。

で、今回はこうして青梗菜と一緒にあんとして使ってみました♪

またもやし買いに行かなくっちゃ♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:08 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.11.01

クックパッドの本に載った!!

嬉しい嬉しいお知らせぇ〜〜〜♪

なんと、私のレシピ(とは言っても、本当に簡単でレシピと呼ぶのも恥ずかしいのだかれど・・ヾ(;´▽`A``アセアセ )が今度発売されるクックパッドのレシピ本に紹介されたのだぁ〜〜〜〜!!
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

COOKPAD

☆★11月10日発売「100万人が選んだ大絶賛おやつ」★☆

きゃ〜!私の名前が載ってるわ♪

もう表紙から素敵だよねぇ〜。写真がかわいい♪
なんだか今でも信じられないよぉ〜。
ある日、私のレシピが次回のクック・パッド本掲載へノミネートされましたというメールが来てもうそれだけで嘘のようだった。
私もクック・パッドレシピ本のファンだったからまさかまさか自分作ったものが選ばれて、掲載されるなんて夢にも思ってなかったものぉ〜。

早く私の手元で本の確認したいなぁ〜O(≧∇≦)O
どんな写真なのかなぁ〜。
みなさんも是非本屋さんで見つけたらCheckしてみてねぇ☆

COOKPADさん今回は私もレシピを選んでいただいてありがとうございました!

選ばれたレシピはこちら

メキシカン風アイスクリームミルフィーユ by sweetP




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 23:43 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.10.23

グラノーラはホームメイドじゃなきゃ!

最近ちゃんとブログ書いてるでしょ?(苦笑)
続けられるうちに書いとけってこと。(さらに苦笑)

そうそう、ずぅっと話そう、話そうって思ってたのこれ。
New Downloads 21947.jpg

うちじゃね、グラノーラは絶対うちで作ることにしてるんだ。
アメリカじゃシリアルやグラノーラの種類ってスーパーのひとコーナー余裕で占領しちゃうくらいた〜っくさんあるんだよね。
ヘルシーなものもあれば、子供向け(大人も好きなだけど)あま〜いシリアルもあり、大変よ。
でもね、最近の私は自分で作ったグラノーラが最高!って思ってるんだ。
しかも超!!!簡単だし、自分の好みで作られるしさ。
それに、とにかく健康的なものばかりだから、私のダイエットにも貢献してくれてる。

大体使うのは、、、

オートミール、
レーズン、
くるみ、
アーモンド、
胡麻、
アップルソース、
はちみつ、
ブラウンシュガー、
ココナッツ、
シーソルト、
シナモン、

で、そのときの気分でwheat germを入れたり、ココアを入れてチョコっぽくしてみたり。(ちなみに、↑の写真はココア入りのもの)
ナッツもいろいろ、ドライフルーツもなんでも〜。
ポピーシードいれてもうもひ〜♪ー ̄) ニヤッ

New Downloads 21961.jpg

ヨーグルトと相性バッチグ〜(*^ー゚)v ブイ♪
あ、豆乳とも美味しい〜。
こうして私の毎日はホームメイドグラノーラでスタートすると、一日元気になるんだよぉ〜。
本当。本当。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:55 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.09.27

美味しかった!ロブスターディナー♪

週末お義母さんから携帯へ電話があった。

「あのね、今日もうすぐロブスターが届くの。4匹入ってるんだけれど、うち2人だけだから一緒に食べましょう〜♪」

と、わざわざお義父さんとお義母さんが私達のうちまで遊びに来てくれた♪
二人がゆっくり食事をしにうちに来てくれたのは今回が初めてなのでワクワクだった。特に私^^*

大切な人々だから、何か出来ないかな〜って考えて。。。
まず、お持ち帰り用にベーコンとオニオンのベーグルをこしらえた。(写真を撮り忘れてしまった A´ε`;)゚・゚  )
何かこちらで用意できることはない?と聞いたら、
「ローストしたお野菜なんかあったらいいかも。」ということで、Acorn Squashとポテトと人参のローストにすることに。
買出しの時に見かけたバラがとても綺麗だったのでバラの花束も買って、テーブルの真ん中にアレンジすることにした。

こんな感じに、、、
New Downloads 22160.jpg

結局食事のときはロブスターがどーんとテーブルの真ん中に置かれたので、お花達を移動させなきゃいけなかったんだけれど、でもお義父さんもお義母さんも「綺麗〜!」と喜んでくれた♪
ちなみにこのアレンジのアイデア(背の高い長めのグラスのそこに豆の敷いてお花を挿すやり方)は定期購読しているマーサ・スチュワートのリビングで紹介していたやり方。


そして、そして、
ロブスターが登場!
lobsters.jpg

ドーン!って感じだよね!
実際こんな風に4つ並んでるのは初めて見たぁ。
しかも、こんな立派なロブスターをうちでいただけるなんて〜。
義父さん、義母さんに大大感謝〜ぁ!!

もちろん来たときはまだまだ生きていて、生の海草に包まれていた。
両親は大きなポットも一緒に持ってきてくれたので、それで茹でることに。

New Downloads 22142.jpg New Downloads 22144.jpg

右はクラム。これもとっても美味しかった〜〜〜ヾ(≧ー≦)ゞ
そして、そして、クラムチャウダーも!
どれもこれも美味しくって、感激で〜。
ロブスターを食べなれている義父さんがさばき方を丁寧に教えてくれた。
新鮮だったからみそも美味しかった。でもみんなみそは嫌いみたいで、
「僕のも食べる?」「私のもどうぞ〜。」っと結局4つ分のみそも食べちゃった。(Pq*゜v`)。+゜

実は、この夏ニューイングランドにいたときロブスターを食べ損ねたので、ちょっと悔しい思いをしていたんだよねぇ〜。
本当に嬉しいサプライズだった♪
二人は久々にアービーとも遊んでくれて、ゆっくりくつろいでいってくれました。
私も久々にママ(普段はママと呼んでいるのら)ともゆっくりお話もできて嬉しかった。
ロブスター以外にもたくさんお土産を持ってきてくれて、
いつも、いつも、ありがとう!
次会えるのは感謝祭だね〜♪楽しみだな♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 02:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.04.24

Yo! Burrito

New Downloads 2157.jpg

わ〜〜〜〜!!!
お久しぶりのブログです。。。
随分間を空けてしまってごめんなさ〜いぺこ <(_ _)>
ほかの事でちょっと忙しくて離れてしまいました。でも私は生きてますよぉ〜。(笑)
ダイエットも相変わらず頑張ってます!
その途中経過はまたのちほど報告しま〜す♪

ではでは、久しぶりに外食したのでその様子をお知らせ〜♪
ランチに行ってきたブリトーを中心にしているお店、「Yo Burrito」。
気になっていたのでようやく行けました。
お店の中にバッフェ式にサルサが10種類ぐらい選べるようになっていました。
私が選んだのはこの4つなのですが、一番美味しかったのは手前のコーンとブラックビーンズ(ブラックアイビーンズかな??)のサルサ。これはうちでも作ってみたいと思った〜。


そして、私がたのんだブリトーとは、、、、、
posted by SweetP at 02:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.03.21

クリーミートマトソース

creamymeatsauce.jpg

ひゃ〜!超久しぶりのごはんUPです。^^;
ちゃんと作っていないわけではないんですよぉ〜。作ってますよぉ〜。ただ最近はいっつも写真を撮るのを忘れてしまうんです。(って言い訳っぽく聞こえてしょうがない・・^^;)でも、でも、毎日お料理していると、どうしても「お料理をする気が湧かない」ってときありません??そんなときは外食かテイクアウトにしてもらいます(汗汗)


ってなわけで、久々撮った写真は先週に作ったパスタです。
トマトソースとクリームはとっても相性がいい!そして超簡単!

フライパンでひき肉を炒めたら次に刻んだにんにく、厚めに切った玉ねぎとマッシュルームを加えてしんなりするまで炒めます。
お気に入りのトマトソース、スパイスを加えて煮立てます。最後にたっぷり目に生クリームを加えてひと煮たち。茹で上がったパスタと絡めて出来上がり。


お好みで粉チーズをかけてもいいんでわないでしょうか?
具も鳥肉、牛肉、豚、魚介類なんでもOK!もちろんお野菜も!
ズボラな私には嬉しいレシピです(笑)




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 02:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.01.24

ラザニア作った

New Downloads 1684.jpg


このグラタン皿でどうしても作ってみたかったのが、「ラザニア」だ!

最初このお皿を買ったときは、一人分より少なめかな?って思っていたんだけど、とんでもない!写真でわかるかな〜?ものすごいボリュ〜ムなんですよ!割と浅いから内容は二層しかつくれないあったんだけど、たっぷり量で私はこれ半分しか食べたれませんでした。

内容は簡単にミートソースにしました。普段はベシャメルソースを間に挟んでいくのですが、サボって代わりにモッツアレラを使用。

今度はドリアが作りたいな〜♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | Meal Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

