2006.04.26

ダイエット― 1週間経過

さて、

ダイエット始めて1週間以上が経ちました〜。
早いなぁ。。。
今では毎日ウォーキングをしないと気がすまないよ。
運動は不可欠だものね、ダイエットには。

で、成果ですが、

1.2キロ減りました。

最初の1週間だからあまり成果は期待していなかったんだけれど、
1キロも減ってちょっとびっくり!
朝は豆乳バナナ、お昼は普通に食事(炭水化物もOK!)、夜は豆乳バナナに軽く食事(炭水化物ひかえ)。
というスケジュールです。

そして、これはまたまたpopoさんからいただい情報なのですが、
今、毎日ヤフーの「90日間ダイエットダイアリー」をつけています。
自分で90日間で何キロ痩せるか目標を立てて、毎日体重を記録します。
体重と体脂肪のグラフ付き!
自分で毎日その日は何を食べたか、運動は何をしたか書き込め、自分で評価もでき、使えます!

興味がある方は是非どうぞ♪→「90日間ダイエットダイアリー」



pan_o.gif レシピブログに参加してます♪  cutlery1.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 02:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | └ Diet Diary

2006.04.14

いい女への道(笑)

↓の記事でたくさんの方からアドバイス、応援をいただきました!
本当にどうもありがとうございますぅ!
感激してますぅ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

とにかく、本当にウェイクアップコールだった。みんなにごはんを抜くことはダイエットの成功へは導かないと・・。とっても大事なことをすっぽり忘れてた。
空腹の時間が長ければ長いだけ次に食べる食事の吸収力はすごいこと。これが繰り返されちゃ、こんなに頑張ってるのになんで痩せないんだろうってことになるんだよね。我慢しすぎるとドカ食いにもつながるしね。

それに、私は30代を目前としているから脂肪がたまりやすいし、それにすぐには痩せにくくなってきてる。

本当はここでダイエットのこと話そうかちょっとだけ躊躇してたんだけれど、話してよかった〜。間違ったダイエットで、悲しい結果で終わるところだったよぉ〜。それに、いろんな方から「今ダイエット中なんです」とか「結果こうなりましたよぉ」なんて体験談などが聞けました。本当に励みになります!だから、これからもダイエットに関するお話掲示板ででも気軽に書き込みくださ〜い☆


more......
posted by SweetP at 23:08 | Comment(14) | TrackBack(0) | └ Diet Diary

2006.04.13

あたしの決意

なんだか久々の更新のような気がする。
最近ほぼ毎日のように頭痛で辛いよ。以前は最低週1で物凄いのがドーンと来るんだけれど、今回は頭のポイントポイントがじわじわと痛くって辛いの。これはなぜかしら・・・。週1ならまだしも、毎日ちくちく痛いのは本当に厄介だわ。
1週間前から本気ダイエットを始めたもんでそれが影響してるのかな?でも、ウォーキングを始めると頭痛もどこか行っちゃうんだよね。不思議なことに。

そう。ダイエット、始めたよ。今回はかなりマジです。
この前お医者さんに行ったときに身長体重を量ったら、体重の数字にびっくり!それ以来その数字が頭に焼き付いて、焦げ付いて、、、。考えてみれば今までの食生活振り返ると、「あ、ここも。あ、あそこも。」って思い当たるところが次から次へと出てきて。

そして立ち上がったよ、ようやくあたし。(苦笑)
このままじゃいかんと・・。
夫君の「え〜。ダイエットする必要ないじゃ〜ん。」という甘い言葉を跳ね除け!

まず、夕食抜き。夫君の分だけ作ります。だからここでごはんUPもできる。それにやっぱお料理は好きだしね〜。
お菓子、NG。(だからお菓子作りもNG・・・クスン)
ランチをバランスよくちゃんと取るようにする。
また豆乳を飲み始めようっかなって思ってるの。日本にいたときはコーヒーに入れたりして飲んでたからさ。
今はどうしても3食ちゃんととることに抵抗があるんだ。仕事をしているわけでも、育児をしているわけでもないから、体を動かすことが日常限られている。だからまず食から限定していかないとなって考えたの。

そして、毎日のウォーキング。まぁ、これは前からやっていたんだけど、ときどき休んだり甘かったので今回からちゃんと!以前は朝に歩いていたんだけど、今は夕方にしてる。日が長くなったから7時とかでもまだまだ明るいからね。

「ダイエット」と聞くと本当に気が重い、いやなもの〜ってイメージがあるよね。でもこれってある程度必要なものだと思う。体の中を綺麗にしてあげる期間だとおもって、体にいいことしてあげてると思って。それでサイズダウンまでできるんなら一石二鳥じゃん。
でもあまり神経質にならずに外食するのなら楽しんで、って感じで。
あくまで楽しんでダイエットするぞ。

今ダイエットされてるかた、したかた、よいアドバイスがありましたら是非是非おしえてくださいね♪



nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 08:42 | Comment(12) | TrackBack(1) | └ Diet Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

