2007.04.08

ドーナッツ♪ドーナッツ♪

さて、夫君の体調少しずつよくなってきたわ〜。
よかったぁ〜。
だって本当に心配だったんだから。
本当に滅多に病気しない人だから。
多分、最後に寝込んでしまうほどの病気っていったら、結婚する前だったんじゃないかしら??

まだ喉が痛いみたいで、咳払いが止まらない様子だけど。

今日のパン話は〜、
ドーナッツ2.jpg

ドーナッツです♪

これはうまい!!作った自分が言うのもなんだけれど。
いや、レシピいいのよ〜。
生地もとっても扱いやすいしね〜。
最初に作ったときは夫君の仕事先のみんなにって作ったものなの。

ドーナッツのフィリングはふたつに。
ひとつには市販のチェリーパイフィリングを、もうひとつはチョコクリーム。
これもめちゃうま〜〜〜〜い!
今ではチョコフィリングと言ったら絶対これを作っちゃう♪
たくさん作って一人でただパンに塗ったり、そのまま食べちゃったり〜。

このドーナッツは夫君が職場に持っていった数分後には全部なくなったんだって。
本当に好評だったんだって。
嬉しいじゃないのぉ〜。(涙)
やっぱり作った側はこういうのを聞きたいよね〜。


参考レシピ:

レシピ **我が家のホイップクリームドーナツ** by Poohchin

レシピ パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ

是非お試しあれ〜!!




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 11:01 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/38133153
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

