2007.04.03

ブリオッシュ、作ってみた。

いつの間にやらパン作りブログになっている、私のブログへようこそ。(笑)

気が付いたらエイプリルフール終わってたよ。
まぁ、嘘つくのへたくそだからいっか がはは( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!

そうそう、この前友達から454g分のブロックのようなFleischmannのインスタントイーストもらったの〜♪超嬉しいワン。
何を作ろうか考えるだけてらんらんな気分になっちゃうよ。

昨日はね、はじめてね、
ブリオッシュ

ブリオッシュ食パンなるものを作ったのよ。
材料見た時点で
「わ〜、濃厚〜」って印象。
でも以外にも扱いやすい生地。
焼色も付きやすいね。

味わいは、さくさくでデニッシュっぽいところもある。
とっても美味しかった。
たまに食べるならいいかもね。きゃろりーを考えるのが怖かった。

でも個人的に毎日でも食べるならふわっふわなしっとりな食パンがいいかな〜。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 07:33 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/37611253
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

