2007.03.23

ホワイトチョコといちごみるくのパン♪

この前作ったいちごジャムでいちごのフラワーシートを作ったの。
どうしてもこれを作ってみたかったからなのだ〜♪
ホワイトチョコといちごみるくのパン

なんかホワイトデーっぽい材料だよね。(もう終わっちゃったけどね。笑)
パン生地にはお砂糖の代わりに練乳をたっぷり使って、これでいちごみるく風。
捏ねているときから練乳のあま〜い香りがしたんだけど、
食べてみるとほんのり甘いってぐらいだった。

ま、いっか。

どうしてもいちごみるくとホワイトチョコの組み合わせが頭から離れなかったんだよ。なんだか想像しただけで美味しそうだよね。
で、パン生地をマーブルにした後にホワイトチョコをた〜っぷり散らして巻き巻き。
が、ちょっとチョコを欲張りすぎたかもしれない。
少し空洞が出来てしまった。でもたくさん入れれば入れるほど美味しい!
このホワイトチョコの役割は非常に大きい!
いちごの酸味をまろやかにしてくれるの。
ホワイトチョコといちごみるくのパン2

断面はこんな。
マーブルわかるかな。ホワイトチョコ見えるかな。
本当に美味しい♪
まさに幸せな気分になる味〜。
今度は個々に作ってみよっかな。またフラワーシート作っちゃったし。(・∀・)アヒャッ







nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 04:30 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/36627408
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。