2007.02.27

ショコラ★ツイスト

昨日、アカデミー賞を見ながら作ったもの。
なんとも聞いたことがない映画がたっくさんで、そんな私にびっくりしたっちゅ〜の。
あ、でもウィル・スミスの「Purcuit of Happyness」は見たよ。途中見てて辛いところもあったけど、あれが実話だっちゅうからびっくり。
そのウィル・スミスの演技とっても良かったと思う。オスカーに選ばれるものおかしくないよ。残念ながら逃してしまったけれどね。でも主演男優賞に選ばれた彼も私は素晴らしい俳優さんだと思うから文句はないかな。
ディカプリオ頑張れ。

「The Departed」に
「The Queen」に
「Little miss sunshine」に
「Letters from Iwo Jima」に
「Pan's Labyrinth」も気になる〜。

とりあえず見たい映画いっぱい増えた。

みんなの予想はあたったかな?
私は誰がノミネートされてたのとか知らなかった。しかも渡辺謙さんがプレゼンターをしてびっくり〜!思わずガッツポーズ。

さて〜、いきなり話題がかわるけどぉ、
アカデミーを見ながら作っていたのがこれだ。
ショコラ★ツイスト

チョコレートケーキをボロボロにしてそこへチョコレートのお酒をたっぷり振りかけて粉チョコレートもたっぷり混ぜてチョコレートシートを作ったの。
それを折り込んで作った菓子パン♪
最初、ノットにしようと思ったんだけど、ツイスト状にしたほうが簡単だった。(笑)

記録のためにここに菓子パンのレシピ書きとめておこう。

強力粉 250g
砂糖  45g
塩   5g
ドライイースト  3g
スキムミルク  10g

卵  30g
水  130ml
バター 30g



あ、
それでね、

賞のことで感じることなんだけど。
毎年見て思うことなのだけど。
あ〜ゆう番組って生だから予定した時間通りには終わらないじゃない?だから最後はなんか、さっさと終わらせないと〜感がでてなんだかなぁって思う。
しょうがないのかもしれないけど。
最後に一応ホストが出てきて「グッバーイ」って言うだけ。
とっても名誉のある賞なのに〜、全世界が注目している番組なのに〜、いいのかぁ?って思わされる。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:26 | TrackBack(1) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/34778920
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

チョコのうずまきぐーるぐる。
Excerpt: みなさ〜ん、、こんにちは 今日も一日ポカポカで 気持ちのいい日でしたぁ。。。 ところで、こちらの写真、、見て下さい!! 土星を上から見下ろした写真ですって。。 上から見下ろした土星の..
Weblog: ☆☆ 結婚します! た。☆☆
Tracked: 2007-03-08 13:39

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。