2007.02.21

懐かしい☆カレーパン

懐かしいよね、カレーパンって。
あ、よねって日本に住んでいればどこのパン屋さんにもかならず並んで切る顔のひとつだものね。
やっぱり、アメリカでは売っていないから自分で作らなきゃいけないのだけれど、、、。
でも、うちでつくれば作りたてがすぐに食べられてよし!
しかも、
New Downloads 223338.jpg

こんなにつくっちゃいました・・。はは。
でもすぐなくなっちゃいました・・。ははは。
↑の揚げたてもうすでに食べたれてるの見える?
待てなかったのさ!

中身はカレーならなんでもいいや〜っておもうんだけど、残り物のカレーもなければ、レトルトもない。
だから作るしかなかった。

が!

前日に大量に作ってあったミートソースを思い出し(ラザニアに使おうとおもってね、作っておいたのよ)、それを少しもらって、お鍋にそのミートソースとカレールー1欠片とカレー粉を混ぜ合わせグリーンピースを入れたら、カレーパンの中身出来上がり。しかもミートソースでちょっとオサレ・・・。って思わせて。
New Downloads 223340.jpg

中身はこんな感じ〜。
これが早速私に食われてしまったカレーパンなんだけどね。(苦笑)
チーズも入っていて、うまかったぁ・・・。

レシピはこちら

レシピ 定番☆カレーパン(HBで一次発酵まで) by 海 砂

美味しかったです!ありがとうございましたぁ〜!!

まったつっくろう〜♪






nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 07:30 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/34293807
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。