2007.01.30

素敵な人たちと過ごした時間

素敵な人たちというのはこの前サプライズパーティーをやったここを離れて行ってしまうS君と彼の彼女Cちゃんのこと。
先週末にS君が旅立ってしまうということで私達と彼らでディナーへ行った。
こういうのダブルデートっていうの?
夫君にとって本当に尊敬できて、気が合って、大切な友人である彼だから最後にゆっくり時間をとろうといことになったの。

行ったところはうちの住んでいるところで一番美味しいと思われる日本食レストラン。
実はS君もCちゃんもお寿司が大好き。でも今までそこらへんに売っている「なんちゃって」寿司しか食べたことがなかったから、じゃ〜ちゃんとした本物のお寿司食べておかないとね、ってことになったんだよね。
ここのレストランはもちろんちゃんと日本人の寿司職人で、お寿司も新鮮♪
私達はお寿司といったらここ!

二人ともとっても喜んでくれたみたい。
いつもいかゲソのから揚げも頼むんだけど、これもかなりヒット!
だってうまいもんね〜♪
たっくさん話した。
彼は頭が良いだけじゃなくて、お話も本当に楽しい人。
でも、彼女はきっと辛いんだろな。。。わかるよぉ〜〜〜〜(TへT)
New Downloads 223319.jpg

レストランの後も話尽きなかったのか、私達のアパートへ戻り、
さらにシャンパン3本も開けてわいわい。
そして、みんなで「スクラブル」というゲームをした。
日本人のわたしにゃ〜不利だわ!ってゲーム(笑)これは英語のボキャをたくさん知っていれば知っているほど有利なゲームなんよ。
でもね、1回だけ夫君に勝ったことあるよ!これ自慢!(笑)

二人はアービーともたくさん遊んでくれて。
とくにS君は大の動物ファン!うちでのニューイヤーパーティーでもずっとアービーと遊んでた。(笑)
アービーも彼がいなくなって寂しいだろうな。。。

Cちゃんは近所のアンティークショップへ行くのが好きらしく、私もよくそこへ行くのよって話をしたらそれじゃ明日一緒に行きましょうということになって、次の日もみんなでアンティークショップへお買い物。

それで、S君とも最後。
また絶対会えると思ってるからさよならは言わなかった。
自分の夢を追いかけて頑張っている彼の背中はシャキッと伸びていた。
彼から学ぶことたくさんあったな。

ありがとう。

頑張れ。

今度会える時を楽しみにしてるからね。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:24 | TrackBack(0) | Living Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/32397328
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。