2006.12.24

また美味しいパン発見!

美味しいパンのレシピ発見!のほうが正しいかな。

もうここしばらく市販のパンは買わなくなった我が家。
夫君もうちで焼いたパンのほうがいい!というし、
焼くのも嫌じゃないから、、ね。
そうなると、もっといいイースト、もっといい型、揃えたいものが増えてくるのら。
でもパン用の型って意外と高いのよねぇ〜。

で今回また美味しいレシピを発見したの。
もうすでに2回も焼いたんだけど、2回ともバッチグー(って誰もいわないっつうの)に美味しい♪
New Downloads 223046.jpg


レシピ バターリッチ!ホテルブレッド(1斤) by おけちゃん

からお借りしたレシピ。
最後のバターが決め手!って感じ。
日本にいたときはホテルブレッドって食べたことがなかった(もしかしたらあるのかもしれないけど、気が付いてないだけで)。
いろいろなサイトで作り方を紹介されていたし、割と有名なのねぇ〜、って興味はあった。

で、あのね、このまだらな焼色なんだけど、、、
うちにはパウンド型しかなくてそれで焼くとどうして背の高いパンが焼けないのよ。
でも食パンって(日本の食パンって)背が高いでしょ?
だからなんとか焼いてるときに生地が型の上に乗っからないように、少しでも背が高くなるようにアルミを巻いてみたの。
なんとか背丈は高くなったけど、焼色がブサイクになってしまった。
はぁ、型欲しい・・・。

でも味は最高〜♪
食感最高〜♪
この食パンは頻繁に我が家に登場しそうだな♪


roastbeefsand.jpg

もちろん、サンドイッチにしても食べましたとも!


なんかいろいろ忙しくしてたらブログアップも忘れてたわ〜。(><)
しかも、しかも、日本はもうイブね。
こっちは明日がイブよぉ〜。
夫君の実家に帰ったりとばたばたしそうだからブログアップはクリスマス後までおあずけになりそう。
クリスマスケーキを作る予定なので、その話はまた次回にでも。

みなさん、Merry Christmas!





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:04 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

