2006.12.08

ハニーマロンマーブル

どうも。
相変わらず、手先、足先が冷たい私です。
寝てるときにこの冷たい足が隣で寝ている夫君に触れたら
「きゃ〜〜!ちめたい!」と女の子のような悲鳴を上げるので面白くってさらに夫君を攻撃する私のちめたい足先。(苦笑)


この前作ったモンブランから残っていたマロンクリームをどうしようかなぁっておもって、
きっとマーブルパンのシートに使ったらいいかも♪ってことで早速作ってみたの。(思い立ったらすぐ行動な性格なもんで。。。^^:)
だが!クリームが中途半端に残っていたから蜂蜜で穴埋めしてみた。
これがまた(めずらしく 苦笑)ぐっどしんきんぐだったみたい。意外にマロンとハニーは相性がいいみたい♪
New Downloads 222990.jpg

今回は生地と3つに分けて、これまた残っていた栗の甘露煮を刻んで生地にちらしてくるくる。
焼き上がったら熱いうちにさらにハチミツを刷毛で塗って黒ごまをちらす。
この黒ごまもかなりポイント!


New Downloads 223022.jpg

シート自体が薄茶色なのんでマーブルがそれほど目立たないけれど、
味はしっかりしている〜♪
甘くて、甘露煮とマロンクリームとはちみつでとってもほくほくしてる。
ごまのおかげで和風な味わいも楽しめる。

またマロンクリーム買いにいかなくちゃ♪



nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 22:36 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。