2006.11.27

ガトーショコラでマーブルブレッド!?

頑張ってブログ更新中!
目指せ!一日一回更新!(笑)

さて、感謝祭以来、毎日が「れふとおーばー」との戦い。
これは感謝祭では付き物よね。
毎日なんとか工夫して飽きないように残り物を食べる・・・。
夫君のお弁当もしばらくはターキー登場なるだろう〜。
あ、日本でも残った御節を工夫する、ってことあるものねぇ。
やっぱりお正月だわ。

話を本題へ、
そう!最近パン作りといえば食パンかマーブルパンなんだよねぇ〜。
で次に挑戦したのが「ショコラマーブル」。
いろいろネットで検索していたら、素敵なサイトを見つけてね。
そのかたはいろんなマーブルパンを作っていらっしゃるみたいで、その中でガトーショコラを使ったマーブルパンを紹介してらして!
そういえばうちにも半分残ったガトーショコラが冷蔵庫にある!って思って早速作ってみた〜。
New Downloads 222837.jpg

焼いているときから、まるでお菓子を焼いているような、パンを焼いているような素敵な香り〜♪
折り込みもそんなに難しくなくって、
New Downloads 222850.jpg

切ってみるとマーブルが綺麗じゃ〜ん☆
これはおやつとしてもGOODだし、朝ごはんとしてもGOODだし、上に粉砂糖振っておめかしさせたらクリスマスにもいいかもね。
これのためにガトーショコラ作る価値はある!
たとえ失敗しちゃってもこうして使えるもんね☆


参考サイト:Tara's Minfan Note





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 10:25 | TrackBack(0) | └ Bread Diary
TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

