2006.10.28

トレジャーハンティングしようぜ!

最近また始まった、アンティークへの熱。
いつだったかなぁ。
ファイヤーキングとかフェデラルグラスとか眺めるの好きでときどき思い出したらEbayで眺めたりしてるんだよね。
でもさ、Ebayって結構ディーラーさんたち目当てで売ってたりするでしょ?
だから、最終落札がベラボーに高い値段だったりするから、入札するつもりもないんだけど。
あ、それは、それは、本当にレアなもののケースだけど、
気になってたのが後で思いのほか安く落札されていたときは、
「ふえ〜ん!」って後悔ばかりしてるんだけどぉ〜。

で、うちの近所にもいくつかアンティークショップがあって、
ひとつ気になってたお店がおあったからこの前思い出してやっと行ってみた。
二階建てのビルで広々としていて、アンティークの山!
それを見て私は袖を捲り上げて、

いざ、トレジャーハンティング!気分がむくむく湧いちゃったよ。(笑)
fdpatiosnackset1.jpeg

一番のお気に入り、そして超グッド・ディール!で購入したこのセット。
フェデラルグラスの「Patio Snack Set」カップ付き4セット!
これぜーんぶで10ドルよ!10ドル!
山のようにあった食器の食器棚の奥〜ぅのほうにひっそり、こっそりほこりをかぶって隠れていた。
でも洗ったら、新品そのもの♪

次のトレジャーは、

New Downloads 222736.jpg

やっぱりスヌでしょ♪
見っけた!アンカー・ホーキンスのスヌのマグ!
しかも6ドルなり!迷わずゲット。
それからもうひとつ(右)は夫君が見つけてくれました〜☆
年季が入ったかわい〜マグ♪
スヌーピーのアンティークってどれもかっこいいからいいわ〜。
やっぱりどうしてもさがしちゃうんだ。

お店ににって同じものでもねだんの表示が違うからどうしてもハシゴしちゃんだよね〜。
今は実はどうしてもほしいファイヤーキングの食器があるのだけれど、やっぱり近所のショップには置いてなかった。
ネットで探すと100ドル以上すんだよなぁ〜〜〜。。゚(゚*´Д⊂グスン

New Downloads 222739.jpg

ショップで、とぉ〜くから夫君がこれを持ってトレジャーハンティングにせいを出す私に

「ねぇ、これってスヌーピー・・・・?」

と差し出した。


二人:「・・・・・」


私:「う〜ん、わたしにはスヌに見えるよ♪」

夫君:「キャンドルなんだけど、先っちょなくなってるから火はつけられないね。」

眉毛がきゃわいいスヌもお買い上げ☆




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:57 | TrackBack(0) | Living Diary
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/26306686
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。