2006.04.08

ぎゃ〜〜〜%&*@#!!!!

昨日の夜の出来事でした。

本当にびっくりよ。。。

アービーは大興奮よ。。




何がって??????







これ!!!


New Downloads 2153 copy.jpg


アービーの鼻の穴ドアップ。


じゃなくて、


そのとなりの、窓の向こうのコウモリ。


昨日の夜、まずアービーが窓際に何か存在にがついたの。
ものすごく気にしているから私も後ろから追いかけて窓際に近寄ると、

ぱたぱた、ぱたぱた  しゃっしゃっ、 

って音が聞こえて下りていたブラインドをちょこっと開けてみると窓に向かってぱたぱたと一生懸命ぶつかっているように飛んでいたの。

最初まじめにぞくっとしちゃった・・・。だってコウモリだもの、、ね。
よくみると赤ちゃんコウモリみたい。結構ちっちゃくってさ。
コウモリは窓の縁を渡って写真のところに止まりました。

見たことはあるけど、こんな近くで見たのはじめて。
もうちょっと可愛い顔してたらなぁ〜。
血吸われちゃうかな?(笑)

New Downloads 2150.jpg

俺のじゃぁ〜と言わんばかりに大興奮のアビ吉。



でさ、今日起きて窓見たら、まだいるのよぉ〜。
どうすんのぉ。これってやっぱり夜まで起きないのかな・・・??
夜のクラブ遊びに備えて・・・(笑)


コウモリさん、ブログのネタ提供協力ありがとうございました(笑)
posted by SweetP at 01:14 | Comment(18) | TrackBack(0) | Living Diary
お久しぶりです。アミぐるみの所でコメントいれた
つもりが入ってなかったみたいです。すみません。
アービーちゃん大興奮の様子が写真から伝わってきますよ。
でも、コウモリは、ちょっと怖いかも。その後、コウモリクンは目を覚まして遊びに繰り出しましたか?(笑)

アミぐるみちゃんたち、めっちゃカワイイですね。
お顔もキュートさんぞろいで。
アミぐるみって難しそうですが、どうですか?
不器用な私が作ると、ぶっ細工な子ばっかりが出来上がりそうです。
Posted by megyumegyu at 2006/04/08 06:20
ぷぷぷっ!それは大興奮ですな・・・
でもやっぱりちぃちゃいね。
以外と顔はのぺっとしててかわいいのよん♪
子供のころに落ちてた?コウモリ拾ったんやけど、
独特の感触やったなぁ・・・

あ、ちょっとキツい?(爆)
アビたんのおてて、かわいい〜
気持ちが左手にあらわれてるぅ・・・

そしてね、あみぐるみ・・・
誰かさんが即効本買ってたよ(爆)
また作品みせてね♪
ブルーのにゃんこは癒されたぁ〜!!!
Posted by petit at 2006/04/08 07:51
コウモリだ〜^^
ホームセンターなどに売っているコウモリの巣箱を軒下に作れば住み着くんじゃないの?
コウモリは多分吸血のコウモリじゃないと思うから、その辺りの蚊やハエ、その他の虫をガンガン食べてくれると思うよ♪
Posted by なな at 2006/04/08 08:10
そうだよ!夜のクラブに行くんだよ〜。
それってナニかでみたんだよなー何だっけ??
私もちょっとコワイけど、目の前で見たいような
気がする〜。
アービーさんいい体験したねww
Posted by はな at 2006/04/08 09:33
コウモリですか〜。
小さい時は家の中に入り込んだ事もありましたw
最近見かけないけれど。^^:
アービーちゃん大興奮ですねw
こうもりを可愛らしいネタにしちゃうSweetPさんの
センスが素敵ね♪
Posted by 藤文 at 2006/04/08 13:41
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
SweetPちゃん!よくぞアービーちゃんの鼻アップ撮ったねぇ♪♪凄い凄い!!
コウモリが登場したらそりゃ〜アービーちゃん
気にせずにはいられなかったのよね??(笑
それにしても、凄いわ〜!SweetPちゃんブログで
こんな画像見れるなんて夢にも思わないもの!(爆
こうもりよーーく撮れてるわ〜!
アービーちゃん、諦めたのかな??
Posted by くろねこ at 2006/04/08 14:20
コウモリって・・・どんな所にお住まい?って聞いても良いですか?(爆)
かなりのアービーちゃんの興奮状態が伝わってきて、鼻息荒いどあっぷ^O^
ガラス越しに格闘で良かったね
Posted by Kalaka at 2006/04/08 17:02
sweetpちゃん。こんばんは

キャァァコウモリいるんだね〜ァハハ...(゚∀゚ll)。o
そりゃぁ大変だわ。。
アービーちゃんもビックリ(/ε\*)

コウモリなんて見た事ないよ〜
是非1度は本物に出会いたいなぁ(*^m^*)
Posted by ゆう at 2006/04/08 23:24
ホントちっちゃなコウモリだ!
夏場によく見る気がします。

赤ちゃんと言えどもコウモリはコウモリ!
気をつけてくださいね!!
恐水病にかかってしまいますから!
Posted by p---n at 2006/04/09 07:09
コウモリ・・・
そういえば、日本で住んでたアパートにも夏になると
コウモリくんの集団が外(屋上)によく出没してました。
変な泣き声出しませんか?
アービーちゃん、さぞ興奮されたことでしょう。(笑)
Posted by mookie at 2006/04/09 10:13
さすがにこうもりがいたら、びっくりしますよね。いくら赤ちゃんでも・・・。アービーちゃんはさぞ興奮したことでしょう!かわいいお鼻がしっかり写ってますもんね。
私も先日、窓辺にトカゲの赤ちゃんがいて、愛猫に感づかれないように外に逃がしてやるのに苦戦したところでしたが、上には上がいるものですね(笑)なんとなく、他人事に思えないところがありました。
Posted by house cafe at 2006/04/09 10:50
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

コウモリ君っ!
私、こうゆう変わった生き物
大好物なんですぅ♪

飼いたい・・・・・・(・∀・i)
Posted by るしあ at 2006/04/09 21:56
あ、、バットマン。(・_・)

コウモリって、うちの田舎にはよくいたよ〜〜。。
夕方になると、飛び回ってた。 

ななさんのコメントにビックリ! ホームセンターにコウモリの巣箱が売ってるの〜〜〜〜??? 
虫を食べてくれるっというのは とっても魅力的な響きだけど、、、 飼う?(^^;;
Posted by きゃんでぃー at 2006/04/10 01:29
はじめまして♪
↑のきゃんでぃーさんよりご紹介を経て遊びに寄らせてもらいました〜☆(*- -)(*_ _)ペコリ
コウモリ、、間近で見たことはないですけど、日本で夕方・夜になったらヒュン、ヒューンとジェットコースターのような飛び方して飛んでました。
最初、「あれ、なんだろう〜」と思ってたけど、どうやらコウモリらしいです。。(´▽`;)
実家は田舎田舎した所じゃなかったけど、結構いるもんだなーと思っちゃいました。笑
コウモリいつまでいたんだろう〜。ちょっと興味深々。( ´艸`)ププ
また遊びに来させてください〜。宜しくお願いします。(*^−^*)
Posted by しぃちゃん at 2006/04/11 00:17
■megyumegyuさんへ、

そうなんですよぉ〜。
暗かったからよく見えなかったんですが、アービーが「何だ?何だ?!」っておお慌てで^^;
おっかしかったぁ〜(笑)
私もこんな間近でコウモリ見たことなかったのでかなりびびっちゃいました。
次の日のお昼にはいなくなっちゃいました。

あみぐるみ褒めていただいてありがとうございます〜♪
編み方はそんなに難しくないですよ。
手芸も小学校以来という方でも作れちゃいますから。もしご興味があったら是非ひとつ作ってみてください♪


■petitさんへ、

ええ〜〜〜!!!
コウモリ拾ったことあるんですかぁ??
それはすごいかも。
日本に住んでいたときも夕方ぐらいになるとぱたぱた飛んでますよね。
最初「あれ、コウモリだよ」って聞いたとき腰抜かしそうになりました^^;

あ、あみぐるみの本買われたのですねぇ〜。
どの本だろう?あみねこのほうかな?
出来上がり楽しみにしてま〜す^^*


■ななさんへ、

へぇ〜〜!!
コウモリの巣箱なんて売ってるんだぁ。
って、飼わないから!
でも虫を食べてくれるのは結構魅力かも・・・(笑)
ななんさんちのあたりにもコウモリ出現します?


■はなさんへ、

そうだよねぇ〜。
コウモリくんたちは夜の生活に生きてるからパーティー三昧なんだろうねぇ^^;
どんなに赤ん坊でも、やっぱりちょっと気持ちわるかったです・・。
ごめんね、コウモリさん(><)
Posted by SweetP at 2006/04/14 23:32
■藤文さんへ、

ひぇ〜〜!
お家の中に入り込んでくるんですかぁ〜?
それは大変ですね。捕まえいるのに一苦労じゃないですか?
私も日本ではあまり見かけなかったんですが、こっちに来てから夕方ぐらいにあるとパタパタ群れをなしてとんでるんですぅ。(ゾクッ)
アービーの大興奮、お伝えできてよかったです♪


■くろねこさんへ、

あはははは!
ナイスな写真たちでしょ〜???(笑)
私もアービーの大興奮状態だったから、急いでカメラを用意したらアービーそれにびっくりして突然ドアップのサービスしてくれたの^^;
暗かったからなかなか美味いことコウモリの写真が取れなくて仕方なくフラッシュをつかったんだよね。
写真気に入っていただけて嬉しいです〜♪


■Kalakaさんへ、

コウモリっていろんなところに住んでるみたいだよ。日本に住んでいたときも夕方とかにみかけたし・・。だからこっちで見かけてもそんなにびっくりはしなかったな。
たしかに、ガラス越しでよかったよ〜。
なかったら間違えなくアービーアタックしてます!


■ゆうちゃんへ、

本当〜〜〜〜!?!?
コウモリ見たこと無い〜?
小さい頃に、夕方遊びから帰る途中、空をパタパタ飛んでるのを見て、鳥じゃないし、なんだろうって母親に聞いたらコウモリだよって言われて絶句した憶えがあるの^^;

あまり可愛いお顔じゃないんだよねぇ〜。
もうちょっとチャーミングだったらいいのに〜。
Posted by SweetP at 2006/04/14 23:53
■p---nさんへ、

そうそう。結構飛んでますよね〜。
結構ちっちゃくって、飛ぶものなんだか一生懸命って感じでした。

こちらで野生の生き物にはさわらないようにしています。リスとかも。。。
なにがつくかわからないですからね〜。


■mookieさんへ、

そう!
そうなんですよぉ〜。日本でもよく見かけました。
こっちに来てうちの周りを集団で飛んでるんです。
ちょっとびびっちゃいます^^;
そう〜、へんな鳴き声しますよねぇ〜。これもまた不気味〜〜。


■house cafeさんへ、

あ〜ん!house cafeさんってとっても優しい〜♪
そのトカゲさんもきっと心から感謝してますよ。
猫ちゃんって動いてるものを見るととにかく捕まえたくなっちゃいますよね。すぐ気が付くし。。。
しかも捕まえた後に「捕まえたよ。偉いでしょ?」みたいな顔しますものね(笑)

アービーのドアップ、気に入っていただけて嬉しいです♪


■るしあさんへ、

か、飼いたいですか・・・???
うちのアパート夕方になるとぶんぶん飛んでるのでどうぞ〜〜〜〜〜(笑)

あ、もしかしてるしあさん、トカゲとか好き?(笑)
Posted by SweetP at 2006/04/15 00:17
■ きゃんでぃーさんへ、

そう、バットマン。
あ、でもあのイケメンのバットマンだったら玄関からお入りくださいだよ(笑)
うんうん!日本の実家でも夕方になると結構飛び回ってたよ〜。
なんか鳥と違うんだよね〜。

巣箱があるってびっくりだよねぇ〜。
うん。。。虫を食べてくれるって魅力だよね。。
飼っかなぁ〜〜〜〜〜〜

って、飼わないから!!!


■しぃちゃんさんへ、

はじめまして、こんにちは〜♪
コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです^^*
ようこそ、ようこそ〜♪

うん!
うちの実家にもあっちこっちに飛んでました。
飛び方が鳥と違うからなんだろうと思って聞いて見たらコウモリって言うもんで恐ろしくびびった思い出があります^^;
なんか洞窟とかに住んでるイメージがりますよねぇ〜。
このコウモリはお昼頃にはどっかいっちゃいました。朝見たらまだいたから居つかれるかとちょっと心配しちゃいました^^;

これからもよろしくお願いします〜♪♪
私も遊びに行きますね★
Posted by SweetP at 2006/04/15 00:43
Feel free to leave a comment!
Name:

Email:

URL:

Comment:

TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。