2006.03.16

Nutellaとばななのトースト

bananatoast.jpg

最近はまっている私のランチ。
おい、これがランチかよって怒られちゃいそうだけど。でも止められないんだよねぇ〜。ブログ界でもいろいろなところで人気のチョコレートスプレッド「Nutella」!子供からも大人からも愛されている。チョコレートの中にほのかにへーゼルナッツの味わいがまたいい!大人からも人気があるわけよね。

今では世界中どこのスーパーでも手に入るようになってるね。私もしばらく食べていなかったから久しぶりに買ってみた。以前、Seattle DiaryのTINAさんがNutellaとバナナで美味しそうなバゲットサンドを作っていたのをずっと気になっていたからでもあるけど。早速真似して作ってみた。
綺麗な焼き色が付いたトースト(Honey wheat使用)にNutellaをたっぷり塗ってスライスしたバナナを並べる。以上。
簡単すぎるけど、あっという間にに幸せな気分になれる、笑顔になれるお料理。
是非美味しいコーヒーと一緒にどうぞ♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:39 | Comment(13) | TrackBack(1) | ├ Sweets Diary
おいしいんですよね〜、本当に。
でもね、昨日肝心なNutellaをFinishされて
いたんですよ。。。ストックなし。。

ラベルを集めると何かもらえるんですってね。
それって密封シールの事ですか?
Posted by TINA at 2006/03/16 05:01
(’∀’●) あっ♪

ヌテラ 大好き〜♪
うん、最近は普通に日本でも買えるように
なったのよー。
ただ、ヨーグルトとシリアルの種類は
やっぱり本土にはかなわないけれど(;´▽`A``
Posted by ぐぅこ at 2006/03/16 11:15
お恥ずかしながら、Nutella未挑戦です。
でもみなさんのオススメなら試してみる価値ありですね。
このランチなら簡単に作れちゃうのでいいですね。
忙しい日にピッタリ☆
明日スーパーで買ってきます!
Posted by mookie at 2006/03/16 12:35
私もまだ食べたことありません。きっとおいしいのでしょうね。早速探してみます!
先日、ビターチョコレートをパンに挟んでトーストしただけのチョコサンドを作りましたが、大人な菓子パン。といった感じでなかなか好評でした。
Posted by house cafe at 2006/03/17 01:03
かわいいしおいしそう!!
私もまだ挑戦したことないんです。
みたこともないかなーただ気にしてなかったから目にとまらなかっただけど普通にあったのかもしれませんね。今度スーパーがウォルマをチェックしなくては!すっごいおいしそうだから見つけたら、手にとってレジに直行ですね^^☆
Posted by p---n at 2006/03/17 10:25
こんにちは、SweetPさん♪

これ、私もよく子供達のお弁当に作りますょ〜(^^)
忙しい朝には簡単だし美味しいしで一石二鳥。
我家の子供達はジェリー&ピーナッツバターが嫌いなので、簡単サンドの定番と言えばこれなのです♪
味もお祭りでの屋台のチョコバナナにも似てるしね(笑)
Posted by SACHI at 2006/03/18 04:07
■TINAさんへ、

本当に美味しいですよねぇ〜〜!!
これ作ったときはもう感激してしまいました♪
素晴らしいレシピをありがとうございました!

え?
ラベルを集めるとなにか当たるんですかぁ?
前のハーシーズを思い出します(笑)
やってみようっかなぁ〜。TINAさんは??^^*


■ぐぅこちゃんへ、

ぐぅこちゃんもヌテラのファンなのねぇ〜。
美味しいよねぇ〜!
へーゼルナッツとチョコって本当に相性がいいんだね。

たしかにシリアルの種類は多いけど、ヨーグルトは日本のほうが美味しい〜。


■mookieさんへ、

甘いものの好きなmookieさんなら絶対気に入りますよぉ〜♪是非是非トライしてみてください☆
こうしてパンに塗ったり、ただなめるだけでも笑顔になってしまいます〜^^*
Posted by SweetP at 2006/03/18 07:54
■house cafeさんへ、

わ〜〜〜〜!!
それも美味しそう♪♪チョコレートとパンってとっても相性がいいですものねぇ〜。
それも今度挑戦してみよっかなぁ〜。

ヌテラ是非試してみてください〜。
こちらの料理チャンネルでいつかデザートピザのトッピングにもヌテラが使われていました。


■p---nさんへ、

きっと見過ごしているはず!(笑)
ジャムとかが置いてあるところにおいてありますよぉ〜。ウォルマートにも絶対あると思います。
美味しいから是非試してみてね☆


■SACHIさんへ、

SACHIさん、こんにちは〜♪
体調はいかがですかぁ??
食欲がもどってよかったですね!安心です^^*

ヌテラは子供達にも人気でしょうねぇ〜♪
へぇ〜、ピーナッツ&ジェリーが嫌いな子もいるんですね。
ああ〜!!チョコバナナ〜!似てるねぇ〜♪
食べたくなっちゃったよぉ〜(><)
Posted by SweetP at 2006/03/18 08:07
SweetPちゃま〜〜〜久しぶり♪♪
元気でしたか??私は女性の周期が関係してか
例の偏頭痛やら体のだるさやらで凄い体調不良だったのよぉ〜〜
でも復活しました♪
でね?このチョコスプレッド!!良く見かけるけど
まだ使った事ないの?美味しそうだから今度
チャレンジしてみよう♪
Posted by くろねこ at 2006/03/18 15:57
やってますね!うちではこれが私の朝ご飯です。
さらにホイップクリームまで乗せちゃったりしてます!
おいしいからやめられな〜い♪
Posted by OREO at 2006/03/20 02:24
■くろねこさんへ、

わ〜〜!
くろねこさ〜ん、こんにちは〜♪
いや〜、周期の前の頭痛ってつらいですよねぇ〜。
本当にわかりますよぉ〜。私も本当に酷くなりますから。でも復活されてよかったぁ〜。
その時期が終わると面白いぐらいに具合がよくなるんですよね〜。

そうそう!これ!
本当にとっても美味しいから是非試してみてください〜!バナナと一緒に食べるとたまらないですよぉ〜^^*


■OREOさんへ、

やめられないですよねぇ〜〜〜(>▽<)
飽きないですし。。。
おお!!!
ホイップクリーム!!それは美味しそうだぁ〜。
今度絶対やってみよぉ〜〜〜〜♪♪
Posted by SweetP at 2006/03/21 03:27
大好きです、Nutella!!!最近食べていないのでまた買いたくなっちゃいました。ヘーゼルナッツの風味がたまらないですよね〜。これに勝るチョコレートペーストはないわ!考えただけでも幸せ〜。今度バナナと一緒に食べてみます」♪
Posted by Muffy at 2006/03/22 01:24
■Muffyさんへ、

おいしいですよねぇ〜〜〜〜♪♪
そうそう、チョコばっかりの味じゃなないところがいいですよね。
考えただけでも幸せ〜、わかります〜☆
バナナとも相性抜群ですよ^^*
Posted by SweetP at 2006/03/24 08:25
Feel free to leave a comment!
Name:

Email:

URL:

Comment:

TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

おやつ
Excerpt: 最近のお気に入りのおやつ。 nutellaというチョコレートペーストです。 以前はパンにぬって軽食としてつかっていたんですが 最近はクラッカーと一緒に食べるのがお気に入り♪ 私..
Weblog: &...
Tracked: 2006-09-06 01:54

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。