2006.03.04

お〜い、3月だぞ〜ぉ

New Downloads 1939.jpg


あっという間に3月だ〜!ついこの間年を越した気がするよぉ〜。こうして2006年が突っ走って行くのね。日本では3月というとお雛様やホワイトデーなんてあるよね。アメリカではもちろんホワイトデーはありません。まぁ、バレンタインがホワイトデーと一緒になってるみたいなもんだしね。。

先週はほとんど毎日お天気がすぐれなくて雨ばかり。おかげで頭痛にとっては最高日よりだったみたい。。(ーー;)もうベットから出られないくらい酷くて、夫に晩ご飯を作ってもらうはめになったり。。アレルギーだったり女の子の日の前日だったりしたからとにかく体調がすぐれなくて最高な気分じゃありませんでした。

が、今週はそんな先週とか打って変わってなんてよいお天気なんでしょう!本当に春がやってきたぁ〜♪って気分です。もうお部屋にいるのがもったいないくらい。だからお外の公園でゆっくり気持ち良い空気を吸いながらモチーフの練習なんてしていました。

何気なく道を歩いていても、ふと下を見ると小さなお花が咲いていて「こんにちは!」って言ってるみたいで、嬉しい気分になる。


やっぱり春が来たなぁって思うのが、、、

New Downloads 1939.jpg


桜だよねぇ〜。アメリカの桜は白いのね。うちのアパートはこの桜の木で囲まれていて、今本当に綺麗です!毎回広〜い駐車場を歩いてゴミ捨て場へゴミ捨てに行かなきゃ行けないんだけど、これ結構面倒臭くって。しかも寒い冬や暑い夏なんか。でもこの時期はゴミ捨てが楽しい。だってね、このゴミ捨て場の前にお〜〜きな桜の木があってそれを眺めるのが大好きなんです。
ぼ〜んとゴミ袋を投げ捨ててぱっと振り向くと大空を大きな桜の木が花びらで覆っている様子が目に飛び込むと息も止まる光景なんです。
季節の変わり目を伝えてくれる本当にゴージャスな演出。

そして、やっぱり私は日本人、「お花見して〜ぇ」という衝動に駆られます。

このお天気続いている間にどこか行きたいな。。。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 07:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living Diary
3月になって急に暖かくなった気がするテネシーですが、そちらはいかがですか?
でも南部は天気が変わりやすいので、油断は禁物ですよね。

モチーフ編みはよくやっていました。以前クッションカバーを作ったのですが、おばあちゃんになかなか好評でした☆最近はすっかりやらなくなったので、編み方を覚えているか微妙です・・・。

やっぱりアメリカの桜は白いんですね〜。最近白い木を見かけるので、あれは何なんだろうと気になってました。なるほど〜。お花見いいですね☆
Posted by mookie at 2006/03/04 11:48
外で編み物、気持ちよさそうですね!
アメリカにはやっぱり花粉症っていないのかしらん。
あたしは酷い花粉症で
この時期は、マスクに帽子に完全防備で外を
歩いています。
お花見も憧れるわー。
Sweetpさん、気分が良くなって万歳!ですね。
あたしも天気が良いと嬉しいですが
マスクだけは外せません(笑)。
Posted by まゆみ at 2006/03/04 15:30
こんにちは!
具合は大丈夫ですか?無理をしないで下さいね。。
 
アパートの周りが桜なんて羨ましいです♪
もしかして窓からお花見なんてできちゃったりするんでしょうか??
やっぱり日本人といえば桜ですよね!笑
日本ではこの間桜の開花予想がでてたみたいです。
桜が咲いてると、あぁ春だな〜なんてほのぼのとした気持ちになります。早く見たいです☆

私も来月の誕生日で、SweetPさんと同い年になることが判明致しました!SweetPさんみたいにしっかりしなくては!!

前回のコーヒープリンもかわいかったです〜!!
これからもお邪魔させてくださいね(^.^)/
Posted by tommy at 2006/03/04 15:36
SweetPさん こんにちは。^^
また遊びにきちゃいました♪
ぽかぽか陽気に誘われてお外で編物なんて
すっごく素敵ですね。^^
わぁ〜もぅ 桜の花が咲いてるんですね。
アメリカの桜は白なんですか。^^
お花見っていう風習はやっぱり
日本独特のものなのですね。^^
今日も小さな発見(笑)
また遊びにきま〜す。^^
Posted by 藤文 at 2006/03/04 16:39
わ〜!!
もぉ花が咲いてるんですね☆★
アメリカの方が暖かいのかな?
私も最近は毛糸が大好きです♪sweetPさんといっしょだ〜(>w<)♪
私はひな祭りはちょっと頑張ったけど、ホワイトデーは私には関係ないしな↓・・・(笑)
日本はまだA寒い日もあれば日差しの暖かい日もあったり。春が来そうで来ないなぁ。
暖かい日はお弁当作ってピクニック行きたいなぁ!!
sweetPさんみたいに春探しに出かけたくなりました!
Posted by strawberrypooh at 2006/03/05 22:08
公園で編み物いいな〜♪気持ち良さそう!私も編みかけのストールを放置しているのですが、気づいたらもう春ですね〜。思い切って次の秋まで持ち越そうかしらなんて…(笑)。
私も今からお花見が待ち遠しいです。東京はどこもごったがえすので今年は穴場を見つけたいです…。
ところでSweetpさん、普通のデジカメで撮られているとはビックリ。やっぱりカメラの性能ではなくセンスの問題なのだなーと実感しました(笑)。すてきな写真これからも楽しみにしてます♪
Posted by Muffy at 2006/03/06 00:35
これ、サクラだよねぇ?
私が「桜だ桜だ(^▽^)♪」って喜んでたら、夫が違うって言うのですが。どう見ても桜!
ほ〜んと、暖かくなって、嬉しいですね〜るるる〜♪
Posted by banditnalu at 2006/03/06 14:02
■mookieさんへ、

そうなんですよねぇ〜。
南部って本当にお天気が変わりやすいので安心できないですね。でもお天気の日は本当に気持ちがいいですよねぇ♪

わ〜、mookieさんのモチーフ是非見て見たいなぁ〜!私はまだまだ単純な編み方しか知らないのでいろいろな本を読んで勉強しなきゃいけません。。

これって桜ですよねぇ〜!?
近くてよ〜く観察したのですが、どうみても桜にしか見えなくて・・。ただとっても白くて。日本で白い桜ってみたことありますか????


■まゆみさんへ、

アメリカにも花粉症ありますよぉ〜!!
こちらのかたはかなり敏感のようです。私もこっちにきてからほこり症(というのかな?)になってしまって毎日ティッシュが手離せない状態になってしまいました。
まゆみさんの体調はいかがですか?鼻水にほこりや花粉は目にみえるものではないから本当に完全防備でないと駄目ですよね。こちらではマスクがないからつらいです・・(><)鼻がつまって夜中起きるってつらいです(涙)

私もお天気がいいのは嬉しいですが、ティッシュが手離せません(苦笑)


■tommyさんへ、

来月お誕生日なのですねぇ〜!おめでとうございます〜(まだ早いですが・・・)
いえいえ!私なんてしっかりしてないですよぉ〜。でもそういっていただけて嬉しいです♪

そうなんですよぉ〜。桜で囲まれているのを見ると、なんの変哲もないアパートも可愛く見えます。
そうですよねぇ〜。桜がさくとなんだかワクワクしますよねぇ〜♪楽しいことばかり考えてしまいます☆

いつでも遊びにきてくださいね☆


■藤文さんへ、

わ〜、いらっしゃいませ〜〜♪
来ていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです♪

ようやくお外でゆっくり何かが出来る季節になりました。とは言ってもまだちょっと肌寒いときもありますが。。。
そうですねぇ〜。お花見って日本独特の風習ですよね。でも楽しいからこっちで流行ってもいいと思うのですが^^;

また遊びにきてくださいね♪
Posted by SweetP at 2006/03/10 00:08
■strawberrypoohさんへ、

そうなんですよぉ〜〜!
こちらでは結構早いですよぉ〜。もう今はすでに花びらが散りはじめて、緑の葉が見えはじめてます。早って感じですよね^^;

日本ではそろそろ春の香りがしはじめてるかな?
この頃が一番気持ち良い時期ですよね〜。
花粉には気をつけないといけませんが・・。^^;
日本にもはやくあの楽しい季節がこないかな〜。


■Muffyさんへ、

もうそろそろ日本では桜が咲きはじめているのでしょうか?楽しみですねぇ〜。
こちらではもう散りはじめてますよぉ〜。なんだか寂しい〜(><)まだ4月にもなっていないのに〜ぃ。もうちょっと頑張ってほしいです。
日本ではお花見の時期になると本当にどこの公園も賑やかになりますよね〜。日中も夜も。考えただけでワクワクしてきちゃいます^^*

いえいえ〜〜〜(><)褒めていただいてありがとうございます〜☆
もうそろそろ新しいカメラが欲しいなぁって思っているのですが、今のカメラはまだまだ頑張ってくれるみたいです^^;


■banditnaluさんへ、

これって桜だよねぇ〜!
どう見ても〜〜ぉ。ただ白いだけだと思うんだけどなぁ〜〜。どうなんだろ??

春って本当にワクワク楽しい気分にさせてくれますよね^^* 何かしたくなりますよね♪
Posted by SweetP at 2006/03/15 02:07
Feel free to leave a comment!
Name:

Email:

URL:

Comment:

TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。