2006.02.01

またもやケーブル障害!そして、切れる・・・

久々の更新なのにちょっと愚痴です・・・。


またです。
ケーブルの障害!これで何度目?って感じなんですが。ケーブルがないと、テレビも見れないし、電話も出来ないし、ネットも使えないんです。

しかも、アパート全体ではなくていつも私達の部屋だけなんですよね、頻繁に起こる接続障害。前回直しに来てもらったときにしっかり直しましたって言っておいて数ヵ月後にまたこの有様。。。しかも今回はさらに腹立つことが!いつもならケーブルの人がまず来て「修理をさせていただきます。」と挨拶に来るんです。ま、普通はそんなこと当たり前ですよね。いきなり勝手に家の裏に回ってガス修理とかしませんよね。で、それからアパート全部屋のケーブル接続を管理している部屋があってそこで修理を始めるんです。
それで、先週の土曜日に修理にきていただくことになっていたのですが、一日中待っていても誰も来なかった。もうこの時点ですでにかなり切れていたのですが、さらに切れたのが、その後すぐにカスタマーサービスに携帯から電話をしてみたところ、オペレーターのお姉さんは「土曜日に来たのですが、ケーブル管理部屋が開かなかったので修理をキャンセルしたようです。」といいました。

「はぁ?!」

私達のアパートには管理オフィスがあり、そこですべての鍵を扱っているのですが、週末はオフィスの開く時間が遅く閉まるのが早いのでタイミング悪くケーブル管理室の鍵を借りれなかったためにキャンセルをしたと・・。

そんなの理由にならないです!よね!?たとえ、修理が滞るとしても一言どんな状況だったか私達に一報するべきですよね。そんなことも知らない私達はいつ来るかわからないものを馬鹿みたいにうちの中で待っていたんです。テレビも電話も使えない中。。。

この粗末な対応にあきれた夫は抗議の電話。でもこうして抗議をしたとしてもきっとあまりかわらないのだろうなぁ、と諦めている私がいるんですよ。むこうは一ヶ月間無料にいたしますと言ってくるけど、それよりもこの対応も見直してほしいです。。本当に。


そんなわけで、コメントへのお返事が大変遅れてしまいました。
ごめんなさい!
いつもコメントを残していただいてありがとうございます!




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living Diary
本当にひどい対応ですね。やはりSweetPさんに確認の電話は絶対にいれるものだと思います。
電話はなにか緊急の連絡が入る場合があるだろうし早く直してもらいたいものですね。
Posted by p---n at 2006/02/01 12:22
週末の予約って、せっかくの週末を潰したくないのと週末っていうだけで予想外の不都合があったりするからなるべく避けるようにして、仕事がお休みの日は月〜金の日中に来てもらってます。 やっぱり週末ずっと待たされて結局来てくれないなんてキレちゃうよね(^^;  
日中だと家の仕事をしている間に来てくれるから便利かもですよ^^
Posted by なな at 2006/02/01 21:51
一ヶ月無料にしてくれればいいってもの
ではないですもんね。本当に困ったものです。

2度目なんですよね。
これからもこういう事が起き続けたら困る〜!
定期点検とかには来れないのでしょうかね。
Posted by TINA at 2006/02/02 01:09
なんでSweetPさんの所だけなんだろうね・・・これまた不思議なので調べて貰わないとね。
アメリカって本当に勝手に来て勝手に修理、特に家に入り込んでじゃない場合は特にだね。こっちは客だって言うのにさっ!!
私なんてヒータータンクが壊れて、いついつ行きますって言うからずぅ〜っと待ってたのにもちろん来ないで一週間冬場に冷たい水でシャワーでしたよ。(ハワイでもやっぱ風邪引きそうでした)
どうであれ、絶対に講義のTELは入れた方が良いよ!と言っても変わらないんだろうけどね--;
Posted by Kalaka at 2006/02/02 06:13
ケーブル障害、うちもよく起こります。
雷ががんがん鳴る時期にはしょっちゅう。
でもすぐ自動的に直るのでいいのですが、
SweetPさん、そこは抗議して正解ですよ〜!
ホント困ったもんだ。
アメリカってなんでこうも適当なんでしょう。
定期点検にでも来てくれたらいいのにねえ。
Posted by mookie at 2006/02/02 12:42
■p---nさんへ、

そうなんですよねぇ〜。
ただ私達のことろに来てどういう状態だったかってことだけでもおしえてほしかったのですが、、、やっぱりここはアメリカ、細かいことまでいちいち気にしちゃいけないのでしょうねぇ〜。


■ななさんへ、

そうですよねぇ〜。ななさんの言うとおり!
週末にしてもらうのが間違っているのかもしれません。でも丁度週末前だったし、そうしてもすぐに直してほしかったんですよね。
今後は平日にしてもらうことにします!!


■TINAさんへ、

日本にいたからかもしれませんが、やっぱりクレームがあったらどうしてもサービスの見直しに徹底することに期待しちゃいますよね。でもアメリカだからあまりそこには期待しないほうがいいのでしょうね〜。

いやね、実は結構何度も起こってるんですよぉ〜。
しかも一度、何が理由かわからないなんて言われたこともありました。。。
オイオイって感じですよねぇ〜。定期点検来て欲しいです!


■Kalakaさんへ、

ひど〜い!!!
こっちは冬場に冷たい水しか出ないっていうのに、アポとっても来ないなんて!なんのためのアポなのよぉ〜って拳が上がってしまいます(><)
日本じゃありえないですよねぇ〜。アポをすっぽかすって。。。
やっぱり勝手に直して勝手に帰っていっちゃうんですねぇ〜。それも困りますよね!
その辺はもうちょっと日本を見習って欲しいですね。(最近、日本の酷いみたいですが。。)


■mookieさんへ、

本当!
アメリカは時間にルーズであれば、やることも適当ですよね。もちろんちゃんとしたサービスもあると思うのですが、どうしても疎かなサービスを受けることが大半なのでどうしてもそういう印象受けてしまいますよね。
日本の感覚で生活してはいけないのでしょうかね。
Posted by SweetP at 2006/02/05 02:13
Feel free to leave a comment!
Name:

Email:

URL:

Comment:

TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/12586843
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。