2006.01.03

明けましておめでとうございます☆

kingashinnen.jpg

明けましておめでとうございます。

というか、もう明けて(こちらでは)二日たっていますが(苦笑)、みなさんのお正月はいかがでしょうか?
たくさんお餅を食べていますか?おせちをたべていますか?
私は今年はアメリカンスタイルという名の言い訳で、おせちはさぼりました。^^;といか、私が作れるおせちは黒豆と出し巻き卵ぐらいなんですけど・・・。(汗)母の昆布巻きは美味しかったなぁ〜。必ず2種類の昆布巻きを用意していて、ひとつは必ず鰤!あとひとつは鮭だったり豚肉だったり。これを、もう歯を使わなくても噛めるくらいまで煮るんです。日本にいたときはこれを巻く手伝いは欠かせませんでした。懐かしいな〜。

やっぱりおせちって日本人の味ですよね〜。きっと夫は全部は気に入らないと思うから作るものを抜粋しないといけないのだろうなぁ〜。来年に向けてちょっと考えないと、、、です。(あ、作る気???)

さて、上の写真は「年越しそば」なのですが、の、はずだったのですが、、、、大晦日にすっかりばたんキューしてしまいまして・・。

その理由も、こちら、、、


frame11f22e8f218d0b549eeb51d4820b49d0.jpg

シャンパン〜。

アメリカではお酒を飲んで年越しを迎えるのが主流のようで、私達もせっかくだからシャンパンを買おうということに。普段はまったくお酒を飲まない私達なのでシャンパンを1本だけ購入することんしました。私達のアパートから石を投げれば届くぐらいのところに大きなお酒やさんがあるのですが、恐ろしいぐらいの混みようでびっくりしました!
きっとイブに向けての買い物なんだろうな〜と思いながら、人ごみをすり抜けながらの買い物。。。

夕食は夫の両親からいただいたとってもよいステーキ肉があったのでそれと、黒パンを焼いて。早速スタンドミキサーを使って作ったのですが、本当に楽チン♪ありがたい〜、まじで。

夕食と一緒にシャンパンを開けたのですが、飲み始めて1杯目でもうふらふら〜。2杯目でもうすでにお休みモードにスイッチが入っていました。私はアルコールが入ると寝るタイプ(笑)
気が付いたらソファーに寝ていて、夫はテレビでニューヨークの大晦日番組を見ていました。
ガバっと起きて、「やば!大晦日寝過ごした?!」
と夫に聞くと、「ううん。3分前だよ。」

あっぶねぇ〜、でした。^^;
二人でニューヨークのボールが落ちるのをみることができた〜。

で、本当はこの後年越しそばを作る予定だったのですが、私はそれどころじゃなくぅ。ふらふらで、そのままばたんきゅーでした。
来年はグラス1杯でおさめようと誓った私。。。。。


そんなわけで、元旦に年越しそばを食べましたとさ。


こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします☆




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 04:47 | Comment(20) | TrackBack(1) | Living Diary
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクね\(^o^)/

良かったねぇ〜年越し逃さないで(笑)
そんな事を言っている私も実は飲みすぎて、映画を見ている途中に寝入ってしまい、旦那に15分前に起こされたのです(ーー;)あははははは。
眠くって、年越しそばさえも作らなかったなぁ…。
あぁ〜年々歳のおいを感じてしまう(T_T)

とにかく、今年もブログ楽しみにしてるねぇ〜♪
Posted by SACHI at 2006/01/03 05:45
私は元旦もお仕事だったので大晦日は大人しく年明けを祝いました-_-;
その反動か、元旦の夜シャンペンを飲みすぎて9時頃からバタンキュー、どうしてベッドに入ってるのかも記憶にない状態X_X

SweetPさんへさすがに年越しそばですか・・・
今年も見習わないとね
よろしく〜
Posted by Kalaka at 2006/01/03 09:23
明けましておめでとうございます。

年越しそば、なしでした〜。
おいしそうですね♪
ミキサー、うらやましいです〜♪
キッチンにあるだけでもインテリアになりますし。

今年もたくさんのベーグルアイデアを期待
しております。
Posted by TINA at 2006/01/03 10:36
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪♪
シャンパンで年越しを迎えるなんてお洒落ですね☆私の家でもおせちは作らず、デパートのおせちに頼りました(笑)
スタンドミキサー、早速役立ってますね♪
今年もSweetPさんのblog楽しみにしてます(^^)
Posted by ちゃっぷ at 2006/01/03 12:23
明けましておめでとうございます。
うちは、紅白見ながら年越しそばを食べ
1日の朝には、雑煮食べました。お昼には
ちょっとした、おせちモドキを食べ、
食べてばっかりの寝正月でした。

今年もSweetPさんのブログ楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。
Posted by megyumegyu at 2006/01/03 14:12
SweetPさん、あけましたね!!
私も全く同じ感じだったので、笑っちゃった!
私は、ワイン半分くらい飲んでもう、うつらうつらで危なかった〜〜。
指輪を捨てる旅では、誰を一番応援しましたか?
私はアラゴルン〜〜
今でもたまに、3部作一人鑑賞会しちゃうよ(笑)
やっぱ戦いのシーンが何度見ても、スカッとするんだよね〜。
SweetPさんと一緒にギャーピー言いながら見たいな〜。
ということで、今年もよろしくね!
Posted by はな at 2006/01/03 20:11
明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

シャンパンって美味しいけど気分がよくなりやすいですよね〜私もふらふらになりますよ!
年越しじゃなくても年明けでも良いですよ!
旦那様もお蕎麦OKなんですか?
Posted by kikyou at 2006/01/03 20:32
SweetPさん、明けましておめでとうございます!

元旦に食べた年越し蕎麦、お味はどうでしたか?
私も、友達のおかげで、年越し蕎麦を食べること
ができて、幸せな大晦日でした。

お節、私もほとんど作り方を知らないんですが(笑)
娘にも日本の味を知って欲しいので、来年は
頑張ってみようかなあ・・・なんて思ってます。

2006年が素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ナオコ at 2006/01/03 23:38
あけましておめでとうございます!
ふふふ、シャンパンで寝ちゃうなんて
Sweetpさんって可愛いですね〜。
我が家では、年末年始に呑みまくりました。
ちょっとお腹周りにお肉が付いちゃうくらい。ひえー。
こちらへお邪魔して、Sweetpさんとお話するのが
とても楽しみです。今年も宜しくお願いしますね。
Posted by まゆみ at 2006/01/04 00:17
おくればせながら・・
あけましておめでとうございます♪

私も同じような大晦日を・・・
とはいっても私の場合は3分前でなく
もう気が付いたら夜中の2時でした_| ̄|○ 
完全にアウトです(笑)
今年は飲みすぎに注意!しますっww

去年はいろいろお世話になりました〜
いつもSweetPさんには目で楽しまさせて
頂いてます(*^ー゚)
今年も楽しく過ごしましょうね〜〜♪
ヨロシクお願いしますぅ
Posted by snow at 2006/01/04 09:49
遅れちゃったけれど

SweetPちゃん、あけましておめでとーぅ♪
私の年越しは友人と電話で盛り上がっている
うちに、過ぎてしまい。。
隣にいた彼のご機嫌を損ねて、あわわわわ・・
ヽ(TдT)ノ
って感じでしたわー (;´▽`A``

昨年はblogを始めて、色んな人と交流を
持てて、とても素敵な1年でした。
これからも、色々話そうね.。.:* ・゜☆

今年もどうぞ よろしくお願い致します。

xxx ぐぅこ
Posted by ぐぅこ at 2006/01/04 17:34
SweetPさんあけましておめでとうございます。
去年はたくさんの素敵なコメントを残してくれて
ありがとうございます!!
素敵なヒトたちに囲まれて、とても素敵に
暮らしてらっしゃるSweetPさん、いつも羨ましく
拝見してますよ。
これからもかわいらしい写真や記事、美味しそうな
お料理などで楽しませてくださいね(^▽^)
Posted by cinnamon at 2006/01/04 18:49
あけましておめでとうございます。
お酒には弱かったんですね。
でも少しでも飲める人、羨ましいです。
お付き合い程度でも飲めない私は、つまらないです・・。
年越し蕎麦はご主人様も食べるんですね。
アメリカ人は蕎麦なんて、小さいときは食べないですよね?
それでも日本に旅行した方たちとか、抵抗なく食べてらっしゃるので、そういう類なのかなあと。
私は蕎麦はアレルギーなので、年越しうどんでした(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
楽しい年になるといいですね。
Posted by キャロライン at 2006/01/04 22:55
SweetPさんあけまして〜♪
今年も素敵なお話や、おいしい料理いっぱいまってるね(*゜ー゜*)
よろしくです〜♪

うちの年越しは、兄弟夫婦で呑みながら、話ながらで、
気づいたら年越ししてました(*・ω・)ゞ
年に一回しか会わないと、話もとまらなくって・・。
相変わらず、おしゃべりな一年になりそうです(;^_^A
Posted by ぶよじ at 2006/01/05 14:36
明けましておめでとうございます★☆
アメリカでのお正月、とってもステキですね!!
クリスマスも、ツリーの下のプレゼントの山を見て、すっごい夢の中の世界みたいだな☆★って感動しました!!
今年もステキなブログの更新を楽しみにしています♪
私は今日成人式の前撮りに出かけてきました。
ステキな大人になれるといいな!!
Posted by strawberrypooh at 2006/01/05 21:00
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もまたSweetPさんのおいしそうなお料理の数々、楽しみにしております(笑)。
今年もよろしくお願いします!

年越しはやっぱりお蕎麦ですよね。
私達は旅行中に年越しの予定でしたので、ドン兵衛(!)持参で参りました、久々のドン兵衛の味に感激する自分に驚愕です(笑)。
Posted by Terry at 2006/01/06 22:08
■SACHIさんへ、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくお願いしますね♪

あはは!
私だけじゃなかったのね〜。よかったぁ〜^^*
何の映画を見ていたのかな?
SACHIさんもお酒が入ると寝ちゃう人?
お酒に強くなりたいです!

というわけで、今年もブログ生活充実していきましょうね☆
よろしくお願いしま〜す♪


■Kalakaさんへ、

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

うちの夫も大晦日も元旦も仕事でした。
アメリカでは新年もいつもの毎日とかわらないのですねぇ〜。
私もばたんキューでしたよぉ〜!

TBありがとうございましたぁ〜!
美味しそう♪新年からよだれですよぉ〜^^*

こちらこそよろしくお願いします☆


■TINAさんへ、

遅くなりましが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

そうなんですよぉ〜、ミキサー。
そんなにかっこいい台所じゃないから、ミキサーが「私場違いじゃない?」って言ってるような気がします^^;

今年もたくさんベーグル作りたいと思います!
いろいろアイデアくださいね〜☆


■ちゃっぷさんへ、

遅くなりましが、あけましておめでとうございます!!
去年はお世話になりました〜!そして、今年もよろしくお願いします♪(お世話してね^^*)

年越しだからちょっとお洒落なことしちゃおうよってことでシャンパン開けてみたんです♪
御節2年も食べていないとさすがに恋しいですねぇ〜。いつもは飽きちゃうのに。。。
今年は頑張るか・・・?

今年もよろしくね!


■megyumegyuさんへ、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜〜!!
今年もよろしくお願いします♪

いいな、いいなぁ〜〜!
紅白ぅ〜。私も見たかったですぅ〜。あれを見ないとやっぱり年をこした気にならないですよねぇ。
どっちが勝ったんでしょう??
うちは正月とは思えないぐらい普通な日でした・・・(苦笑)

今年もいろいろよろしくお願いします(ぺこり)
Posted by SweetP at 2006/01/09 01:47
■はなさんへ、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜〜♪
去年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくね!

あははは!
はなさんも私と同じだったのねぇ〜。
やっぱり年越しはお酒を飲まないとね。でも私は本当にお酒に弱いから、去年の年越しを教訓に・・。(苦笑)

わ〜、はなさんもロードオブザリング好きなんですねぇ!私もようやく見たって感じですよぉ〜。
あんなに面白いなんて!
わたしはねぇ〜、以外にサムに頑張って〜〜って応援してました。
私もはなさんと一緒に鑑賞会したいよぉ〜〜!
いつか絶対!

今年もいろいろたくさんおはなししましょうね♪


■kikyouさんへ、

遅くなりましが、
あけましておめでとうございます〜!
去年はお世話になりました。

そうなんですよぉ〜。シャンパンってすいすいはいっちゃうから酔うにも時間はかかりません。。。
いや、夫はどうやら夫は年越しそば駄目みたいです。一口食べて「あ、これ駄目だ〜」って私に残りをくれました(苦笑)

今年もよろしくお願いします♪


■ナオコさんへ、

遅れてしまいましが、
あけましておめでとうございます〜!
去年はお世話になりました。

去年はサチちゃんの成長がいつも楽しみでした。
でも今年ももっと成長が著しいでしょうね。もっと楽しみです☆
楽しい年越しが過ごせてよかったですねぇ〜。
私もそろそろ御節作りべんきょうしないと、です。。

今年もよろしくおねがいします〜♪


■まゆみさんへ、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜〜!
去年は大変お世話になりました〜。

いや〜、私本当はお酒強くなりたいです!
だっていろいろなお酒を時間かけて楽しめますものね。でも私はビールグラスいっぱいでもすぐ赤くなってしまうんです。あ〜、つまらない。。。
修行がひつようですかね・・。

私もまゆみさんのブログがとっても楽しみです♪
いつもお料理がプロのようで勉強させていただいています☆
今年もたくさん勉強させてくださいね♪
よろしくお願いします!
Posted by SweetP at 2006/01/09 02:21
■snowさんへ、

遅れてしまいましが、
あけましておめでとうございます〜!
去年はたくさんお世話になりました。

あはは!
snowさんはアウトしてしまったのですね〜!でもありです!私もいつか絶対アウトすると思う・・。
本当、飲みすぎには注意しないと、、ですね。
でも年越しの雰囲気ってどうしても呑みたくなっちゃいますよねぇ〜。

今年もいろいろお料理のアイデア交換しましょうね♪よろしくお願いします☆


■ぐぅこちゃんへ、

遅れちゃったけど、
あけましておめでとう〜〜♪

去年はブログを始めてぐぅちゃんに出会えたとっても貴重な一年でした。たくさんお話してくれてどうもありがとう〜!
今年ももっといろいろ話そうね♪
ぐぅこちゃんとダーリンにとって素敵な年でありますように・・・☆

今年もよろしくね♪


■キャロラインさんへ、


遅くなってしまいましが、
あけましておめでとうございます〜。
去年はお世話になりました!

キャロラインさんはお酒飲めないのですね。
私もものすごく弱いです。。強い人がう羨ましい・・。
うちの夫は年越しそばを一口食べて「もう駄目」って残りを返されてしまいました・・。
やっぱり駄目みたい。

今年もよろしくお願いします!!
Posted by SweetP at 2006/01/09 02:49
■cinnamonさんへ、

ごめんなさい〜!cinnamonさんを抜かしてしまいました!!m(_ _;)m

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます〜〜♪
去年はお世話になりました。

こちらこそ、たくさんの素敵なコメント残していただいてありがとうございました〜!
私もcinnamonさんの素敵な生活を楽しく読ませていただいて、羨ましく思っていました。今年も楽しみにしています♪

今年もよろしくおねがいします☆


■ぶよじさんへ、

遅くなってしまいましが、
あけましておめでとうございます!
去年はお世話になりました〜。

とっても楽しい年越しすごされたようでよかったですねぇ〜。大切な人と新しい年を迎えるって素敵ですね。
でも飲みすぎには注意しないと、、、と私は勉強になりました(苦笑)

今年も是非よろしくお願いします!
いろいろおしゃべりしましょうね♪


■strawberrypoohさんへ、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜!
去年はお世話になりました。

そっか、成人式の時期だったんですねぇ〜。
というか、strawberrypoohさん若いなぁ〜。羨ましい・・。私なんて成人式、もう何年も前の話・・(苦笑)
今年からお酒が堂々と飲めますね!
楽しい悔いの無い20代を突っ走ってくださいね!!
今年もよろしくお願いします♪


■Terryさんへ、

遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!!
去年はお世話になりました〜♪

同じカロライナだけど、サウスとノース。でも近くに感じられてとっても楽しかったです♪
南部を旅行されたんですねぇ〜。いいなぁ。私もまだ南部知らないところばかりです。でも歴史も深いからいつかは絶対旅したいですよ。

今年もTerryさんの素敵な日記楽しみにしてますね☆よろしくお願いします〜♪
Posted by SweetP at 2006/01/09 03:07
Feel free to leave a comment!
Name:

Email:

URL:

Comment:

TrackBack URL for this article

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

残り物で年明け蕎麦だ〜い!!
Excerpt: 前回の日記にあるクイーンズからのお持ち帰り 何とか美味しく頂けないものか・・・・ 年末から昨日までやたらと重い食事が多かったようなので・・・ 今日はアッサリと・・・・ と思
Weblog: ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
Tracked: 2006-01-06 04:26

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。