2007.01.31

ジーンズでスカート♪

さっきせっかく上手に出来たパン生地で夫君のリクエストのシナモンロールを作ったら外は焼けすぎ、中は生焼けに仕上がった。(涙)
くっそ〜、って悔しがっても仕方がない。
「誰にだって失敗はあるよ。また作ればいいじゃない」って相変わらず私を甘やかす夫君。
本当は喝のある言葉を聞きたいけど、夫君に言えばきっと慰めてくれるとわかっているずるい私でもあった・・・。(苦笑)

名誉挽回。
今夜また生地仕込み頑張るぞ〜。

そうそう、ミシンがうちに来てから毎日「何か作りて〜ぇ」って気持ちはうずうずしてるんだけど、材料がないのよね。
買いに行けってはなしなんだけどまず何を作りたいかってから決めないと先へ進まないじゃない?

そんなある日、Ebayでビンテージのファブリックを偶然見つけて、一目ぼれ!!!どれも可愛くって、可愛くって!
そんなにお値段も悪くないし、しかも「Buy Now」ってのが多かったから入札の心配もなし。
ってことでとりあえずひとつファブリックを買ってみたんだ。
花柄のすっごく可愛いの。そのデザインを見てイメージできるのがスカートだったからスカート作ることにしたの。
これから型紙探しだわ〜♪

あ、で、
いろいろクラフトショップのサイト見てたらただでジーンズをスカートにする方法っていうのを掲載されていたから早速作ってみたよ。
ちょうどもう着なくなっちゃったジーンズもあったしね。
jeans.jpg

ジーンズだから下の部分は切りっぱなしでOK!
だから楽々。
とっても簡単に出来ちゃったよ。
スヌのTと合わせてみた〜。

あ〜、早く生地こないかなぁ〜♪



nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 08:03 | TrackBack(0) | ├ Handmade Diary

2007.01.30

素敵な人たちと過ごした時間

素敵な人たちというのはこの前サプライズパーティーをやったここを離れて行ってしまうS君と彼の彼女Cちゃんのこと。
先週末にS君が旅立ってしまうということで私達と彼らでディナーへ行った。
こういうのダブルデートっていうの?
夫君にとって本当に尊敬できて、気が合って、大切な友人である彼だから最後にゆっくり時間をとろうといことになったの。

行ったところはうちの住んでいるところで一番美味しいと思われる日本食レストラン。
実はS君もCちゃんもお寿司が大好き。でも今までそこらへんに売っている「なんちゃって」寿司しか食べたことがなかったから、じゃ〜ちゃんとした本物のお寿司食べておかないとね、ってことになったんだよね。
ここのレストランはもちろんちゃんと日本人の寿司職人で、お寿司も新鮮♪
私達はお寿司といったらここ!

二人ともとっても喜んでくれたみたい。
いつもいかゲソのから揚げも頼むんだけど、これもかなりヒット!
だってうまいもんね〜♪
たっくさん話した。
彼は頭が良いだけじゃなくて、お話も本当に楽しい人。
でも、彼女はきっと辛いんだろな。。。わかるよぉ〜〜〜〜(TへT)
New Downloads 223319.jpg

レストランの後も話尽きなかったのか、私達のアパートへ戻り、
さらにシャンパン3本も開けてわいわい。
そして、みんなで「スクラブル」というゲームをした。
日本人のわたしにゃ〜不利だわ!ってゲーム(笑)これは英語のボキャをたくさん知っていれば知っているほど有利なゲームなんよ。
でもね、1回だけ夫君に勝ったことあるよ!これ自慢!(笑)

二人はアービーともたくさん遊んでくれて。
とくにS君は大の動物ファン!うちでのニューイヤーパーティーでもずっとアービーと遊んでた。(笑)
アービーも彼がいなくなって寂しいだろうな。。。

Cちゃんは近所のアンティークショップへ行くのが好きらしく、私もよくそこへ行くのよって話をしたらそれじゃ明日一緒に行きましょうということになって、次の日もみんなでアンティークショップへお買い物。

それで、S君とも最後。
また絶対会えると思ってるからさよならは言わなかった。
自分の夢を追いかけて頑張っている彼の背中はシャキッと伸びていた。
彼から学ぶことたくさんあったな。

ありがとう。

頑張れ。

今度会える時を楽しみにしてるからね。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 10:24 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.26

Double chocolate cheesecake rolls

はは、なんか名前が長くなっちまったけど、、
でもそのまんまなのよ〜。(笑)
New Downloads 223308.jpg

パン生地にココアを加えて、丁度残っていたチーズケーキがあったから(これもすっごく美味しいんだ!次回にはなすとして)それを生地に塗って、さらにチョコチップを散らしてくるくると巻いたの。

レシピはまたe-パン工房さんのアップルロールを参考に。
このサイトは本当にオススメ!
どのパンも本当に本当に美味しく出来る!説明どうり作れば絶対失敗しないし。
このパン生地もほとんどケーキのようなの!ふっかふか〜ぁ♪
冷蔵醗酵で24時間ほどかかったけれど、絶対価値有!
しつこいようだけど、本当に本当に美味しいパン!

ここのサイトのお陰でパン作りが本当に楽しくなったわ〜☆


New Downloads 223314.jpg

断面図ね。
チーズケーキわかるかなぁ〜?
チョコチップ、わかるかなぁ〜?

今度は同じ生地で抹茶、あんこで和風にいってみよっと ルンルン((´I `*))♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:30 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2007.01.25

アトランタの美味しいピザ♪

New Downloads 223193.jpg

今月の初めはニューハンプシャーから友達が泊まりにきていたって話をしたよね。
南部に来るのは初めての彼女で、生まれたときから一度もニューイングランドを離れたとこがないって言ってたからすっごく楽しんでいってくれたみたい♪
せっかく南部にきてくれたんだから大きなところは見せてあげたいと思ってまずジョージア州のアトランタに連れて行ってあげたの。
アトランタの中でもホットなスポット「Little Five Points」にきってきた〜。
このL5Pは若者が集まる小さな街角みたいなもので、可愛い雑貨屋さんや古着屋さん、レストラン、カフェで賑わっているの。

上の写真はレストランの入り口なんだけど、面白いよね。(笑)
でもここレストランなのに18歳未満は入れないだって。
なんでも従業員さんたちの態度もすっごく悪いとか。でもそれもわざとそうしてるんだってぇ〜。でも料理はとっても美味しいらしい。今度来たときは是非ここを試してみたいね。


続きはこちら♪
posted by SweetP at 10:14 | TrackBack(0) | America Diary

2007.01.24

お久しぶり、Cracker Barrel

先週の忙しい金曜日、チャールストンからの帰りにすっごいお腹がすいていたので、インターステートからすぐ見つかったCracker Barrelでお腹を満たすことにしたの。

ここに来るといつも食べるもの違うんだけども、
New Downloads 223258.jpg

なんだかお魚気分だったから、夫君の押しもあってFried Catfish(ナマズのフライ)にした。実はこっち来てはじめてナマズを食べたんだけど、はまった。淡白で美味しい♪
サイドはステーキフライ、フライド・アップルにダンプリングにした。
一緒にハッシュ・パピーが付いてくるとは知らなかったから嬉しかったぁ〜♪(手前の丸っこいの)

夫君はここへくると絶対チキン・ダンプリングなんだよね。
これも美味しいのよ☆


New Downloads 223255.jpg

テーブルにはこの三角形のゲームが置いてあって待っている時間も気にさせない気配り。(なのかな?)

久々のCracker Barrel、美味しくてお腹いっぱいになりました〜♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:27 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.01.23

先週末は・・・

先週末は忙しかったなぁ〜。

金曜日は大事な用事があってチャールストンまで行かなくちゃいけなくて車でひとっ走り。


その夜は夫君の大切なお友達がサウス・カロライナを離れるからみんなで彼のためにサプライズパーティーをやったの。
お友達の彼女が主催だったんだけどね、
これが大成功♪♪
本当に、何にも知らないS君が彼女のアパートへ入って来た時、
バスルームから、
ベットルームから、

「サプラ〜〜〜〜イズ!!!」

と30人以上の友達があらわれて、彼は本当にびっくりしてた^^*
そして感無量な表情をしてたわ。
それからはみんな飲めや、食えや、歌えや、しゃべれや、
わいわいと。

New Downloads 223273.jpg

とても頭がよくてみんなにとって大切で大きな存在の彼が離れてしまうのは本当に悲しいけれど、これも人生でのステップアップ。
これから素晴らしい人生が彼のことを待っていることだろう。



そして土曜日、友達のJ君が私がベーグルと作るということを夫君から聞いたもんですごいベーグルのファンらしく「作り方おしえて!」といわれたので作り方をおしえてあげることに。
私もお料理上手の彼の「超美味しいEgg Roll」を噂を夫君から聞いていたので、
「じゃ、私にEgg Rollの作り方おしえて〜♪」っと、お料理交換会みたいなものをやったの。
実家がベーカリーをしている彼はパン作りの知識は大体頭にあるからおしえるのも簡単だったわ。飲み込みもはやい。彼ならきっとすぐにベーグル作れちゃう!

彼のEgg rollもすっごく美味しかったぁ〜♪
夫君が鼻息荒くするわけだわ〜!
そこらで売ってるチャイニーズレストランのEgg Rollとは全然違うの!
鳥肉が入ってて甘くて。タイのスィートチリソースで食べたら最高。
たくさん作ってくれたんだけど、あっという間になくなっちゃいました〜。
私も絶対作ってみよ♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:22 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.19

チキンパルメザン☆

いきなり最近寒いよ!!
毎日のウォーキングもさすがに厳しくなってきた。
昨日からは手袋、スパッツ、そして2重3重にして着ていても
帰ってくるころには手足カチンコチン。
南部も本格的な寒さ突入か!?


久々にお料理日記。
今年に入っていろいろ忙しくてちゃんと作ってなかったってのが本音じゃ!(笑)
このチキンパルメザンも本当は私流。
思いつきでさっさと作ってみたの。
New Downloads 223219.jpeg

パスタはホール・ウィートのものを使用。
昨日丁度作ったトマトソースでいただきぃ♪
思いつきで作ったのだけれど夫君にすごい好評だった。


そうそう、急遽カメラがもうひとつ必要になったから、
小さい手軽なのを夫君が私に買ってくれた。ソニーのサイバーショットってやつ。
オリンパスの大きさになれちゃってたからなんだか手のひらサイズって不思議〜。
便利だけどね。これからはレストランなんかでも気軽にカメラ取り出して写真が撮れるワン♪




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 07:25 | TrackBack(0) | Meal Diary

2007.01.18

美味しいトリュフ☆

また久々更新になってる・・。
いや、今回は理由があってね、オハイオ州のシンシナティに行ってきたの。
10時間近い車の旅。
いわゆる「Butt Hurtin' Trip」です。(苦笑)
観光をする時間なんてなかったけれど、
有名な「チリ」だけは食べておいたよ。


そう、美味しいトリュフの話だった。。

最近ちょっとお洒落なお店を見つけたの。
っつってもずっと前に見つけたんだけど、行こう行こうと思ってずっと忘れてた。
そしてこの前ようやく行ったわ。
内容はグルメストアーで、出来たてぇ〜ってかんじ。とても綺麗。
そこで見つけたの、このトリュフ。
New Downloads 223204.jpg

タマゴみたいだよね。
Joseph Schmidt Confectionsのトリュフ。
これ一個$2.50。二つで$5。私にしちゃ高いのよ。(T^T)
いろいろ種類があったんだけど、とりあえずスタンダードっぽい手前のと
ココアがかかったのを買ってみた。
お店の人に
「このココアの食べるときは洋服汚れないように気をつけてね」
と指導をうけたの。(笑)


中身はこんな感じ。
New Downloads 223217.jpg

両方にシンプルなトリュフが入ってた。
でもココアのほうが微妙に甘かった気がするなぁ〜。
でも私好みのチョコだわ♪

バレンタインはこれ買ってぇ〜♪ はは〜。


サイトはこちら→Joseph Schmidt Confections




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 05:44 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2007.01.10

New Year Party、Dude!(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年もブログ共々よろしくお願いいたします。

そんでもって、
ことし入ってすでに1週間たってしまっていました。
ようやくPCに向かってゆっくりコーヒーを飲みながらブログの更新ができる。
NHからやってきた友達も1週間ほど私達と遊んで騒いで、日曜日の夜中に帰ってしまった〜。寂し・・・(;;)

そしてぇ、昨日からまたダイエット開始!
大晦日から増えた体重およそ2キロ。(ひえっ!)
頑張って減らすんだぞぉ ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-



それではまず、ニューイヤーパーティーのお話から・・。
nyparty.jpg

初めてパーティーを主催。
っていってもそんなに大それたものではないのだけどね。
とりあえず、友達み〜んなに声かけたら20人以上も来てくれたの!
友達も誘ってねぇって言ってあったから知らない人もたくさん(笑)
とにかく楽しかった!女性はみんな可愛くドレスアップしてて。
ある人は「この日のために作ったのよぉ〜」って手作りのドレス!
私もパーティーのためにドレス買いましたとも。^^;

夫君はとにかく部屋の中のデコレーションからアレンジメントすぅぅっごく気合を入れていたわ〜!
天井にクリスマスツリーに使うちっちゃいライトを飾って、Party Cityでしこたま風船を買ってそれも天井に浮かせて、これをあっちにあれをあっちにと、夫君本当に楽しそうだった。(笑)

その間私はパーティーのおつまみをWhip up!
でもそんなにたくさん用意しなかったのよ。
アーティーチョークとスピニッチのディップに、チーズとサルサのデップと、チーズとクラッカー。
それから、夫君のリクエストで「Bear Heads」(動物パンね。うちではBearHeadで通ってます。はは)を作って欲しいといわれて、なんでぇ〜って思いながらも作った。
そしたらパーティーで一番人気だったものだから作った本人がびっくりよ!
夫君がうしろで「ねぇ、作ってよかったでしょ〜?」だって。

そしてもちろん山のような酒、
ビールにカクテルにワインにシャンパン。
みんなの手土産もほとんどお酒だったからうちのキッチンもバーに変身。

みんなでわいわい、音楽がんがん、食べて、しゃべって、去年の疲れをいやすように。
いろんな人とも話ができてとにかく楽しかったぁ〜♪♪


みんな来てくれてありがとう!
今年もみんなにとって素晴らしい年でありますように・・・。





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:38 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.01.02

あけましておめでとう!そして去年のクリスマス

まず、

明けましておめでとう!!

とうとう2007年に突入だぁ〜。
2006年を振り返る時間もなかったわ・・・。(苦笑)
うちでニュウーイヤーパーティーをしたのでその準備で忙しく、
そしてニューハンプシャーから友達も来てうちに泊まりに来ていることもあって、とにかくとにかく忙しかった。
パーティーの話も後ほどするとして、いまさらだけど去年のクリスマスの話をしないと・・。
New Downloads 223130.jpg

去年のクリスマスも夫君の実家で過ごした。
とても楽しかったぁ〜♪
いつものでっかいクリスマスツリー!
ママの美味しいクリスマスディナー!
たっくさんのGoodies!
そして、
クリスマスプレセント♪

今年も義両親は私も驚かせてくれた!
New Downloads 223138.jpg

私がずっと欲しがっていたミシン!
でも、何でママそれを知っていたのかな???
夫君も「言ったことないよぉ」って言ってるし。
本当に超嬉しいプレゼント!

And

New Downloads 223144.jpg

可愛いスヌーピーの置物♪
可愛い過ぎる〜!
箱から出すのがもったいないくらいだった。


そして、
びっくりしたのは
New Downloads 223148.jpg

日本食のプレセント!
去年の夏に近所にある日系スーパーマーケットへママと買い物に行ったの。
それを思い出して、ママとパパがクリスマスのために買い物へ行ってきたんだって。
ママが、「夏にSweetPが納豆を食べてきたのを思い出して、絶対それは買わないとって思ってたのよ〜。」
と納豆も買ってくれた。
とにかく、読めない日本語だらけのお店で私のために買い物へ行ってくれた、その行為だけで私は涙がでた。

パパもママも「とても面白かったよ」って言ってくれてほっとした。^^;


クリスマスの夜はみんなで映画を見に行った。
映画はキャメロン・ディヤスとジュウド・ローとジャック・ブラックが出演している「Holiday」という映画。
クリスマスに映画を見に行くのはとてもメジャーらしく映画館は非常に混んでいた!
結局一番前の席以外は満員だったので、一番前ので映画を見上げるように鑑賞。(笑)

映画はとても面白かった♪
ジャック・ブラックはやっぱりラブストーリーよりもコメディーだな!って思った。


素敵なクリスマスをありがとう〜♪





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:48 | TrackBack(0) | America Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

