2006.10.28

トレジャーハンティングしようぜ!

最近また始まった、アンティークへの熱。
いつだったかなぁ。
ファイヤーキングとかフェデラルグラスとか眺めるの好きでときどき思い出したらEbayで眺めたりしてるんだよね。
でもさ、Ebayって結構ディーラーさんたち目当てで売ってたりするでしょ?
だから、最終落札がベラボーに高い値段だったりするから、入札するつもりもないんだけど。
あ、それは、それは、本当にレアなもののケースだけど、
気になってたのが後で思いのほか安く落札されていたときは、
「ふえ〜ん!」って後悔ばかりしてるんだけどぉ〜。

で、うちの近所にもいくつかアンティークショップがあって、
ひとつ気になってたお店がおあったからこの前思い出してやっと行ってみた。
二階建てのビルで広々としていて、アンティークの山!
それを見て私は袖を捲り上げて、

いざ、トレジャーハンティング!気分がむくむく湧いちゃったよ。(笑)
fdpatiosnackset1.jpeg

一番のお気に入り、そして超グッド・ディール!で購入したこのセット。
フェデラルグラスの「Patio Snack Set」カップ付き4セット!
これぜーんぶで10ドルよ!10ドル!
山のようにあった食器の食器棚の奥〜ぅのほうにひっそり、こっそりほこりをかぶって隠れていた。
でも洗ったら、新品そのもの♪

次のトレジャーは、

New Downloads 222736.jpg

やっぱりスヌでしょ♪
見っけた!アンカー・ホーキンスのスヌのマグ!
しかも6ドルなり!迷わずゲット。
それからもうひとつ(右)は夫君が見つけてくれました〜☆
年季が入ったかわい〜マグ♪
スヌーピーのアンティークってどれもかっこいいからいいわ〜。
やっぱりどうしてもさがしちゃうんだ。

お店ににって同じものでもねだんの表示が違うからどうしてもハシゴしちゃんだよね〜。
今は実はどうしてもほしいファイヤーキングの食器があるのだけれど、やっぱり近所のショップには置いてなかった。
ネットで探すと100ドル以上すんだよなぁ〜〜〜。。゚(゚*´Д⊂グスン

お・ま・け
posted by SweetP at 03:57 | TrackBack(0) | Living Diary

2006.10.25

グラハム・オート・ソイ・ベーグル

grahamoatbagel.jpg

続いてのベーグルは、

「グラハム・オート・ソイ・ベーグル」

テーマは素朴あーんどヘルシー。
ソイってのは豆乳を使ったからね。
私好きだなぁ、こういうの。

これだけ山ほどベーグルを焼いたり、なんやら焼いているのだからパーチメント紙を使うのがバカらしくなってきた。(あ、型とかに敷くのは別ね)
ってなわけで、シリパッドをゲット。
本当にな〜んにもくっついてこなくてびっくり!
しかも何度も何度も使える〜♪
だから買ったんだけどね・・・。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 23:25 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2006.10.24

余ったパンとかどうしてる?

ねぇ、余ったパンとかどうしてる?

フープロにかけてパン粉とか、
クルトンとか、
鳩にとか、、、、(笑)
いろいろ道はあるよえ。
それ考えると本当、捨てるとこないなぁ、パン。。。。(しみじみ)

で、わたしの場合、
パン粉もクルトンもよくやるんだけど、
一番に考えちゃうのがラスク♪
甘いのがいい〜♪
でも面倒臭いときは簡単に薄くスライスしてオーブンで乾くまでトーストしちゃって好みのスプレッドでいただきま〜す☆

こんな感じに、
New Downloads 22093.jpg

最近出番が多いのがベーグルをスライスしたもの。
まぁ、ただ単にたくさんベーグルが冷凍庫で眠ってるからってこともあるんだけどさぁ。
カリカリしててうまい。
パーティーにももってこいよ。
この前、大学のフットボール試合のTailgate(試合の前に仲間同士が集まって駐車場や近くの広場でパーティーをすること)に参加したんだけどさ、このベーグルチップスとアーティーチョークのディップを持参したんだ。
そしたら大好評だった。


ちなみに、
最近作ったスプレッド。
New Downloads 22088.jpg

ちょうどミックスベリーのジャムを作ったから、柔らかくしたクリームチーズと生クリームで軽くのばして混ぜ合わせたもの。
ちょっとクリーム入れすぎちゃってゆるくなっちゃったけど、美味。



あ、全然関係ないんだけどさぁ〜、
Ben Foldsのライブのチケット手に入ったよぉ〜〜!!!(ありがとう〜、夫君♪)
もう超嬉しい!キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
アメリカきて初のライブがBen様だなんてぇ。
楽しみ〜♪11月まで待てないよ!
何着てこ〜?

nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 03:19 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2006.10.23

グラノーラはホームメイドじゃなきゃ!

最近ちゃんとブログ書いてるでしょ?(苦笑)
続けられるうちに書いとけってこと。(さらに苦笑)

そうそう、ずぅっと話そう、話そうって思ってたのこれ。
New Downloads 21947.jpg

うちじゃね、グラノーラは絶対うちで作ることにしてるんだ。
アメリカじゃシリアルやグラノーラの種類ってスーパーのひとコーナー余裕で占領しちゃうくらいた〜っくさんあるんだよね。
ヘルシーなものもあれば、子供向け(大人も好きなだけど)あま〜いシリアルもあり、大変よ。
でもね、最近の私は自分で作ったグラノーラが最高!って思ってるんだ。
しかも超!!!簡単だし、自分の好みで作られるしさ。
それに、とにかく健康的なものばかりだから、私のダイエットにも貢献してくれてる。

大体使うのは、、、

オートミール、
レーズン、
くるみ、
アーモンド、
胡麻、
アップルソース、
はちみつ、
ブラウンシュガー、
ココナッツ、
シーソルト、
シナモン、

で、そのときの気分でwheat germを入れたり、ココアを入れてチョコっぽくしてみたり。(ちなみに、↑の写真はココア入りのもの)
ナッツもいろいろ、ドライフルーツもなんでも〜。
ポピーシードいれてもうもひ〜♪ー ̄) ニヤッ

New Downloads 21961.jpg

ヨーグルトと相性バッチグ〜(*^ー゚)v ブイ♪
あ、豆乳とも美味しい〜。
こうして私の毎日はホームメイドグラノーラでスタートすると、一日元気になるんだよぉ〜。
本当。本当。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 09:55 | TrackBack(0) | Meal Diary

2006.10.22

モヘアでモチーフスカーフ

New Downloads 2227262.jpg

初のモヘア編み。

もさもさの毛糸だから編むのが大変、って話は噂では聞いてたんだよ。
うん。たしかに編むのは結構一苦労だった〜。
ちょっと間違っても解くのすら一苦労なんだから。

でも、だんだん編んで行くうちにこんなんでいいんだねって特徴をつかめてきたの。
要は、
「Rusticに編め!」ってこと。そのほうが味が出るから。

マーガレット風のモチーフでとっても可愛く出来ちゃった♪


そんでもって、、、、
posted by SweetP at 03:13 | TrackBack(0) | ├ Handmade Diary

2006.10.21

二回目の結婚記念日

先週の日曜日は丁度二回目の結婚記念日だった。

早いねぇ〜。
もう二回目をむかえたわ。
でも反対に「まだ」二回目なんだよね。
今回も前回と同様に日本食レストランにしようかってはなしてたんだけど、
以前偶然見つけた評判がいいらしいイタリアンレストランにしたの。

名前は「Carrabba's Italian Grill」。
二人のイタリア人のおじさんたちがオーナーらしいんだけど、
「ん?どっかで見たことある顔だなぁ」って思ったら、
こっちの教育テレビ的チャンネル(PBS)のイタリア料理番組で見た二人だった。
そうそう、その番組といったら、二人とも仲良く、楽しそ〜に歌なんて歌いながらお料理してたんだよねぇ〜。
「楽しそうだなぁ」っていう印象だった。
New Downloads 22274.jpg

とりあえずってことで、私はずぅっと飲みたかったサングリア、夫君はキアンティをグラスで。そしてアペタイザーの盛り合わせアンティパスティをたのんだの。
私の頭の中ではアペタイザーの盛り合わせってことはサンプラーでしょ?
量もそんなにたくさんは来るはずはないだろうって思っていたんだけど、
テーブルにやってきてすべてのてんこ盛りに目ん玉飛び出しそうだったよ。
カラマリ、フライドモッツアレラ、フライドズッキーニ。
すべててんこ盛り盛り♪(写真↑参考)  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもどれも美味しかった。特にカラマリ♪よいおつまみだわぁ〜。
夫君のストライクゾーンをヒットしたのはやっぱりモッツァレラ。

これだけでおなかいっぱいになります。

でも、でも〜、ちゃんとメインも食べたいから途中でストップしてメインディッシュのタイミングの様子を聞きに来たウエイトレスさんお持ち帰り用にしてくださいと要望。


続きを読む?
posted by SweetP at 09:05 | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

2006.10.16

ベーグルいろいろ

やっとこさ今まで作ってきたベーグルを紹介できるわ〜。
出来上がってから写真は必ず撮るんだけど、それそすぐUPすることがなかなかできなかったわけで・・。
今回はここで一気に紹介、反省しよっかな。

まず、エントリーナンバー1番。
bananasoynutsbagel.jpg
バナナとくるみと豆乳のベーグル。

初めて豆乳を使ってみたんだけど、いい〜!
そうなのか、どうなのかわかんないけど、かなりもっちりする。
バナナが入ってるせいか焼色付くのが早い。
それにしても、成形最悪〜ハァ━(-д-;)━ァ...



え〜、続いてぇ・・・・

posted by SweetP at 02:02 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2006.10.14

Graham Peanut shortbread

New Downloads 22261.jpg


ちょっとしたアクシデントでできたショートブレッド。
夫君のお弁当のお供にと彼の大好きなピーナッツバタークッキーを作ろうと思って材料を量り始めたら、

しまった、卵がなかった・・・・。

う〜〜〜ん。

どうしよう、と悩んでお菓子の本をぺらぺらめくっていたら、卵なしでも作れるクッキーがあった。
それがショートブレッドだった。すでにピーナッツバターとバターを一緒にしていたから、混ぜてみた。
そして、なんとなく素朴感をだしたかったからGraham粉を加えた。

と〜っても美味しく出来たので、結果オ〜ライ♪



もひとつなんか作ってみた。それからお知らせ。
posted by SweetP at 02:11 | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

