2005.12.31

ただいま〜。

New Downloads 1491.jpg

夫の実家から帰ってきました〜。って言っても、帰って来たのは27日で疲れてしばらくゆっくりしていました。夫は昨日はら仕事。ご苦労様です・・。

で、とっても楽しいクリスマスを過ごせました♪
たっくさんのプレゼントをいただきました〜。本当にこんなにもらっていいのかな?って悪い気がしました・・。(><)

普通はクリスマスの朝に家族揃って順番ずつプレゼントを開けていくのですが、夫の実家ではイブの夜にツリーの下のプレゼントを開けて、クリスマスの朝にサンタさんが置いていったプレゼントと靴下の中身を開けます。昔はクリスマスの朝にプレゼントを開けていたらしいのですが、それも飽きたということで、今のやり方になったらしいです。


私がもらったプレゼントは・・・
posted by SweetP at 01:32 | Comment(16) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.12.24

行って来ま〜す!

xmaspresent.jpg

Happy Christmas Eve Eve!(@アメリカ時間)

もうクリスマスはすぐそば!みなさんは準備はいかがですか??
私達も昨日ようやっと最後のクリスマスショッピングが終わりました〜。ふ〜。やっと終わったわ〜。

さて、私達も山のようなプレゼントを持って今日実家に帰ります♪
また帰ってきてから様子を更新したいと思います。写真もちゃんと撮ってきますね☆

それでは、皆さんのクリスマスがとっても素敵なものでありますように・・・・。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 00:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.12.22

「にんげんばとん」

カントリーライフ in テネシー」のmegyumegyuさんからにんげんばとんというのが回ってきました〜。ちょっと「にんげん」ついて話してみましょうか?


1)回してくれた人に対しての印象をどうぞ。

 
    ・元気!
    ・ポジティブ
    ・アクティブ
    ・とっても明るくて、思いやりがある


2)まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか?(5つ述べてください)


    ・静か
    ・はっきり物事を言う
    ・気を使う(←と↑辻褄合わないかしら・・・?^^;)
    ・何でも物をあげたがる(笑。ここは母親譲り)
    ・器用


3)好きな人間性について(5つ述べてください)


    ・楽しい時間を思いっきり楽しめる人
    ・思いやりのある人
    ・人の痛みがわかる人
    ・周りと調和が取れる人
    ・Selfless  
    ・「自分」をしっかり持っている人


4)では、嫌いなタイプは?


    ・世界は自分中心に回っていると思っている人
    ・自分のことばかり話す人(↑に含まれますかね?)
    ・ねこかぶりする人
    ・人の悪口を言う人


5)理想の人は(5人あげてください)


    ・夫   

私が尊敬する人の要素をすべて持ち合わせている人だと思います。毎日「あ〜、見習わなきゃ」って思わされます。


6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください


    
    ・いつもありがとう!私は元気です!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ


それでは、私が大好きな人にバトンを回してみたいと思います。

    ・はなさん from 「+++ごはんとおやつ+++
    ・ゆうちゃん from 「+delicious smile and naughty son+


もしこれやったことがあったら気にしないでくださいね〜。お忙しいと思いますが、お時間があったときでかまいませんので、よろしくお願いします♪


posted by SweetP at 00:47 | Comment(5) | TrackBack(2) | Blog Diary

2005.12.18

キタ━━━━(;>∀<)━━━━ !!!!


来た!





来た!!




来た〜〜〜〜!!!



何が来た???

posted by SweetP at 02:37 | Comment(14) | TrackBack(1) | Living Diary

2005.12.11

Orange Honey Butter Chicken♪♪


honeychicken1.jpg

もうね、最高に美味しかったの〜〜〜〜〜!!!!!
これからも絶対顔出すメニューです!

昨日も相変わらず「今晩は何を作ろうか?」という毎日の問題にぶち当たりまして、昨日こそ途方に暮れたことはありませんでした。ネットでレシピを検索してもピンと来るものがなくて、時計を見たらもう5時!作り始めなきゃいけない時間なのに・・・。

そしたら、ふと思い出しお料理がm's deliでおなじみのPOPOさんのレシピ「オレンジハニーバターチキン」でした。随分前から拝見していて、とってもおいしそう〜〜ってとっても気になっていたお料理だったんです。もうさっそくパソコンをキッチンに持って行ってレシピを見ながら作って見ました。

チキンと一緒にじゃがいもとマッシュルームもオーブンで焼いて、スープで炊いたご飯でディナータイム♪
本当に美味しかったです!何度も言いたいです^^*
夫も普段は骨付きのお肉って好まないのですが、昨日はその骨までしゃぶってました!それ見て私もビックリ(笑)「また作って!また作って!」の連呼。

POPOさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました!
助けられました、本当〜〜。
これからも間違えなく我が家に登場する顔です♪

レシピはこちら




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:47 | Comment(19) | TrackBack(4) | Meal Diary

2005.12.10

Craving chocolate!! and John Lennon.....


chocochunkbrownie.jpg

Cravingとは「熱望する」などという意味なのですが、まさにその通りだったんですよぉ〜、チョコに!

先週、はっと気が付いたらうちにうちにチョコがまったくなかったんです。私の一日の楽しみはチョコをちまちま食べながらコーヒーを飲むこと。本当にチョコとコーヒーってとっても合うんですねぇ〜〜〜〜。
私は本当は日本のチョコが大好き。ロイズのチョコが好き♪日本に住んでいたときは東京に北海道物産展なんかがデパートに来ると必ず行ってロイズを買い占めていました^^;
こっちに来てアメリカの痛撃に甘いチョコを食べたときは「こりゃいかん!」と思ったのですが、今じゃ慣れてしまいました。でもこっちにも甘いだけのチョコだけじゃなくて、本当に美味しいチョコも売っているんですよ。スーパーに売っているチョコなんかでもDoveというチョコはとっても美味しいと思います!

で、先週はチョコとコーヒーの時間を楽しめなかったので、今週チョコをしっかり買ってクッキーまで作ってしまいました^^;レシピはふた月に1回やってくるチョコレートの雑誌を購買してまして、それから参考にしました。はっきり言ってこの雑誌プロ向けなレシピばっかり(><)なのですが、このレシピはうちにあるもので作れたのです。

コーヒーとも相性抜群でしたが、写真のように牛乳ともグッド!
夫はオレオを食べるかように牛乳にダンク!してました^^;




話はかわって・・・・

昨日12月8日はジョン・レノンの命日でした。ニューヨークのストロベリーフィールドにはたくさんのファンが集まってお祈りをし、お花そして歌を捧げたそうです。
彼が殺されて25年経ちます。当時は私も3歳だったからどんなにショッキングな出来事だったかわかりませんでした。今では本当に偉大な芸術家を亡くしたのだと痛感します。

天国にいるジョンは今の世界状勢を見下ろしながら何を思っているのかしら・・・・・。

昨日は彼のCDを聞きながら眠りました。


So this is christmas, what have you done.....





ジョン・レノン・コレクション
デラ
発送:通常4〜6週間以内に発送
発売日:1992-10-05

posted by SweetP at 00:50 | Comment(16) | TrackBack(3) | ├ Sweets Diary

2005.12.08

お久しぶり!ベーグル!


spinachbagels.jpg

先週のお話ですが、久しぶりにベーグルモードに入りました(笑)
きっかけは、夫がほうれん草の入ったベーグルを作って〜というので作ったのです。こっちで見かける冷凍ほうれん草を解凍して使いました。なんか見た目は青のりが入ってるみたいだよね・・。(ん?青のり?それもいい考え??←って思うのは多分私だけ・・^^;)


♪♪まだあるよ♪♪

posted by SweetP at 06:46 | Comment(16) | TrackBack(0) | └ Bread Diary

Christmas time is here....almost.


christmastime.jpg


朝10時なのに息が白いです。とってもひゃっこいです、ここ最近。
12月に入ってからみんなが話すことはクリスマスのことで持ちきりです。そしてうちにもクリスマスツリーを飾りました。アービーにちくちく噛まれながらも窓際で綺麗にたたずんでいます(笑)そしてその下には少しずつラッピングされたプレゼントが増えてきました♪

クリスマスも近いので、ブログの絵も衣替えしてみました。
気が付いてくれた方もいるかな?このちょっと寂しげなクリスマスツリー。。。
これは、ピーナッツのアニメ「A Charlie Brown Christmas」に出てきたクリスマスツリーなんです。
1965年に作られたアニメーションで、毎年アメリカではこの時期になるとテレビでも放送される有名なクリスマスアニメーションのひとつ。





snow5.gif snow5.gif


クリスマスなのにちょっと元気の無いチャーリー・ブラウン。ライナスやルーシーに相談してもなぜだかわからない。。。まわりのみんながクリスマスでわくわくしているのに、、、スヌーピーだって自分の犬小屋をデコレーションしているのに・・。
だれもクリスマスカードを送ってくれないからかな?

そこへ、ルーシーがチャーリーに「クリスマス劇の監督になってくれる?」とたのんだの。
照れながらも嬉しそうに引き受けたチャーリー。
とっても意気込んでいるチャーリーなのに、みんなは彼をまじめに受け入れてくれないの。なかなかまとまらない劇にルーシーが「クリスマスツリーが必要なんだわ!クリスマスツリーを買ってきて」とチャーリーにたのみました。
ツリー屋さんに来たチャーリーの目に入るツリーは大きくて綺麗でキラキラしているものばかり、、、でも彼が選んだものは小さくて今にも枯れそうなツリー。

story.brown.linus

「この木だって愛情が必要なんだ。」

でもその気持ちはみんなには通じなかった。みんなが欲しいのは大きくて、綺麗なツリー。
しょんぼりしたチャーリーを見てライナスがクリスマスの本当の意味をみんなにおしえてたげました。
チャーリーはその木を持っておうちへ帰りました。

「クリスマスはプレゼントをもらったり、いくつクリスマスカードももらったかってことじゃないんだ。。」
そして、みんなでこの小さなクリスマスツリーを飾りました。


snow5.gif snow5.gif



だいたいのお話の流れでした。かなり端折っていますが・・。
当初、これがリリースされたときは全体的にゆっくりした流れで、ハッピーなイメージがないからといってどこの放送局も放送したがらなかったそうです。今ではみんなのお気に入りのアニメーションです。

で、、、、これに登場する木を描いてみました。(説明が長かった??笑)

チャーリーが赤いボールのオーナメントを飾ったらくねっとツリーが曲がってしまったシーンの木なんです。それがとっても可愛く見えたんですよね。チャーリー・ブラウンの優しさも伝わります。

今の世の中、Commercializeされたクリスマスのイメージがあるなかで、ひとつでも一人でも多くに愛情が伝わることができればいいな・・。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 02:21 | Comment(5) | TrackBack(1) | Living Diary

2005.12.03

師走だ!


ちょっとの間ブログから離れていました。
本当は昨日UPしようとはりきっていたのに、こういうときに限って頭痛でノックアウト。しばらく頭痛が無かったのにぃ〜。
コメントを残していただいてありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい〜m(_ _;)m

しかも、私の中で一日ずれていたみたいで、一昨日の会話の中で夫に普通に「え?今日水曜日でしょ?」と聞くときょとんとした顔で「今日木曜日だよ」と言われた。このときのショック。。。大きな勘違いってショックが大きいですよね!腹時計は狂わないのにぃ〜。^^;

もう12月だ〜!早いな〜。で、気が付いたらもう新年を迎えていて・・。
日本ではお正月のこととかでみんな忙しそうにしているんでしょうねぇ〜。アメリカでは感謝祭が終わると一斉にChristmasyです。クリスマスと聞くだけでみんなワクワクですね☆
そういえば、この前ラジオのニュースで、アメリカの有名なスーパーマーケットW○LMARTでは、「Merry Christmas!」ではなく「Happy Holiday!」と言うことにしたらしいです。アメリカではクリスマスをお祝いしない人もたくさんいるからでしょうね。



New Downloads 1365.jpg

こちらはカレーうどんならぬ、カレーきしめん!何を作ろうか思いつかなくって、きしめんがあったから冷蔵庫の残り物で作ってみました。作り方も超簡単。お鍋にひき肉を炒めてお水とめんつゆを加えて煮立ったらカレールーを加えてとろみをつけ、葱を加えたら出来上がり。

超簡単でしょ?でもとっても美味しいよ♪
食べながらお蕎麦屋さんのカレーうどんを思いだしちゃった。


nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 02:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | Meal Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

