2005.11.29

女性とデート


この感謝祭休みは二人の女性とデートしました♪

一人目は義母さんと。
感謝祭の前の日、義母さんが「久しぶりだから、女性だけでショッピング行きましょ」って誘ってくれたのです。たしかに、なかなか実家に帰ることも減ってしまったし、二人だけでゆっくり時間を取ることってなかったから、、、。

いろいろお買い物して、感謝祭に必要な食料品の買い物をして、ランチを食べました。
以前、二人でお買い物したときもここのレストランで食べました。名前は「White Horse」。これはローカルなレストランなのかな?うちの住んでいる周りには無いみたいだし、ネットで調べてみたけれど、HPも無さそう。。。
ステーキ、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、パスタ、などなど。
今回はRibeye Steakサンドイッチをたのみました。


New Downloads 1331.jpg

なんともボリューミーですね!これがサンドイッチとは信じがたい!^^;
私がカメラを取り出すと義母さんが「写真撮るのね。じゃソースも見えるようにしないと」ってアレンジまでしてくれました^^;
でも本当に美味しかった♪♪このオニオンリングもうまかったです〜。
義母さんとゆっくりおしゃべりできて充実した時間が過ごせたわ。

Thank you Mom!


そして、二人目は、「☆☆ 結婚します! ☆☆」で有名なSeptcandyさん(時々きゃんでぃー3号さん?)♪
感謝祭の次の日はクリスマスショッピングの日で有名です。いろいろなモールでは朝4時からオープンするところもあったりして、それだけ見逃せないセール品が並ぶのです。そんなわけで、この日は非常に混むことでも有名なんですねぇ〜。
なので、私たち二人も「混むんだろうねぇ〜」なんてびびっていたのですが、私たちが行ったモールはそんなに恐ろしく混んではいませんでした。
お買い物に繰り出す前に、腹ごしらえに「チーズケーキファクトリー」でランチ。
日本では私はチーズケーキしか売っているところを見たことがなかったので、レストランは楽しみでした♪きゃんでぃーさんの言うとおり、長蛇の列!列!でも気の利いているきゃんでぃーさんはすでにWaiting Listに名前を残しておいてくれたので、30分ぐらいで席が回ってきました。
きゃんでぃーさんは大好きなシュリンプが乗ったパスタ♪私は迷った挙句、Blackened chickenサンドイッチをオーダー!とっても美味しかった!でもものすごいサイズに全部食べきれず、結局お持ち帰りにしました。うちでこの残り物を食べていた夫が「うめ〜〜!」と唸っていました^^;
本当はチーズケーキも、、って言っていたのに、二人ともそこまで手が届きませんでした(T^T)

そして、お買い物!!!
クリスマスのショッピングとわかっていても、いろいろセールのものを見ていると、
「これ欲しい〜〜〜〜〜(←自分に)」って気持ちになっちゃうよね!
あれも!これも〜!(だから自分に)ってあったんだけれど、なんとかこの二つでストップ(苦笑)

New Downloads 1391.jpg

Pottery Barnでゲットしたオーブンセーフの一人前サイズのキャセロールディッシュ。要はグラタン皿!もうひとつは、きゃんでぃーさんが連れて行ってくれた超素敵なキッチンストアーでゲットしたルクルーゼの熱にも耐えたれるシリコンスパチュラ♪こういうスパチュラを探していたのさ〜〜!
ありがとう、きゃんでぃーさん♪

時間はあっという間に過ぎてしまいました〜。
もっと、もっと、お買い物したかったわ〜。お別れした後も、きゃんでぃーさんご夫婦はさらにモールでお買い物♪そんな二人を羨ましそうに見送りながら私たちはさようならをしました。

きゃんでぃーさん、貴重なお時間を割いて付き合っていただてどうもありがとう!
とっても楽しかったです♪結婚一周年記念のプレゼントまでいただいてしまって・・・。
とっても感激でした!そして、お馬鹿な私に勉強になるお話!きゃんでぃーさんってすごーいって思わずにはいられませんでしたよぉ〜。


女性だけの時間、なにも気を使わずに何でもお話ができるっていいよね。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:15 | Comment(14) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.11.27

Happy Thanksgiving!


thanksgivingtabel.jpg

ただいま〜。今朝実家から帰ってきました。
なんだかぐったりって感じです。楽しい時間はアッという間に終わってしまうのですね。きっとクリスマスもそうなんだろうなぁ〜。

そして、終わりましたね、感謝祭。
内容は毎年同じものだけれど、でも毎年食べても飽きないね、感謝祭のごはんは♪
とにかく、義母さん、ご苦労さまでした!




さて、我が家のサンクスギビングディナーは、、、、

posted by SweetP at 04:38 | Comment(13) | TrackBack(0) | America Diary

2005.11.23

感謝祭休み


今週の木曜日がアメリカの「感謝祭」です!
アメリカにお住まいのみなさんはお料理の準備などで忙しくされているのではないでしょうか?

私たちは今日夕方に夫の実家に帰ります♪
今からとても楽しみです。
義母さんのお料理のお手伝いも頑張ります〜。私はパンプキンパイを作る予定☆

というわけで、実家にいる間はブログUPはできません(><)
帰ってくるのが土曜日なので、またそのときにわたしたちの感謝祭の様子などUPしたいと思います。

たくさん写真も撮ってきますね〜。

Happy Thanksgiving!

posted by SweetP at 02:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | Blog Diary

2005.11.19

焼き鳥ど――――――ん!


yakitoridon.jpg

ず〜〜〜ッと焼き鳥が食べたかったぁ〜〜!!でもそんなに頻繁に日本食レストランにいける身分でもないので。。。自分で作ってみることに。でもそれに合った串がこっちではなかなか見つからなくてもうしょうがなく普通のBBQ用の長い串を購入。それをちょどいい長さに切ってみました。

やっぱりちょっと太めなんだよねぇ〜。鳥肉を通すときにちょっと苦戦しました。とくに皮がね。

そして「焼く」なのですが、最初は普通にフライパンで焼いてみようと思ったんです。でもちゃんと美味しい焼き色つくかな?って心配になって、、で、考えたのがこっちのオーブンにある「Broil」という機能です。この機能今まであまり使う機会ありませんでした。これは、要は、お料理のトッピングの部分だけ焼きを入れることをしてくれるんです。たとえば、クレームブリュレなんか作るとき、うえのお砂糖を焦がすときなんかに使います。
で、このBroilを使って焼いてみようと思ったんです。自宅で焼き鳥をする場合もお魚を焼くグリルなんかで焼きますよね。そんな感覚で考えてみたんです。

そしたら、とっても上手に焼けたんです!
最初オーブンをしっかりししめて焼き始めたんですが、串の取っ手の部分が焦げはじめて、「やばい!」ってことで取っ手の部分だけうまいことはみ出させて、オーブンの扉をちょっとだけ開けて、、、って具合に焼いたら、問題な〜し。

まず、最初に焼いて作ったタレを塗って焼き色が付くまで焼きます。タレは醤油、酒、みりん、砂糖を使いました。
丼にはごはん、のり、炒めた玉ねぎ、焼き鳥の順番です。もちろん、夫のはのり抜き。あ、話がずれるんですが、最近ビデオで「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てるんですが、夫がその中の「食わず嫌い決定戦」が好きみたいなんです。でももちろん何を言っているかわかりませんよ〜。ルールを説明すると、「僕の場合、のりになるだろうな。でも絶対食べながら「美味しい〜〜♪」なんていえない!!」だそうです^^;

話を戻して、、、そのほかにピーマンも焼きました。



chickenstock.jpg

これと一緒に余った鳥の骨を使って短時間の鶏がらスープを作りました。
味付けは塩だけ。でも風味たっぷりで美味しかった♪

手間ひまかけたのに、食べるのはアッという間ねぇ〜〜〜。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:26 | Comment(13) | TrackBack(1) | Meal Diary

2005.11.17

コーヒーと一緒に♪


chocolateanise.jpg


最近またとっても美味しいレシピを発見しました。

またまたGiadaちゃんのレシピです♪彼女の番組は本当に参考になりますね〜。番組自体とってもお洒落でかっこいいし、お洋服も可愛いし。使っている器具もいつも気になります。

この前の放送でなんだかとっても美味しそうなクッキーを作っていました。見かけはビスコッティそのものなのですが、一応クッキーだそうです。でも作り方もなんとなくビスコッティっぽいのですが、なにが違うのかな?

でもとにかく、本当に美味しい!です。マジで。
作り方も本当に簡単なんですよぉ〜。本レシピではタイトルにもあるように「その実」という実の粉を加えるそうです。
その〜、「その実」ってなんでしょう?(苦笑)ごめんなさい。私知らないんです。。。

Chocolate anise cookies without aniseのほうが正しいかしら・・。^^;

ということで、その実を抜きにして作りました。でもそれでも美味しい〜〜〜!
本当にコーヒーにぴったりです♪これはクセになりそう。また作りたいです。


レシピはこちら→Chocolate anise cookies




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:19 | Comment(14) | TrackBack(0) | ├ Sweets Diary

2005.11.15

週末は・・・


New Downloads 1314.jpg


まず、週末のお話をする前に、↓で頭痛の話をしたところここへ来ていただいている方で割りとたくさんの方が頭痛で悩まされているみたいですね。私もコメントを読みながら痛いほど皆さんの辛い気持ちよくわかります!
ココでお話をしてよかったなぁって本当に思いました。
これからもここや掲示板でもいいので、よい治療方法がありましたら、情報交換しましょう!


で、週末は、、、、

義弟くんと姪っ子のKaraちゃんがお泊りに遊びに来てくれました。
ぎりぎりに言われたので、私は全然お料理の用意なんてしていませんでした。(というかする気が無かった日^^;)なので晩ご飯はみんなそれぞれ好きなものを買ってきてうちで食べることにしました。最近7歳になったばっかりのKaraちゃんは大好きなマックのハッピーミール。わたしたちはチャイニーズにしました。私は大好きなビーフン♪♪

本当は義弟くんがモノポリーを持っていてくれるはずだったんです。なぜかというと、私たちが集まりと必ずやるゲームがモノポリーなんです。日本でもありますね。誰が一番億万長者になるかというゲーム。結構楽しいんですよ。
でもどうやら義弟くんはうちにもあると思ってKaraちゃんのゲームしか持ってきませんでした。(T^T) というわけで、モノポリー勝負は感謝祭までおあずけ。で、仕方なく彼女のゲームをみんなですることに。その名も「Mall Madness」。まさに女の子向きのゲームで、「モールでがんがんキャッシュカード使って買い物しよう〜〜♪」的な内容のゲーム。いい大人が3人女の子向けのゲームしている絵面・・・泣けてきます(笑)でも楽しかったりする・・・。

そのあとはPS2であそんで、しゃべって、夫も久々に兄弟の時間が楽しめたみたいです。
それにしてもKaraちゃん3歳のころから知ってるけど、大きくなったなぁ〜。口も達者になった・・。(苦笑)



nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.11.10

頭痛持ちの叫び


img016.jpg


こんな絵から始まってしまいましたが(笑)、でも本当にこんな顔になってしまうんです、頭痛がやってくると・・。ほとんどが片頭痛はのですが。
どうも最近頭痛が多くて悩まされています。少なくとも一日置きにやってきます。なので気が付くとほとんど毎日のように薬を2錠飲んでいるんです。
それを考えるとなんだか体に悪いことしてるなぁって思わずにはいられません。が、やっぱり楽になるんですよねぇ〜。もうとらないと直らなくなってしまっています。もちろん、本当はなにもせず、自力で直したいのですが、耐えたれません。


More about headaches

posted by SweetP at 02:26 | Comment(23) | TrackBack(0) | Picture Diary

2005.11.08

シナボン味のポップコーン?!&当選者発表!!


P1010037.JPG


この前の買い物で見つけたのがこのシナボン味のポップコーン。
日本にいたときからシナボンが好きでした。でも私がアメリカへ発つ前ごろから東京にあるシナボンはほとんどなくなってしまって、一番近かったのが池袋のだったな。。。新宿にあったころは通るたびにシナモンのいい〜かおりが漂っていて何度もふらふら立ち寄りそうになったかな〜。

アメリカではシナボンはショッピングモールでも見かけます。この前もモールに出かけたとき食べちゃいました。なんつってもものすごいボリュームなんで、晩ご飯のかわりに食べてしまいました。(体に悪〜〜ぅ^^;)

で、そう、スーパーでこれをみかけたときは買わないわけにはいかないでしょう〜!
こうしてなんにでもシナボン風味にできるのね、アメリカ・・・。この前他にもなにかがシナボン風味って売り出していたけど、何だったか忘れました。。。

早速食べてみることに。
味は、、、う〜〜ん、シナボン味というよりシナモンシュガー味?ちゃんとアイシングも付いてきて出来たポップコーンにかけます。
なんとなく、期待していたわりには、

星:★★★☆☆

ですね・・。
で、困ったのが、作った後、電子レンジの中がシナモンの匂いでいっぱいになってしまって。しばらく匂い取れませんでした。これちょっと困った・・。


☆お知らせ☆

「プレゼント企画」の当選者の発表です!!!

当選された方は・・・・・・・・・・・・

posted by SweetP at 00:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | America Diary

2005.11.06

プレゼント企画締め切り&クイズ正解者最終報告


本当にたくさんのかたからプレゼント企画への応募がありました。
とても嬉しいです♪ありがとうございました!

企画の期限は昨日をもちまして、締め切らせていただきました。ありがとうございました。

そして、応募していただいたみなさん、クイズの正解者です!!
田中さんと悩まれた方も多かったのでは・・?!(爆)

クイズの答えは


     Bアービー
  
  
            でした!


当選者は今日中にくじ引きを行い、明日(アメリカ時間)当選者を発表させていただきます。そして、その方に同日メールを送られていただきます。


たくさんの応募本当にありがとうございました。
楽しかったので、またこんな企画機会があったらやってみたいと思います♪

posted by SweetP at 21:06 | Event Diary

2005.11.05

自家製ボロネーゼ


bolognese.jpg

ボロネーゼをつくりました。簡単に言えばミートソースなんだけれど、もうちょっとオサレにした感じ。(´▽`) 普段はもう短時間で出来ちゃうように市販のトマトソースで作っちゃうんだけど、今回は自力で作ってみました。やっぱりこの味嫌いな人っていないよね!

やっぱり、手間ひまかけたほうがずうっと美味しいし、レストランの味に近づけるね。


作り方は・・・

posted by SweetP at 05:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | Meal Diary

2005.11.03

ハローウィンのごはん


New Downloads 1246.jpg

昨日UPするとか言って今日になってしまった・・。

ディナーを作るぞぉ〜〜!!とは言ってもそんなにたいしたものではないですね^^;
普段は下手すりゃ1品だけってときだってあるんですが(苦笑)、今回は3品作ってみたんです。(って、3品で作った気になってる・・・・。)

※バッファローウイング(ブルーチーズディップ添え)
※トルティーアチップスとナチョチーズディップ
※マグカップベーコンポットパイ


buffalowings.jpg

Texas Peteこちらはバッファローウイング。衣を結構厚めにしてみました。最初にバッファローソースに漬け込んでおきました。使ったソースはTexas Pete Buffalo Style Chiken Wing Sauce(左写真)をつかいました。これはスーパーでソースを探しているときに見つけて結構知られているみたいです。このソースに手羽元、手羽先を1時間ほど漬け込んでおきます。
そして、小麦粉に塩、コショウ、カイエンペッパーを加えたものと、卵と牛乳を加えたものを用意。最初に鳥肉に粉をまぶし、卵液につけてまた粉をまぶして揚げます。揚げ時間10分ほど。
揚げた鳥肉の半分にはこのTexas Peteのソースを和えて、もう半分はそのままで。写真の手前は和えてもので、向こう側はそのままのもの。デップも作りたかったんだけど、今回は市販にたよりました。


New Downloads 1237.jpg New Downloads 1241.jpg

左がナチョチーズディップで。これもまた市販たより!最近、キャンベルのスープに新しい種類が増えていて、この前見つけたのがその名もNacho Cheese。これってスープとして食べるのかしら〜って見てみるとどうやらソースやディップなどにオススメらしいんです。そこでふと思い出したのが去年の感謝祭。夫の実家で義母さんがとっても美味しいチーズディップを作っていたので、それをちょっと真似しようと思いました。

作り方も簡単で、こっちで朝に食べるソーセージ(Jimmy Deanなど)をひき肉のようにいためます。(ひき肉を代用してもいいと思います。)そこへキャンベルのナチョチーズを加えて牛乳でのばして少し熱します。最後にサルサを加えて2、3分火を通して出来上がり。
ハローウィンだったので黒いトルティーアチップスと野菜トルティーアチップスで食べました。これはこの時期フットボールの試合を見ながらのおつまみにいいかも!

右がこの前も作ったカップでポットパイ。今回はベーコンでクリームスープを作りました。ただちょっとオーブンから取り出すのを早すぎたか、ちょっと膨らみにかけてます。

夫も美味しい!と喜んでごはんを食べてくれました。
かなりお腹がいっぱいになってしまって、次の日までレフトオーバー(残り物)できました。


New Downloads 1253.jpg

そして、チーズケーキ!
甘さが控えめでとっても美味しかった♪♪

来年のハローウィンは何を作ろうか・・。


あ、ようやくテンプレが見やすくなりました〜!
見辛かったかた本当にごめんなさい〜〜(><)


nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 03:36 | Comment(13) | TrackBack(0) | Meal Diary

2005.11.01

Happy Halloween!


jack.jpg

アメリカでは今日がハローウィン♪

みなさん、「Happy Halloween!」
うちもJack-o-lanternを作りました。下描きは私がして、彫りは夫が。名前はジャック君。かなりベーシックな顔作りですよね〜^^*
中にアルコールランプを入れてみると感じでるでしょ?(笑)

こちらでは、州によってはハローウィンを完全にやらないところもあるとか・・。やっぱりこのご時世なので安全を考えての判断や宗教的なことがあるのでしょう。ずいぶん前に日本人留学生が「Trick or Treat」をして間違って銃殺された話もありました。ハローウィンになるとそのことを思い出します。

賛否両論のイベントでもあるのですね、ハローウィンは・・。



spiderwebpumpkincheesecake.jpg

さて、今晩はお料理頑張ろうと思っています。(っていってもそんなに豪華じゃないけど。。)まず、デザートを昨日こしらえました。名づけて「くもの巣のパンプキンチーズケーキ」。
焼きあがったチーズケーキの上にサワークリームを塗って溶かしたチョコレートをくるくるを絞ってくもの巣のようにデザインしました。まだ食べてません。今晩までおあずけってことで・・。美味しいといいなぁ〜〜〜。
ごはんのほうは明日UPしたいと思います♪







P1010064.JPG

アービー:「君、面白い匂いするね・・。」
ジャック:「あ〜もうちょっと右のほうがかゆいです・・。あ〜、そこそこ〜」




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:04 | Comment(20) | TrackBack(5) | ├ Sweets Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

