2005.10.31

最近のゲームってすごいねぇ〜。


New Downloads 907.jpg

この前(といっても数ヶ月前ですが)、プレイステーション2を買いました。
というのも、あまり物を欲しがらない夫が珍しくぼそっと
「ねぇ、プレイステーション欲しいなぁ」というのです。「え?じゃ買えばいいじゃん。そんなに高いものじゃないんなら」というと夫の顔に陽がさしたような笑顔(笑)

そんなわけでやってきました、PS2。

夫が遊ぶのはもっぱら大学フットボールのゲームかSSXというスノボーゲーム。このスノボーゲームが結構面白い。かなりリアルでビックリです。
私のこのプレステの印象はとにかく「すごい!」
だってね、私が最後にテレビゲームをやったのって小学生のときのファミコンだったもの。スーパーマリオだった。でも兄が受験するってファミコンがうちから消えました。
それ以来です・・。
だからあの画面しか憶えてないからこの超リアルなゲームの画像に私はビックリ!!!

それで、ときどき夫の友達からゲームを借りてきたりするんです。ある日夫が「これすごい面白いんだって〜」ってあるゲームを借りてきました。そのゲームの名前は「ICO」といって、アドベンチャーゲームなんですが、はじめ私は全然興味なし、でした。夫が始めているのを横目で見ているだけでした。
でも、とにかく映像が綺麗!絵柄もなんとなく日本人が描きそうな感じ。いつの間にかじ〜っと見てしまっている私。ようはパズルゲームみたいなもの。角の生えた男の子が女の子を引っ張ってお城を脱出するというおはなし。
やっぱりねぇ〜。箱を見たら日本人よって作られたゲームでした!

ICO

ICO2

最初は夫が始めたのにいつの間にか私がコントロール握っていました(笑)夫は途中で「わからん!!」とギブアップ。
なにが面白いってね、行く先々のお部屋やお庭にある仕掛けを解いていくんです。時々影みたいな悪者がやってきて女の子をさらっていきそうになるところを戦ったり。
生まれて初めてゲーム最後まで終わらせた!!本当に感激しました(笑)スーパーマリオだって最後までいったことないのに〜。超感動!

他のゲームとかは武器何があるとか、コイン何個とか、たくさんあってよくわからないけど、このICOはかなりシンプルです。武器は持っている棒だけ。あとはひたすら手をつないで走る!音楽もほとんどなし。でも、なんだかとっても孤独感を感じます。ひとりでやるのすっごく寂しくなるからかならず夫がうちにいるときだけやってました。^^;

ゲーム作る人ってすごいねぇって思いました。映画作るくらい難しいんじゃないの?




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 03:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living Diary

2005.10.28

パン作りな日


letsbakebread.jpg

プレゼント企画のほうへたくさんの応募ありがとう!
本当に嬉しいです♪

そして、クイズ正解者ですが、今のところ応募していただいてみなさん正解です☆☆
まだまだ受け付けてます♪


最近また本を購入しました。こちらの本です。

New Downloads 1206.jpg


ブログでもいろいろなところで見かけるこの本。ちょっと気になって調べてみたら、お菓子とパンレシピのコンピュレーションとでもいいましょうか、とにかく気軽にお菓子作り、パン作りを楽しもうということで、二人の女性のいよって作られた一冊です。

私の中ではパン作りがとっても気になっていました。
この本のレシピは種類も豊富でたくさんアレンジをきかせています。


cinnamonbread.jpg

早速作ったのがシナモンブレッド。
パウンド型を使って焼くのですが、うちにあるパウンド型をとにかく大きい!本のように綺麗な山形にならずになんだか短足なパンになってしまいました。
でも味はグー!
捏ねる時間もそんなにかからないし、理想通りのパウンド型が欲しいなと思いました〜。
日本サイズの型って普通にお店に売ってるのかしら〜〜〜??




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2005.10.26

カーニバルに行ってきたよ!


blog.jpg

最近本当に寒くなってきた〜〜。
毎日のウォーキングも朝は本当に寒くて、いろいろ着込まないと歩くのきついと思い始めました。


毎年この時期になると「State Fair」というのがうちの近所で行われるんです。カーニバルといえばいいのかな?いろんな乗り物や、お店、ゲームなんかもできるんです。
うちから車で5分もしないところに大学の大きなフットボールフィールドがあってその隣ので〜っかい広場をかりてそのカーニバルが行われるのですが、たった数日の間にジェットコースターなどたくさんの乗り物がテンポラリーで建てられていきます。

私たちが行ったのが丁度カーニバルの最後の週末とあってとっても混んでいました。
入場料がひとり7ドル。
プラス、乗り物チケットも買わなければいけません。チケット一枚1ドルで、乗り物によって値段が違います。5ドルだったり6ドルだったり。そんなに安くないんですよね〜。

だからそんなに乗り物には乗らなかったけど(それに、そんな短時間に建てられた乗り物に安心して乗れないなって気持ちもあったけど・・)歩き回っているだけでもとっても楽しかった。子供だったらもっと楽しいはずです!

More....

posted by SweetP at 02:13 | Comment(24) | TrackBack(0) | America Diary

2005.10.23

クイズ正解者(途中経過です)

本当にたくさんのかたから応募をいただきまして、ありがとうございます!!!

本当は「ダレも応募してくれなかったらどうしよう〜。」とちょっと寂しいことも想像していたのですが、とっても感激です! どばーっ(┬┬_┬┬)


クイズ正解者途中経過発表です。

今現在で応募していただいたかた全員、

大正解〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

う〜ん。ひっかけ問題だったのになぁ〜〜。



お一人だけというがとても歯がゆいです。。。
気持ちは本当はみなさんにプレゼントしたいのですが、、、(涙)


11月5日まで応募受け付けています♪

詳しくは上又はこちらをクリック。
posted by SweetP at 22:45 | Event Diary

2005.10.22

☆☆10万ヒット感謝イベント☆☆

いつも私のブログに遊びにきていただいて本当にありがとうございます!!
たくさんのやさしい素敵なみなさんに見てもらえてこの「ふたりごはん」から今のこのブログになって今日なんと10万ヒットを数えることが出来ました〜〜☆

本当にありがとうございます!!

ブログを通していろんな方とお話できて、また実際にお会いもできて、改めてこれを初めてよかったなぁ〜って思います。
いろいろな方向で勉強になって、今日の技術ってすごいなって思わずにはいられないです。


それで今回、いつも見ていただいているみなさんへ感謝の気持ちを込めて「プレゼント企画」をしてみたいと思います!!


その名も名づけて・・・・
posted by SweetP at 04:03 | Comment(25) | TrackBack(0) | Event Diary

2005.10.21

コーンクリームコロッケ


corncream.jpg

なんだか「最近お料理してるの〜?」って聞かれそうなぐらいあまりお料理お話してない?
最近ちょっとサボり気味・・・・・・だったり・・・。

でもね、一応お料理したときは写真にのこしておくんですよ。

で、先週に作ったお料理をご紹介。


いつか、「+++ごはんとおやつ+++」のはなさんがとっても美味しそうなクリームコロッケを作っていて、ちゃんとルールを守れば簡単だよって書いてあって。

たしかに、、、、
クリームコロッケって、と〜〜〜〜〜っても難しいし、手間がかかるってイメージが大ですよねぇ〜。
私なんて、恥ずかしいはなし、冷凍のクリームコロッケだって破裂させたツワモノなんですよ!\( ̄^ ̄)/イバリ! だからそれ以来あれには挑戦するまいと封印したんです・・・。

でもはなさんの美味しそう〜〜〜〜なコロッケみたいら、「食べた〜い!」って衝動にかられてさ・・。
頑張って作ってみたよ。
固めのクリームにして、しっかり冷やして、、って。



New Downloads 1050.jpg

とっても小さめのコロッケ君たちになったのであげ時間も強火で3、4分でOKだった。

美味しかったなぁ〜〜。
こういうの、うちの近所の日本食レストランには見かけないんですよね。こういう、日本の「洋食」というのが。あ〜、うまかったぁ〜。もうしばらく作らないかもしれないけど・・。(苦笑)




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 05:53 | Comment(18) | TrackBack(1) | Meal Diary

2005.10.20

夢バトン☆彡


New Downloads 1194.jpg


「おひさ〜〜」Byアービー
 
happy life 料理、食材、雑貨好きに送ります」のcaffemacchiatonaoさんから夢バトンというのが回ってきました♪ 
Naoちゃん、遅くなってごめんね〜!選んでくれてどうもありがとう!!



Q1.小さい頃、何になりたかった?

小さい頃は普通に「お花屋さん」になりたかった。


Q2.その夢はかないましたか?

いいえ。叶いませんでした。

 
Q3.現在の夢は?

私の理想としているキッチンと家庭菜園が出来る大きな庭があるお家を買って、子供と一緒に小さなお店を開くこと。
まだまだ漠然としています。夢は大きく、、、、ね。


Q4.宝くじ3億円当たったら?

ん〜〜。
私の家族と夫の家族と私たちで山分け!
その1億円は、まず将来の子供のために貯金して、あとは他のちょっと贅沢なことに使いたいな。


Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

そうだなぁ〜。
世界平和かな。でもこれはみんなが努力すれば叶わないことじゃないと思うな。。。


Q6.昨日見た夢は?

あははは!

変な夢見たんだよね。私は本当によく夢をみるんだよなぁ。
こっちの朝のTV番組「Today」という番組があって(日本でいうズームインみたいなものでしょうか)、毎朝ニューヨークから生放送なんですが、なぜか私はその生ライブをニューヨークの現場で見ていて、その番組が終了した後、なぜかタイムズスクエアーにある日本のコンビニでおにぎりを3つ買いました。おにぎりの種類はよく憶えてないけど、ひとつは「中華おこわ」でした。リアルでしょ〜〜??
そこまでしか憶えていません・・。


Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

やってみたい人いる???





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | Blog Diary

2005.10.18

結婚記念日


New Downloads 1225.jpg


最初に、みなさんへ。

体調を崩してブログ更新から離れていましたが、もうすっかりよくなりました!
もうね、小指で腕立て伏せができちゃうくらい!(←アホさ加減もカンバックです☆⌒(=゚ω^)v♪)

みなさんからたくさんのコメント、メールをいただきました。
本当にありがとうございました!!!
みなさんのそんなやさしいお気持ち、元気玉のお陰ですっかり元気です。
こんなに気にかけてくださるみなさんがいるなんて私は本当に幸せものです♪♪

本当に、本当に、本当にありがとうございました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

これからもいつものようにブログUP頑張ります!

よろしくお願いします♪


さて、、
先週の土曜日は私たちの1回目結婚記念日でした。
上のチューリップは夫が土曜日に送ってくれたのですが、ここでちょっとアクシデント。土曜日も仕事の夫は夕方ごろに電話をくれました。
「今日郵便チェックした?」
「あ、まだ。」
「今から見てきて。今すぐ!」
というので、私は電話を直ぐ切って郵便箱へ向かいました。
中にあったのはケーブル会社からの請求書だけ。。。
私から夫に電話をして郵便の内容を伝えると、
「ええ!?!?そんな〜。もうアパートのオフィスは閉まってるしなぁ。。」
「一体なんなの?何か届くはずなの?」
と聞くと言いたくなさそう。
もう一度聞くと仕方なさそうに、
「今日は結婚記念日だから君に何か送ったんだよ。。。あ〜、サプライズが台無しだぁ〜。」
そうだったんだねぇ・・・。
なんとか私がなだめようとしてもとってもがっかりしてました。


More...

posted by SweetP at 04:33 | Comment(32) | TrackBack(0) | ├ Me & Him Diary

2005.10.14

みなさんへ

みなさん、こんにちは〜。

実はここ数日体調を崩しまして、PCから離れていました。
今はなんとか大丈夫なのでこうしてみなさんにお手紙を書いております。
コメント残していただいて本当にありがとうございます!
お返事が遅れてしまって本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

すぐにでも復活しましたらお返事しますので、もうすこしお時間をください。。。

I will be baaaack!
posted by SweetP at 00:43 | Comment(24) | Blog Diary

2005.10.10

POT ROAST


potroast.jpg

初めてポットローストを作ってみた〜。
アメリカではおばあちゃんのお料理的イメージのあるポットローストなんだけど、ダッチオーブンなんかを使ってゆ〜っくりお料理するスロークック。

主にこのお料理に使われるお肉はChuckと呼ばれる牛肉の部分。なんだかだれかの名前みたい〜。



で、この前、スーパーでお買い物していたときChuckを発見。(だから人じゃなくてお肉ですよ)セールでお値段もお求め安かったからこの機会に買ってみることに。
でも買ったわいいけれど、作り方は知らない!ということでお肉を冷凍庫に入れてしばらくレシピ検索の日々に入りました。

そして数日後、なんとか私にも出来そうなレシピに出会いました。

posted by SweetP at 23:16 | Comment(20) | TrackBack(0) | Meal Diary

2005.10.08

おばあちゃん・・・


55mm.jpg


今年もまた編み物をしようと思ってる。去年の今頃もちょうど始めた頃かな〜。
それは、クリスマスプレゼントのために。小さめのブランケットを夫の両親に編んだの。

で、今年もプレゼント用に編もうかなぁ、なんて考えているんだけど、この調子じゃクリスマスには間に合わないかもしれないなぁ〜。だって私編むの本当に遅いんだもの。(いや、なんでもやること遅いんだだけどね)

どうしても自分の手作りをあげたい人がいる。



→More...

posted by SweetP at 02:07 | Comment(22) | TrackBack(1) | Talking to myself

2005.10.06

秋なので・・・


supereasyapplep.jpg


アップルパイなんて作ってみました。
スーパーに行くと最近はいつもよりりんごの売っている量が増えてます。一袋でごっそり売ってたりして、でも見るからに食べたら美味しくなさそうなんですよね。しかもその袋にアップルパイのレシピなんかが張ってあって。思わず、「そのまま食べるより、調理したほうが美味しいよ♪」なんて考えてしまいます。^^;

で、りんごを一袋購入。とっても小ぶりなりんごたち大体10個ぐらいごろって入っていて、考えられることはただ一つ。

アップルパイ。(正しい発音:アッポーパーィ)

日本でアップルパイを作ると考えると、とっても大変ってイメージがありました。だって、まず、生地を1から作るわけでしょ?生地を作って、バターをおりまぜていって。そのためにキッチンの温度も低くないといけないとか。私には無理だ!
と、よたよた冷凍庫に向ったのが「冷凍パイシート」のため。

いや、でもこのパイシート!とっても便利なんざますよ!味もいいし、ちゃんと何層にもなってくれるし、決して手抜きとは思わないでぇ〜。

だから、作ったのは中身だけ。

むいて切ったりんごをお鍋に入れて、砂糖、レモン汁、を加えて熱します。
煮汁が出来たらバター、レーズン、を加えて、煮立たせて、最後にラム酒、シナモンを加えて出来上がり。

冷ましたりんごを長方形に切った生地の間に挟んで、卵液を塗ってオーブンへGO!

これ、感謝祭には実家に作って持っていこうかな?




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 01:39 | Comment(23) | TrackBack(1) | ├ Sweets Diary

2005.10.05

スヌ様、秋色に衣替え


snoopypaper.jpg


スヌーピーファンのあなた!ご注目!!

Bountyスヌーピー・ペーパータオル秋コレクション2005!
前回ご紹介したペーパータオル柄から一気に秋色になりました。


New Downloads 1098.jpg


ふんだんに、オレンジ、茶色が使われていて、絵柄はパンプキンの中にスヌとウッドストックの顔が出てるものや、七面鳥になったウッドストック、落ち葉掃きをしているチャーリー・ブラウン、大きな落ち葉で遊んでいるサリー、その他いろいろ。

相変わらず使うのがもったいないです・・。でも「買うなら使うこと」という命令が下されたため、使うしかないのです。(T^T)でもとっておいてもどうするのって気持ちはあるけどね。




スーパーでこれを探しているときに、ダンボールの箱いっぱいにBounty秋バージョンいろいろな柄のペーパータオルが入っていて、手を突っ込んで探しはじめたんです。「スヌ。スヌ。」って。それを眺めていた夫は「もうないよ諦めようよ。」
でも私は信じていた。絶対あるって・・。

そして、箱の奥のほうから光が(ただしくはパッケージから透けてみえたチャーリーブランのかぼちゃの顔が・・・)見えてきたのです!それを鷲づかみにした私は、それをしっかりにぎってお家へ帰ったとさ。おわり。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 02:01 | Comment(15) | TrackBack(1) | Snoopy Diary

2005.10.02

ちきんぽっとぱい


chickenpp.jpg


私は小さい頃からこういうパイ生地を使ったスープが大好き♪
子供の頃に、下北沢(はい。小田急線ユーザーでした)のイタリアントマトというレストランに行ったときに初めてこれを食べたとき、大感激をした記憶がある。それといっしょに、あまりにも熱くて舌をやけどをしたことも憶えてる。
中身のスープはきのこのクリームスープで、パン生地に近いパイ生地で焼かれていた。

それまで、そんな画期的なものを食べたことがなかったので、本当に感動でした。

そんなことを思い出しながら作ったチキンポットパイ。個々に食べられるように、マグカップに作ってみた。でも夫には食べにくいと言われた。
やっぱりやけどした。学習能力ゼロです。
本当はしめじとか入れたかったけれど、うちの近所では手に入らないのです。



チキンポットパイといえば、私たちがNYに行った時にどうしても行きたかったカフェレストラン「Serendipity3」で食べたチキンポットパイは美味しかったなぁ〜。ちょっとお高いけど、worth every pennyです!!!!また行きたいな・・・。



話はかわりますが、↓の占い夫にもやってみました。
誰になったと思います??


北野武。

どう反応したらいいか悩みました。

夫がダレ?と聞くので、

「ほら、@#%&チャンネルでやってる『風雲たけし城』のあの人だよ。」

そう、こっちではあの懐かしいたけし城が放送されているのです。あまりにも懐かしい映像なので、軽くプチホームシックにもしてくれます。(笑)


しかし、たけしねぇ〜〜〜????




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪  spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪

posted by SweetP at 20:59 | Comment(26) | TrackBack(2) | Meal Diary

2005.10.01

☆芸能人占い☆


何!?って思った人もいた?(笑)
ハワイにお住まいの「ママ猫Kalakaの戯れ日記2」でおなじみのKalakaさんがこの芸能人占いというのを紹介していて、私やっちゃったぁ^^;
好きなんだよねぇ、こういうの。
当たってなくてもなんか楽しいじゃん!^^*

要はね、占いをしてあなたがどの芸能人に当てはまるかってこと。
私はダレかなぁ?山口智子がいいなぁ。



そして、結果は・・・

posted by SweetP at 00:21 | Comment(16) | TrackBack(2) | Blog Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

