2007.09.16

お引越ししたからブログもお引越し♪

あははは。
そのまんまです〜(苦笑)

どうも!
お久しぶりでした!
引越しが終了して、ようやくブログを書く余裕ができたので、
報告しま〜す♪
新しい街で私もブログも新しく!ってことでブログもお引越しします。

タイトルはそのまんま。
少しずつブログ生活も復活させていこうと思います。

こちらです。

気軽に遊びにきてくださいね〜☆
posted by SweetP at 05:13 | TrackBack(0) | Blog Diary

2007.07.23

忙しい最近。お引越し。

またブログをほったらかしにしてしまったぁ〜。
でも、ちゃんと理由があって、
アトランタに行ったり、
テネシーに行ったり、
チャールストンに行ったり、
オガスタ(Augusta)に行ったり。

そして、ようやくコロンビアに戻ってきたと思ったら
ヒルトン・ヘッドエリアへの引越しが決まって、
それでまた引越し用意が大変。
とりあえずしばらくまた落ち着くまでブログから離れてしまう〜。

ひと段落したら(多分来月の半ばかなぁ〜)またブログ頑張るね。
新地での写真なんかもUPしながら〜。





posted by SweetP at 02:15 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.04.28

アービー君のように・・・。

気が付いたらちょっぴりほったらかし気味になりそうな私のブログを思い出した。
久しぶり。
久しぶりついでに、アービーの写真アップしてみる。
New Downloads 223664.jpg

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
目開いてんのか閉じてんのか。



女性って割りと二つのことを同時に出来たりするものらしいのだけれど、どうも私にはそれがうまく機能しておらんらしい・・・。(苦笑)
3つとかになったらもういっぱいいっぱいもいいとこ。
頭の回転が早い人、本当に憧れる!

そんなときは自分のいるシチュエーションから一歩さがってそれを外側から見てみるようにする。
そうするとからまった糸の解き方も意外に簡単だったりするよね。

人生を複雑にするのもシンプルにするのも自分次第なんだな。
本当は私は出来ればシンプルを選びたい。

アービー君のように。





posted by SweetP at 09:46 | TrackBack(0) | Aubie Diary

2007.04.13

☆ホワイトチョコの真っ黒チョコベーグル☆

昨日は夫君の誕生日だった。
それなのに体調がまだ良くなく、本当にかわいそうに。とにかく咳がとまらなくて。
でもね、それでもだいぶよくなったんだから。お医者さんから処方されたお薬をちゃんと飲んでるから少しずつだけれどカンバックしつつあります。
いつものように誕生日ディナーは今週末に作ることに。平日だから忙しいし、体調も100%じゃないし。

さて、ちょっと前に作ったベーグルの紹介〜。
darkchoco&whitechoco.jpeg

真っ黒なチョコベーグル♪
中にはホワイトチョコを巻き込んで。
やっぱりココアが入ってると生地が硬めになるね。今回はいつになく硬めだった。ちょっとココアを多めにいれちゃったからだね。
成形しているときにコロコロを生地を転がしていたらホワイトチョコがこんにちはしてきた。
だからちょっと流れ出てきちゃったようで。
darkandwhitechoco2

スライスしたらこんなん。
チョコどこ?って感じ。
ダークココア使ったんだけど、ちょっと使うだけで真っ黒になるんだよね。
きっとイカスミベーグルっていってダマせちゃうよ。はは〜。




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 06:17 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

2007.04.11

授賞式とシナモンレーズンとイースターバスケット♪

今週月曜日は夫君がある賞に選ばれてその授賞式があった。
ママもパパも出席。
当の夫君はまだ体調がよくならないままの受賞だったのだけれど、なんとか咳払いを止めようと我慢していた様子。
でもとても大切な方々から夫君が選ばれて、とても嬉しそうだったし、彼にとっても仕事の面でこれからの自信につながるとても大きなステップアップだ。

ママが大きなイースターバスケットを私達に作ってくれたの♪
New Downloads 223751.jpg

ピンクは私ので緑は夫君の。
私のには大好きなDOVEチョコがたっくさん〜♪
それからたくさんのカラフルな卵の中にもお菓子がいっぱい。
なんだか本当のアメリカの子供になったみたい(・∀・)
夫君のには好物のビーフジャーキーや、レモンヘッド、チョコにピープス♪

ママとパパが会いに来るということで私もお土産をこしらえたの。
いろいろ考えてシナモンレーズン食パンに決定〜。
シナモンレーズン

この食パンレシピとっても美味しい〜の♪
うちでは最近これにはまってます。
ときどきはちみつのかわりに練乳にしたりして。とにかくね、ふわっふわに焼けちゃうのよ!もうやみつき〜。窯伸びも凄い!
で、今回は練乳にして、レーズンを生地に混ぜて、シナモンシュガーを巻いて焼いたの。
焼き終わったら上からバターを塗り塗り。
昨日わざわざ電話で「美味しい〜〜〜!」って言ってくれてほっとしたわ〜。

食パンのレシピはこちら:

レシピ ふんわり♪しっとり♪はちみつパン♪ by 春夏ママ


授賞式の後はみんなでごはんを食べにいって楽しい時間をすごした♪ステーキをたべたんだけれど、美味しくって美味しくって〜。
そのあとのチョコレートムースケーキもママと一緒にぺロリ♪

夫君、賞受賞おめでとう〜!

Mom, Dad, Thank you for coming down here to see us!
You know spending time with you is my favorite thing in the whole
wide world. :-)
I can't stop eating easter goodies. But then again, I don't tend to stop
anyway. haha.

Thank you so much for all of your support.
We love you very much!





nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 22:52 | TrackBack(0) | Living Diary

2007.04.09

切っても切っても、、パンダ??

今日はイースターでした。
特にうちは何もしなかったのだけれど、
きっと子供がいたら楽しい日だっただろうなぁ。
卵をカラフルに塗って、隠したりして、ね。

そんなうちはこんなの作ったんだ。
New Downloads 223695.jpg

パンダパン。
うん、一応パンダなのさ。
なんか人が良さそうなパンダっていうか、、、
う〜ん、
なんだろう??(苦笑)
危うく左目飛び出しそうになってるじゃん。ナイス・・・。
金太郎飴みたいに切っても切ってもいろんな表情のパンダが出てくるのが面白い♪
もっと楽しいかったのが顔を作ってゆく工程。どんな顔になるんだろうってどきどきわくわくする。
実は上のパンダ2回目なんだ。1回目と2回目に共通するのが顔の位置。
1回目はあまりにも端へ、上へってよっちゃってさすがにパンダかなんだかわからなくなっちゃった。2回目もまだ端によっちゃうけれど、1回目ほどじゃない。

なんでだろうなぁ〜。

ちなみにこちらが1回目。
New Downloads 223692.jpg

Σ(- -ノ)ノ オゥ!?

なんじゃこりゃ?
が、がちゃぴん?
ちがうな。

ま、でも、どちらも楽しみながら作りました〜(o^∇^o)ノ
それが一番、大事〜♪


レシピ:レシピ あ、パンだ?! by TARO-TARO




nabe2.gif レシピブログに参加してます♪ spoon7.gif にほんブログ村 料理ブログにも参加中♪
posted by SweetP at 11:24 | TrackBack(0) | └ Bread Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

